• ベストアンサー

英語の穴埋め問題(動詞の形)

はじめまして。 今TOEICの勉強をしている者です。 英語の穴埋め問題に関する質問です。 いろいろ調べたのですがわからなかったので、お教えいただけるとうれしいです。 James stopped ( ) so hard and took a couple of days off to get some rest. (1)work (2)worked (3)to work (4)working 私の考えでは、 (1)名詞としてのwork (4)動名詞としてのworking どちらでも当てはまるんじゃないかと思ったのですが・・ よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

so hardという副詞句が修飾できるのは動詞のみです。 従って名詞のworkという線は,いともたやすく瓦解します。 (4) workingのみが正しい選択肢です。

xiangcheng
質問者

お礼

辞書にhardが形容詞にも副詞にもなるとあり、 hardを単体で考えていましたが、 so hardで一つの副詞句なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

英語の勉強方法がマズイように思う。 基本的な英語表現のインプット量が不足しているんだと思う。 (例) 私は買い物( )行く。 1 へと 2 に向かって 3 に 4 を この問題で選択に迷いますか? 迷わないでしょう。理屈じゃないでしょう。

xiangcheng
質問者

お礼

英語は理屈ではないんですね。 TOEIC講座に通い始めたばかりなので、勉強法を見直していきたいと思います。 ありがとうございます。