• ベストアンサー

win8.1でのスリープ機能は???

すいませんが 先日、Windows8.1へ7から移行したのですがスリープが存在しないのですが? スタートから右クリック→シャットダウン項目の中にスリープが出てこないのですが??? ご存知の方、教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

通常のデフォルト状態ではスリープが表示されます。 添付画像 上図。 まずは自分のPCの状態を調べてください。 「スタート」右クリック -> 「ファイル名を指定して実行」にて cmd /k powercfg /a と入力すれば、自分のPCの状態が表示されます。 添付画像 下図。 表示された内容をもとにして対応してください。 --- 下記の対応でOKになるのが一般的です。 (1)グラフィックアダプタのドライバーをW8.1対応にする。 (2)BIOS設定のACPI(電源管理)にて S3 モードをEnabledにする。(または Auto にする) ---以上です。

liveking
質問者

お礼

何とかなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>シャットダウン項目の中にスリープが出てこないのですが? 下記のページを参考にして、スリープをリストに追加してください。 参照ページは「電源メニューに [休止] を追加」ですが休止をスリープに読み替えて変更してください。 また、図18は実際の図と一部違いがありますが、説明文を参考してください。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03544352#N814 の電源メニューに休止状態を追加を参照 これでどうですか?

liveking
質問者

お礼

noname#249717
noname#249717
回答No.1

私もWindows8.1です。 画面右下にマウスカーソルを合わせると右列に 歯車の絵(設定)が出てくるのでそれをクリック。 「電源」を選ぶとスリープが選べるようになりませんか?

liveking
質問者

お礼