• ベストアンサー

Win7のスリープ機能

事情があってWin7を再インストールしたらスタートボタンのところに「スリープ」がありません。(薄い文字でクリックできない) 再インストール前は普通に使っていたのですが、どうやったら復活させられるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

次のことも確認してください。 1.BIOS設定の電源管理にてACPI モードが S3 になっているか。 2.ビデオアダプタのドライバーをW7適応に更新する。 --- マザーボード添付のCDのチップセット対応ドライバーがあれば、インストールしてみてください。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 実はグラボが壊れているらしく、ドライバーを入れると立ち上がらないので、仕方なくWindowsのベースドライバで動かしています。そのせいかもしれません。今から新しいグラボを買いに行くところです。それで直ったら目出度しです。BIOS設定は以前と変えていません。

その他の回答 (2)

• tamu1129
回答No.2

再インストールした事で、全てのデバイスが正常に認識されていない状態なのではないかと思われます デバイスマネージャーを開き、黄色の!マークが付いているデバイスがないか確認してください 適切なドライバーを当てて!マークを消せば、スリープが有効になると思います

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 「ほかのデバイス」に?マークが付いていて、内容はUSBコントローラとあります。これですかね。何なのかよくわかりません。USBは普通に使えています。

回答No.1

コントロールパネル→電源オプション→プラン設定の編集→明細な電源設定の変更→スリープでハイブリッドスリープの許可=ON で良かったと思いますが 所で電源プランは何になっていますでしょうか?バランス(推奨)で無くなっている可能性もあります、まあ用途によって切り替える(例えばビデオなど連続で見るなどで、スリープにならない様にするとかの用途もありますので)

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。確かそのあたりの設定でしたね。自分でやっておいて忘れている。しかし、そのハイブリッドスリープの許可というのが見つかりません。「スリープボタンの操作」というのはありますが、「スリープ」になっています。キーボードにスリープボタンがないと駄目なのかな?