• ベストアンサー

ネットにおけるアンチの対応について

anonymous(@phantom0112358)の回答

回答No.1

その通り、スルーが一番です。 アンチと一概に言っても理屈の通っている反対派の意見はしっかりと目を通す必要はあると思います。 しかし、明らかに論理的でない感情的なアンチはスルーしますね。というかそういうアンチの文面を読む気すら起きません。 実際、感情的なアンチの文面を書いている者は、ただ不満をぶちまけたい心が貧相な人や精神疾患のある人がほとんどだったりしますからね。 もし、実際に被害を受けるほどのものならばそのSNSなどの管理人に通報したり、必要ならばそれ相応の対処をする必要があるでしょう。

Threewisemonkey
質問者

補足

回答ありがとうございました。助かりました。 いや、報告したりもしていても何の対応もなされませんし、仮に対応できても、また違うアカウントやデバイスを利用すればアンチは復活してくるんですよね、本当にストレス溜まりますよね.... 仕方ないんですけどね、、、