• ベストアンサー

英語の穴埋め問題(動詞の形)

はじめまして。 今TOEICの勉強をしている者です。 英語の穴埋め問題に関する質問です。 いろいろ調べたのですがわからなかったので、お教えいただけるとうれしいです。 James stopped ( ) so hard and took a couple of days off to get some rest. (1)work (2)worked (3)to work (4)working 私の考えでは、 (1)名詞としてのwork (4)動名詞としてのworking どちらでも当てはまるんじゃないかと思ったのですが・・ よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

so hardという副詞句が修飾できるのは動詞のみです。 従って名詞のworkという線は,いともたやすく瓦解します。 (4) workingのみが正しい選択肢です。

xiangcheng
質問者

お礼

辞書にhardが形容詞にも副詞にもなるとあり、 hardを単体で考えていましたが、 so hardで一つの副詞句なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

英語の勉強方法がマズイように思う。 基本的な英語表現のインプット量が不足しているんだと思う。 (例) 私は買い物( )行く。 1 へと 2 に向かって 3 に 4 を この問題で選択に迷いますか? 迷わないでしょう。理屈じゃないでしょう。

xiangcheng
質問者

お礼

英語は理屈ではないんですね。 TOEIC講座に通い始めたばかりなので、勉強法を見直していきたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語問題

    1:Saki, why don't you take some time off? You ( ) too hard lately. (1)would work (2)had worked (3)should have worked (4)have been working 2:Have you ever seen that movie ? Yes. Actually I( )it yesterday. (1)saw (2)have seen (3)had seen (4)was seen 3:We ( ) Italy four times during the 1980s. (1)used to visit (2)would visit (3)visited (4)have visited

  • 四択問題です。

    1, ( ) in a very difficult situation , the doctor never had any rest . 1 Work 2 Working 3 Worked 4 To work 正解2. 3はどうですか? 「 働かされて」 分詞構文で Having は省略できましたよね。 Had の場合も Having じゃなかったですか。 2. The Olympic games were a huge success because so many countries ( ). (1) participated (2) played (2) represented (4)took part in 解説には(4)では前置詞を取り除かないといけないと書いてありましたが、 「前置詞が後ろに残る用法」って在りませんでした? 何かとごっちゃになってます。 3, Is there any ( ) of your coming to Tokyo again this year ? (1) accident (2)event (3)time (4) chance 正解 (4) 。 time じゃだめですか。

  • ()内の動詞を動名詞か不定詞のどちらか適切な形にし

    ()内の動詞を動名詞か不定詞のどちらか適切な形にしてください。 (1)Would you mind (closa) the door? (2)He admitted(steal)some comic books. (3)They saw a pretty flower and stopped (walk). (4)Ken has decided (study) in the United States. (5)Jack promised(help) me with my homework. 宜しく御願い致します><

  • 助動詞的な動詞句とは何でしょうか?

    助動詞的な動詞句とは何でしょうか? 教材の例文で、 We used to work together. 私たちはかつて一緒に仕事をしていました という文があるのですが、 文中の used to は助動詞的な動詞句と書かれており それ以上の説明は書かれていませんでした。 恐縮ですが、このused to の説明をしてもらえませんか? この to は to不定詞ではなく、used to の toということでいいでしょうか? usedは動名詞をとるということでいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • TOEICの穴埋め問題

    TOEICの穴埋め問題です。 These reports need to be examined carefully for ______ mistakes. (A) every ←続く名詞が単数形でなければならない (B) no (C) any ←正解 (D) none ←空欄に入るのは形容詞でなければならない 問題集には、答えしか書いてなくて、解説はありません。 (A)と(D)は除外できるのですが、なぜ(B)がダメなのかが分かりません。 また、解答のanyをいれた場合、どのような訳になるのでしょうか? 「これらのレポートは、いくつかの誤りがあるので、注意深く調べなければならない」?? つまり、いくつかの誤りがあるということは事前に分かっているということでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 英語の穴埋め、並び替えなどです。少し多いのですが、あっているか見ていただけませんか?

    (1)いまは梅雨だ。 [ It's ] in the rainy season [ now ]. 洗濯物はちゃんと乾かないし、食べ物にはすぐ、カビが生える。 I can't [ do ] [ the ] [ washing ] to dry preperly, and the [ foods ] [ go ] moldy [ soon ]. でも少なくともカタツムリだけは梅雨が好きだろう。 But the [ snails ] must [ like ] [ it ] , at least. (2)昨日の晩、いつになく寒かった。 ... unusually ... night. ⇒It was unusually cold last night. 朝起きると風邪を引いていて、大学に行こうかいかまいかと迷った。 I woke up with a acold this morning, and couldn't [ to ] [ go ] or [ not ] I [ would ] go to school. 結局行くことにしたのだが、 ... end ... go, ⇒In the end, I would go, 大学に着いたら授業は休講だった。 but [ when ] I [ got ] there my classes [ were ] [ canceled ] [ today ]. (3)私は肝臓を少し休ませて上げようと1日だけ飲むのをやめることにした。 I ( give / drink / I / a day / decided that / my liver / a rest, / for / should / and not ). ⇒I decided that I should give a rest, and not drink for my liver a day. それからしばらくして灰も休ませてあげようとタバコを止めた。 Soon ( for / the same / did / smoking / after that / I / and stopped / my lungs, ). ⇒Soon I did the same for my lungs, and stopped smoking after that. そしてこんなふうに体に休養を与えるのはいいことだなと感じた。 It [ was ] [ good ] to give my body a chance [ have ] rest [ myself ] this. それから、私の頭にもお休みをあげることにした。 Then I [ want ] [ give ] my [ head ] [ a ] [ chance ] have a rest. 間違っているところがたくさんあるとは思いますが、わかるかた、見ていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 英語の問題を解いていたのですが考えてもわからなかったものを教えてくださ

    1 Remember(1 looking 2 looked 3 to look)after my dogs whle we're out. で答えは3です。 2 We were made (1 working 2 worked 3 to work)overtime last night 答えは3です。 3 The hotel(1 in 2 at )which we stayed was very nice) 答えは2です。 3つもすみません!今本気で英語をがんばっているのでよろしくお願いいたします。

  • I stopped to talk to her. 動名詞と不定詞の違い

    動名詞と不定詞についての質問です。 I stopped talking to her. I stopped to talk to her. 上記2文において、動名詞の文は「彼女と話すのをやめた」 になると思うんですが、TO不定詞を使った場合はどうなるのでしょうか? 「私は彼女と話すために止めた」と私は解釈しましたが意味が繋がりません。 それとも下の文は成立しないのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 動名詞を目的語にとる動詞

    平素よりお世話になります。 動名詞を目的語にとる動詞を、ノートにいろいろ書き加えていたら、 give up ~ing, put off ~ing, enjoy ~ing, mind ~ing 等等と どんどん増えてゆき、覚えるのは効率が悪いんじゃないかと思う ようになりました。そこで、to 動詞を目的語にとる動詞を覚えて、 後は全部、(TOEICの穴埋めで聞かれたら)ing に丸をつけよう、と 思うにいたりました。 この甘い考えは、TOEIC対策で通用するのでしょうか? もし、通用する場合、plan to do, need to do, agree to do, propose to do, 等以外に何を覚えれば良いでしょうか? 一方で、remember forget cease など、両方の形を取り得て、更に 異なる意味も覚えておかない単語も幾つもあるわけですよね?? 例えば、上の3つ以外に何を覚えておけば良いでしょうか?? いつも質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

  • 英語の文法問題

    専門学校の過去問です。 Mr.Abe requested the students ( ) their paper in these days. (1) finish to write (2) finish writing (3) finished to write (4) to finish to write request 人 to doの形で(4)が正解かと思ったのですが、finishの後ろが動名詞にならなくておかしいな……とも思います。 何番が正解になるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。