EXCEL印刷設定で両面印刷が表示されない

このQ&Aのポイント
  • プレビュー後、両面印刷を設定できない問題について悩んでいます。
  • プリンタの設定画面で両面印刷を表示させる方法が知りたいです。
  • EXCELのバージョンは2010で、プリンタはCANON MX833を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL印刷設定で[両面印刷]が表示されない

プレビュー後、両面印刷を設定しようとしたところ、表示されていないので、プリンタのプロパティで開き設定しましたが、不便です。表示するようにしたいのですが。 【EXCEL】 2010 【プリンタ】CANON MX833 です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• OKql
  • お礼率10% (1/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

Excelのl印刷設定は「その画面をどのようにプリンタに 渡すか」の機能しかないです。プリンタ側の複雑な コントロールは「仕様上」出来ないので諦めて下さい。 だいたいExcelの印刷機能は、「印刷するプリンタによって プレビュー画面通りに印刷できないことがある」仕様だ ってことで有名な位ですから。多くを望んじゃ駄目です。 素直に「印刷」~「プリンタのプロパティ」に入り込んで 設定して下さい。

OKql
質問者

お礼

有難うございました。 それしかないなと諦めていましったところ、今朝、別のファイルを印刷しようとした所、<片面>、<両面(長辺綴じ)>、<両面(短辺綴じ)>の表示に戻ってくれました。 理由が分かりませんが、先のファイルも念の為、開いてみたところ、両面設定が出て来たのです。 設定をいじりまわしていた訳ではないので、理由不明です。 とにかく、色々のコメント、他の方にも御礼いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 他の回答者の方が言っている話は、何か誤解があるような気がして、さっぱり理解できないのですが、Excelに何か問題があるのかもしれません。調べてみると、その製品は、2011年頃の発売で、「自動両面対応ADF搭載」というのですから、そのように表示されてもよいはずです。Excelからの機能が働かないなら、まだ話は分かるのですが、「表示されない」ということはないはずです。本当に、Excel 2010なのでしょうか?今さらで恐縮なのですが、バージョンをチェックしてください。 私の、かなり古いプリンタでも表示され、機能しましたからね。 私の場合は、その機能があるから、わざわざ、Office を2007から2010にバージョンを上げました。 Excelの印刷プレビューのプリンター側の画像を添付しました。

• aokii
回答No.1

不可能です。