• ベストアンサー

仕事中の下痢

trytobeの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

どうしても外せない席のために、止瀉薬(ししゃやく)をあらかじめ飲んでおく、というのもあります。 毎回だと、発症する前に飲んで過剰に止めてしまうことになるので、本当に抜け出せない場合や、その日は朝からすぐれない場合のみですが。 水なし 止瀉薬 OR 下痢止め - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B0%B4%E3%81%AA%E3%81%97+%E6%AD%A2%E7%80%89%E8%96%AC+OR+%E4%B8%8B%E7%97%A2%E6%AD%A2%E3%82%81

onikukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 下痢・胃痛に悩んでいます。

    最近、下痢や胃痛が多くて困っています。 日によっていきなり下痢になったり、胃が痛くなったりと 薬を手放せない状態です。 下痢  ・以前は、午前2時以降に就寝すると   翌日必ず下痢を起こしていた。   最近では、何時に寝ても下痢になってしまう時がある。  ・一度排便をしてしまえばその日は収まる。  ・正露丸やストッパを飲んでも   痛みが和らぐことはあるが完全には治まらない。  ・食事をしてから1、2時間後に痛む時が多い。  ・日によっては便秘になったり、調子がころころ変わる。 胃痛  ・キリキリとした痛みが続く。(強さは日による)  ・食後に痛む時がある。  ・横になって休むと治まる。 以上の症状が出ています。 学生なので、授業に集中できない上 授業を休んでしまうことがあるのでとても困っています。  思い当たる原因や対処法などをご存知でしたら教えて下さい。

  • 下痢が1週間程続いています

    10年ほど前から過敏性腸症候群の診断を受けてから数年内服治療をし、ここ数年では便秘傾向ではあるものの、内服をしなくても便通もあり調子もよく定期的な通院をしてませんでした。(自己判断になります) ここ1週間以上下痢が続いています。始まりは生理の初日で、毎回生理の時は下痢になるのが習慣なので、気にしていませんでした。しかし生理が終わっても下痢は変わらず、おとといあたりから水様になっていてシャーっと出る感じです。昨日は緑っぽい色でした。今日は黄色っぽい水様でした。 食事はとれていて、下痢になるまで数日偏食気味だったため、下痢になってからは胃腸に優しい食事を心がけはいます。 あまりに続くので3日前に、以前過敏性腸症候群でかかっていた病院に行き、内服をもらいました。 しかし3日たっても下痢が変わらないので今日は正露丸を飲んで仕事をしました。正露丸を飲んだからか、帰宅後の下痢は水様ではない少しは形がある下痢でした。 ですがお腹がグルグルグルグルと言っています。 一度病院に行ってからまだ3日ですが、もう一度病院に行ったほうが良いでしょうか。仕事が休めないので、あまり続くと心配で。 色々調べていたら、正露丸は危険という記事も目にして、仕事前に正露丸飲むのも逆効果なのかと不安になっています。

  • 下痢で

    うんこが出まくりなんですがどうすれば良いでしょうか? 風邪をひいてるというのもあります。抗生物質を飲んでます。医者から下痢止めもらったんですが出まくりです。正露丸のほうが良いのでしょうか? 仕事のならん! 胃腸科も受診するべきでしょうか? 医者代で自己破産しそうです。

  • 正露丸に変わる下痢止め剤は?

    胃腸が弱く、下痢止めを「正露丸」を常備薬としていつも利用していますが、「正露丸」をグーグルで検索し、主に被害や弊害が書いてあるサイトを読んで、不安に思っております。(用法をきちんと守れば、大丈夫とも書いてある所もありますが・・)そこで、おススメの「正露丸」以外の、市販の「下痢止めの常備薬」を教えてください。

  • 下痢について。

    下痢について。 こんばんは。さっそくですが、お昼頃から急激な下痢・吐き気に襲われました(;_;)下痢はだんだん水っぽくなり、水を飲むとすぐにかなりの腹痛がきて、肛門から水が大量に排出されました。3回ほど水を飲みましたが、すべて同じ症状になり、腹痛の後に肛門からすべての水が出ました。 怖くて何も食べられず飲めずだったのですが、先ほど正露丸を飲むと、上のような症状はなくなりました。軽い腹痛はあります。 この症状はなんなのでしょうか?やはり、正露丸だけに頼らず診察を受けたほうが良いですか? 回答お待ちしております(;_;)

  • 下痢止めの使用

    当方、子供の頃からすぐに下痢をします。続くときや辛いときはもちろん病院に行きますが・・・。今日も突然、下痢になり大変でした。 もう土曜の夕方で病院も閉まっていたので市販の薬を飲もうと思います。 しかしネットで『正露丸はよくない』と書いてる記事を見ました。今まで、正露丸に頼っていましたので驚きました。 そこで教えてください。 ビオフェルミンが良いと聞きましたが、『ビオフェルミン止瀉薬』は正露丸に比べて良いですか? ちょっと現在辛いので、とにかく下痢を止めたいです。

  • 下痢から腹痛へ

    23歳です。 日頃ご飯を食べる方ではないのですが、付き合いでてんぷらを無理して完食したら、それが原因かわかりませんが、次に日から下痢になりました。 食事はいつも通りに戻ったんですが、止まらないので正露丸を飲みました。 そしたら下痢は止まったのですが、今度は腹痛がひどいです(><)そして正露丸を飲むのをやめるとまた下痢になります。 どうしたら治るでしょうか?最近忙しくて病院にいく時間もありません・・急激に環境が変わったのでそれもあるのかな?と思ってます・・

  • 下痢になってしまいました。

    昨晩、食べた物が悪かったのか、下痢になってしまいました。 とりあえず、梅干があるので10個ほど食べようかと思っています。 他に何か対策はあるでしょうか? 出来れば正露丸とかには頼りたくないので、薬以外でお願いします。

  • 下痢に正露丸

    木曜日の夜から下痢が止まりません。 かといって熱も腹痛もありません。 ただ、おなかがゴロゴロっていうので、トイレに行くと、水分90%くらいのものが出ます。 ずーと正露丸と共にがんばっているのですが、正露丸では効かないのでしょうか?

  • 下痢が止まらず毎日 正露丸を飲んでいます。

    下痢が止まらず毎日 正露丸を飲んでいます。 確かに脂っこいものばかり食べていますが、あまりにも下痢、腹痛が長く続いてます。 どうしたいいでしょうか。