• ベストアンサー

iPhone5sのカメラバグ

iPhone5sを使っています。 二週間前ほどから、カメラのシャッターを切ると一回目はシャッター音が鳴りません。二回目以降は鳴ります。そしてしばらくするとまた一回目は音が鳴りません… これって不具合…ですよね?同じ方いらっしゃいますか?

noname#201507
noname#201507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://www.appps.jp/132167/ http://www.life-gp.net/2014/10/ios-81.html iOS8.1ですか?それならOSのバグのようです。

関連するQ&A

  • iPhone5s今更??

    アンドロイドを持っているのですが、値段高いし、また不具合多いと嫌だな・・・と思いiPhone5sにしようかなと考えています。 しかし、九月以降に6が出るという話じゃないですか・・・・・。 できれば、新しい方がいいですけど、出始めたころって値段高いですよね。割引があまり聞いてないし。 みなさんならどうしますか?? なぜ今頃買い直すかというと、今のスマホの充電口が接触不良になってきていること。 また、カメラが起動しない、動画みれない、電源が切れたわけじゃないのにいきなり再起動になる、使ってないのに熱くなる、動かなくなり画面が真っ暗になる・・・・など結構不具合がひどくなってきましたし、二年たつので変えたいと思ったからです。

    • 締切済み
    • au
  • iPhone7について

    iPhone7を購入しようか迷っています。防水(耐水)性があることやカメラの性能に魅力を感じます。 しかし一つだけ気になることがあります。それは、ステレオスピーカーになったためにシャッター音が大きくなったこと。 iOS10では不具合のためかシャッター音を無音にすることも可能なようですが新しいバージョンになった時にどうなるかが不安です…(>_<) 何が言いたいかよく分からなくなってしまいましたが皆さんのご意見等お聞かせくださいm(__)m参考にさせていただきたいと思っています。

  • iPhone4sから音が出なくなってしまいました。

    iPhone4sから音が出なくなってしまいました。 着信音やアプリのサウンドはもちろん、カメラの音さえまったく鳴りません。 ただし、イヤホンをさすと全ての音が聞こえます。 もちろん、マナーモードでもないし、設定のサウンドも確認しました。 再起動を数回やってみましたがダメでした。 3ヶ月前に本体交換をしたばかりなので故障でない事を祈りたいのですが、 何か治す方法がありますか?

  • iPhone5S

    docomoのiPhone5S持ちです。 今日親が自分のiPhoneに 電話してきたんですが マナーモードにもしてないのに 着信音もバイブ音も鳴らず、 不在着信の通知だけが来ていました。 折り返し電話すると 〝電源が切れています ってアナウンスが 流れた〟 とのこと。 電源なんて切ってないです。 これはなんでですか? 直す方法をおしえてください iPhoneって不具合多いですね

  • 古いiPhone4sからiPhone5sへ画像移行

    はじめまして。 現在iPhone5sを使用しています。 前のiPhone4sに入ってる画像の一部を iPhone5sに移行したいのですが 可能でしょうか? 可能だったらやり方をぜひ教えていただきたいです。 ちなみに同期すると、最後のアップデート以降のデータやアプリは消えますよね?

  • iphone4S カメラについて

    iphone4Sのカメラに関しましてお尋ねいたします。 iphone4sカメラには赤外線(不可視)の光は映りますでしょうか。 御存じの方いらっしゃいましたらご教授の程宜しくお願致します。

  • 至急!! iPhone 4Sについてです。

    2012年9月7日に、iPhone 4S(32GB)に機種変更しました。(2月に機種変更したばかりのxperia acroは、電池の減りがはやすぎ、アプリがエラーになったり画面が固まる、などの理由で、7ヶ月くらいしかたっていないけど、変えました) auです。 いろいろと不具合?やわからない点があるので、教えてください。 (1)買ったばかりなのに、電池の減りがとてもはやい。位置情報、画面の明るさ、バイブ、wi-fiなどの電池長持ち方法を参考に、OFFにしています。 アップルストアなどの、デモ機で、100になって、ネットやYouTtubeを1時間くらいしても80くらい。 10分ほど何もさわらないでも100なのに、購入したのは、10分くらい使ってなくても、2~5%は減ります。 なぜでしょうか? (2)電源を入れて検索中の状態が長い。時々、3Gが、○になる。 ※友達のiPhoneは、(1)と(2)の症状は無いそうです。 (3)ホーム画面で、ホームボタンを2回連続押して、起動中のアプリを閉じたら、何か不具合がおきるのですか? マクドナルドのアプリは、勝手にログアウトになり、その中のマップの表示が変わった(地元のところを表示するようにしていたのに、東京に表示されていた) (4)9月12日に、iPhone 5発表予定なのに、その1週間前くらいに、iPhone 4Sを購入したのはどう感じますか?  2月にアンドロイド(xperia acro)にしたのを後悔しています(アプリのエラー、フリーズ など)。 auの店の方に、「iPhone 4Sは使っている人が多く、本なども発売され、アップデートが何回かされていて、安定しているので、5より4Sが私としてはオススメです」と言われたので、4Sにしました。 正直、5まで待てないところもあり、使っている人が少ない、4Sみたいに発売直後は不具合、さらに高性能になるから電池の減り増量、などで、4Sにしました。 しかし・・・(1)と(2)の症状で、デモ機と違うことに驚きました(泣) みなさんは、5がでたら、4Sなどの分割が残っていても、機種変更しますか? 自分は、上記のように、2月にxperia acroに変えたばかりで、xperiaの残りの分割(残り17ヶ月)と4Sの分割(24回)とアップルケアーの分割、定額(5460円)、などを合わせ、月々の請求は、9100円くらいです。 高いですか? やはり、4Sを買わないで、5を待った方がよかったですか? 4Sは、何回もデモ機を使っていて機能や設定なども慣れ、上記のようにauの店の方に言われたので4Sにしました・・・。

  • IPhone4Sについて

    auのIPhone4Sについていくつか質問があります。 ・メールが届いたことを知らせる着信音は鳴るのか? ・電話、メールの着メロは変えられるのか? ・普通のスマホは赤外線でメルアドを交換すると思いますが、(間違っていたらスミマセン。) 赤外線が付いていないIPhone4Sはどうやってメルアドを交換するのか? ・メールが15分ごとしか受信されないのは、治る見込みはあるんですか? 回とお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone5Sにすべきかどうか

    現在、SoftBankのiPhone4を使用しています。 先日、ソフトウェアをiOS7にアップデートしてみたところ… iPhoneが重くて使いづらくなってしまいました。 (例えば、各々開くのに時間がかかる等) ネットで改善策を検索し、出来るものはやってみたのですが、なかなかスッキリせず。 いっそのこと、iPhone5Sにしようかと考えています。 しかし、5Sも色々な不具合がみられるとのことなので、トータルでみて4から替える利点が少ないのであれば、その必要もないかなと、迷っています。 また、auの5Sも候補に入れています。 このまま4で様子をみるか、どちらかの5Sにした方がいいのか、アドバイスいただけたらと思います。 スマホに詳しくないため、素人の相談事ですが、よろしくお願いします。

  • iPhone5s→iPhone6

    5s→6に機種変更を検討中なのですが、毎年恒例一年に1回、iPhoneは発売されるのですが、今は、変更するタイミングとしては、良いタイミングなのでしょうか?それとも新しいiPhone6s?iPhone7を発売を待った方が無難なのでしょうか?