• 締切済み

iPhone7について

iPhone7を購入しようか迷っています。防水(耐水)性があることやカメラの性能に魅力を感じます。 しかし一つだけ気になることがあります。それは、ステレオスピーカーになったためにシャッター音が大きくなったこと。 iOS10では不具合のためかシャッター音を無音にすることも可能なようですが新しいバージョンになった時にどうなるかが不安です…(>_<) 何が言いたいかよく分からなくなってしまいましたが皆さんのご意見等お聞かせくださいm(__)m参考にさせていただきたいと思っています。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.5

iOS標準のカメラアプリは、日本仕様の場合シャッター音は消せません。 なので、音が出ないカメラアプリを使用すれば良いのでは? ちなみに、自分も高級レストランなどて、写真を撮る時に使用してます。 App Storeで、検索すれば幾つかヒットします。 .マナーカメラ .無音カメラ などで

• a-ccom
回答No.4

シャッター音が消せないのは、日本では携帯・スマホカメラでの盗撮防止のために音を消さないのが当たり前という風潮があるためです。そんなことしても抑止力になるのかは疑問ですが。 シャッター音を気にしていられるようですが、別に前述のような撮影したらまずい場所で使うわけではないのですから、気になさらない方が良いのでは?そのうち持っている人も増えてきますし。

• WhatisLOVE
回答No.3

7はそれほど防水をがメインのモデルチェンジだと思います。 それ以外の機能はそこそこかと。 7sでその辺がもうちょっと整理されたり面白い機能が出てくるのではないか。と7は見送るのがいいとかいう意見もありますよ。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

日本で販売しているiPhoneはシャッター音を無音に出来ない様です。 iOS10.02では通常のシャッター音ですが、ios10.1Βでは『ポコット』と鳴ってます。 なぜ無音にしないのかは不明です。 尚;防水性では無く『防滴機能』つまり内部に水が染み込まないレベルです。

• unokwave
回答No.1

スマホでは滅多に写真を撮らないので気にしていませんが、今確認してみると普通のカメラよりもうるさいし音が汚いですね。 でもうるさく感じる理由は画面側にあるスピーカー(通話時のスピーカー)が自分に向いているからで、このスピーカーを指で覆えば音量は変わりません。