群馬サファリパークについて

このQ&Aのポイント
  • 東京から群馬サファリパークに電車で行く予定ですが、入場料について調べています。
  • レンジャーツアーとバス餌やりツアーの両方に参加したいのですが、入場料は3回かかるのでしょうか。
  • 土曜日の混雑具合や道の渋滞についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

群馬サファリパークについて

東京から群馬サファリパークに、電車で11月22日に行こうかなと思っています。 サファリパークには行ったことがありませんのでいろいろ調べていたところ、ネットで、ゲートをくぐるたびに入場料がかかるとありました。 園内で、レンジャーツアーに参加した場合、ツアー終了後一旦入場ゲートの外にでて、歩いて再入場となるのでしょうか? また、レンジャーツアーと、バス餌やりツアー両方の参加は難しいですか? 中で、羊に餌などもやりたいですけど、それはウォーキングエリアでできるようなことが書いてましたが、レンジャーツアーなどで、外に降りれる時間もあるのでしょうか? つまり、全部体験したいとなると、レンジャーツアーで、入場料2600円、バスの餌やりで入場料2600円、歩いて、2600円入場料が3回かかるということでしょうか? 仕組みがよくわかりません。 また、土曜日は混雑具合はどうでしょうか?上州富岡よりタクシーを利用しようと思ってますが、道の渋滞もありますか?時間は、朝8時30分上州富岡着を考えております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

入園時に2,700円。 そのほかに、ご希望のバスの乗車料金がかかります。 http://www.safari.co.jp/guidance/system.html#a2 エサやり体験バスだと、1,300円の追加です。 http://www.safari.co.jp/recommend/bus.html 「動物ゾーンへの入園は1回限りとなりますので、あらかじめどの乗り物を利用されるかをお決めください。」となっています。 一度バスに乗って、再度別のバスに乗ろうとしたら、再度料金がかかった…と言うことではないかと思います。 おそらく、道路は渋滞しません。 そのあたりは車でよく行きますが、事故でもなければ渋滞はあまり見かけたことはありません。

magnoria11
質問者

お礼

なんか、見えてきました。マザー牧場のマザーファームのサファリ版ですね、きっと。 あそこも、1回こっきり回るだけで、途中で降車して餌やりがあります。 ありがとうございました。