• ベストアンサー
  • 困ってます

EXCEL印刷設定で[両面印刷]が表示されない

  • 質問No.8819224
  • 閲覧数3262
  • ありがとう数18
  • 回答数3

お礼率 10% (1/10)

プレビュー後、両面印刷を設定しようとしたところ、表示されていないので、プリンタのプロパティで開き設定しましたが、不便です。表示するようにしたいのですが。

【EXCEL】 2010
【プリンタ】CANON MX833
です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7893/21048)

Excelのl印刷設定は「その画面をどのようにプリンタに
渡すか」の機能しかないです。プリンタ側の複雑な
コントロールは「仕様上」出来ないので諦めて下さい。

だいたいExcelの印刷機能は、「印刷するプリンタによって
プレビュー画面通りに印刷できないことがある」仕様だ
ってことで有名な位ですから。多くを望んじゃ駄目です。
素直に「印刷」~「プリンタのプロパティ」に入り込んで
設定して下さい。
お礼コメント
OKql

お礼率 10% (1/10)

有難うございました。
それしかないなと諦めていましったところ、今朝、別のファイルを印刷しようとした所、<片面>、<両面(長辺綴じ)>、<両面(短辺綴じ)>の表示に戻ってくれました。
理由が分かりませんが、先のファイルも念の為、開いてみたところ、両面設定が出て来たのです。
設定をいじりまわしていた訳ではないので、理由不明です。
とにかく、色々のコメント、他の方にも御礼いたします。
投稿日時:2014/11/12 12:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (465/803)

こんにちは。

他の回答者の方が言っている話は、何か誤解があるような気がして、さっぱり理解できないのですが、Excelに何か問題があるのかもしれません。調べてみると、その製品は、2011年頃の発売で、「自動両面対応ADF搭載」というのですから、そのように表示されてもよいはずです。Excelからの機能が働かないなら、まだ話は分かるのですが、「表示されない」ということはないはずです。本当に、Excel 2010なのでしょうか?今さらで恐縮なのですが、バージョンをチェックしてください。
私の、かなり古いプリンタでも表示され、機能しましたからね。
私の場合は、その機能があるから、わざわざ、Office を2007から2010にバージョンを上げました。

Excelの印刷プレビューのプリンター側の画像を添付しました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4236/17899)

他カテゴリのカテゴリマスター
不可能です。