2台のパソコンからプリントできない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-804AのプリンターでMacintoshのパソコンからは印刷ができず、Windowsのパソコンからは印刷ができる問題が発生しました。なぜMacintoshからは印刷ができなくなったのでしょうか?
  • 無線接続で2台のパソコンから印刷ができるはずだったEP-804Aプリンターですが、Macintoshのパソコンでは印刷ができなくなりました。機種によって印刷ができなくなる可能性があるのでしょうか?
  • EP-804Aプリンターを使用していて、Macintoshのパソコンから無線で印刷ができなくなりました。Windowsのパソコンでは問題なく印刷できるのですが、なぜMacintoshからは印刷ができなくなったのでしょうか?設定に問題があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のパソコンからプリント出来ない

EP-804Aのプリンターですが、Macintoshのパソコンから無線で印刷していたのですが、ウィンドーズのパソコンも繋いでみたらウィインドーズのパソコンからは印刷出来て、Macintoshのパソコンから印刷が出来なくなりました。無線なら2台のパソコンから印刷出来ると思ってるのですが、機種が違ったら印刷出来なくなるのですか?設定がおかしいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>無線なら2台のパソコンから印刷出来ると思ってるのですが、機種が違ったら印刷出来なくなるのですか?設定がおかしいのでしょうか? 無線の場合、 無線LAN親機を経由した印刷モードと PCとプリンタとが直接通信する印刷モードとの2つがあります。 torres-y さんが使っていたモードが後者であれば、1台のPCからしか印刷できないでしょう。 ネットワークガイドに従ってもう一度設定しなおしてください。 http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/NPD4519_00.PDF

torres-y
質問者

お礼

有難うございます。もう一度設定しなおします。有難うございました。

torres-y
質問者

補足

設定しなおしたら2台ともプリント出来ました。有難うございました。