• 締切済み

異性

気になる異性の方が居ます。自分は23歳 相手は35歳です。会社に同期入職して、三年間同じ職場で仕事してましたが、今年の3月に離れました。月一で遊ぶ中です。 相手が同期の集まりで、自分と遊んできた話をしますが、誰と一緒に遊んでる事は秘密にしているみたいで友達と言葉を濁します…同期で飲み会とかするときは2人での会話はほとんどなく、違う人と話しています。相手と視線は合いますが…自分はみんなが居ると恥ずかしくて話せないだけですが…この場合、異性の心境としてはどういう思いなんでしょうか?

  • umay
  • お礼率5% (2/36)

みんなの回答

回答No.1

一般的に考えて、35歳の女性が 23歳の若い男を遊び相手にして 楽しんでる、 みたいに思われたくないんじゃないでしょうか? 男女逆に考えても、歳の差カップルなら 「あいつ、あんな若い子に手を出して」ってなりますよね。 そこら辺、あまりオープンに出来ない 彼女の心理だと思います。 交際に発展する予定があるなら、 歳の差をあなたが 気にしないことを しっかり伝えないと 返事に戸惑うことになると思います。

関連するQ&A

  • 異性からの視線

    異性からの視線についてです。 日常生活において、異性の目とか異性からの視線を見たり感じたりして、 あ、この人自分に好意があるんだな、と感じることはありますか? 例えばですが男性だったらすごく優しい顔で相手のことを見ていたり、女性だったらキラキラした顔で相手のことを見ていたり.... もしそのような経験やエピソードがあったら教えていただきたいです。 またその後どのような関係になったかなどもよければ書いてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 異性にはウソをつきますよね?

    先日、社内の女性と話をしているときに、「大人同士の会話なら、お互いウソをつきあってますよね。」といったところびっくりされました。私は特に異性との会話ではウソが多くなってるように思います。もちろん相手に迷惑をかけるようなウソはつきません。私が異性に対してつくウソは 1.相手を思いやって(知らないほうがいいことを教えない) 2.既婚者を好きになってしまったので、自分の気持を隠すため 3.自分を良く見せようとするため 4.両想いだと思っていた相手に彼女ができて、実は違っていたことがわかり、格好悪いので好きではない、女性として見てなかったよというウソ 5.異性に誘われたり、それとなく好意を伝えられたりしたことを、非常に気にしてても社交辞令かと思っていた、気にしてなかったという嘘 上記のように私は普段の会話(特に異性との)でウソだらけの会話をしていますが、大人の男女の会話ってそんなものだと思っていました。 みなさんはどうなんでしょうか?特に私は最近5のようなことを逆に女性にいわれたのですが、男性に誘われたことを気にしてない女性っているものなんですか??

  • 異性のいる飲み会は彼氏に話しても行っては駄目?

    付き合い始めて3ヶ月になる彼がいます。共に30代です。 先日私の親友とその男友達と飲もうという話しがありました。異性がいる飲み会なので、彼にあらかじめ断ってから行こうとしました。何だったら彼も一緒でもよいと友達は言ってくれていました。 そこで、彼にその話しだしたところ、急に顔色が変わりだしたのため、私だけいくのはやはりまずいのかと思い、「一緒に行く?」と聞いたのですが、「行かないし、意味わからない」と怒り出し、あとはだんまりでした。 私はその反応にびっくりし、何も言えず、そのままその話題を閉じ、飲み会には行かないことにしました。 特にやましいことはないですし、後から知ったら嫌な思いをするかもしれないのできちんと話しをすれば、大抵の場合は「いいよ。」と言ってくれるものだとばかり思っていました。 私は彼が自分にきちんと話してくれれば女子がいる飲み会でも行ってもよいと思っています。友達関係や仕事での付き合いなどいろいろあるでしょうし。秘密で異性のいる飲み会に行くことが一番不誠実と思っていたのですが。。。 私が間違っていたのでしょうか? こんな反応をする彼の気持ちが分りません。 ちなみに彼はお酒がほとんど飲めません。 でも単なる嫉妬にしては幼いような気がするのですが、みなさんはどのようにお感じですか? ぜひ多くの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 異性の先輩が好きな後輩

    自分も相手も同じ部活の先輩後輩で、相手には同期の彼氏がもういるにも関わらず、その異性の先輩のことをずっと推しているというか、好きな後輩って正直どう思いますか? 何を隠そう、僕のことなんですが…。ちなみに、その先輩の彼氏はそのことを知っていて、たまにいじられます。 今年でもう引退するのでもう会えなくなるかもしれないという思いから、引退する直前に「実は先輩のことが大好きです」なんて言われたら正直迷惑でしょうか?

  • 異性と打ち解けられません。

    こんばんは<(_ _)>22歳女性です。 今年も残りわずか、忘年会シーズン到来ですが悩んでいることがあります・・・。 私は飲み会の席などで異性と話すとき、ありえないくらい意識してしまうんです。3年付き合っている彼氏もおり、男性を恋愛対象として見ようとは思っていないのですが、 「2人で喋っていたら誤解されるかな??」 「彼氏がいるのに私から話しかけたら、周囲に男好きだと思われる??」 「私なんかと話してて面白くないんじゃ・・・。」 などなど、同性に話しかけるときには感じない様々な感情がこみ上げてきてしまい、冷たくあしらってしまったり、聞こえないふりをしてしまったり・・・。 そのため飲み会では同性とばかり固まって話してしまいます。 気づけば周囲は男女関係なく盛り上がっていて1人ポツンと蚊帳の外だったり・・・。 なんでこんなに異性を意識してしまうのか分かりません。4月から社会人なのですが、先日の初顔合わせの飲み会でも結局女子とばかり話しこんでしまいました。 これからバイト先、ゼミ、同期・・・と立て続けに飲み会があるので頑張って今までの印象を変えたいと思っています。 どのような心構えで参加すればよいでしょうか??また皆さんが意識して実践していることがあれば教えてください。色々な人の意見がききたいのでよろしくお願いします。必ずお礼、締め切りいたします!

  • 異性の目を見て話すことができません。(異性とうまく話せません)

    高2の男です。 自分は異性の前に立つと緊張して相手の目を見て話すことができないのです。 ひたしい人は別なのですが、初対面の人、少ししか会話したことがない人はだめです。挨拶なども相手からしてこない限りできません これでは好きな人に告白どころか、異性とコミュニケーションをとることができません。 あと私は、自分から相手に話しかけることができないので、好きな人にメルアドを聞いたりすることができません。 このままでは上がり症?のせいで僕は、一生彼女がいないまま過ごさなければいけません。 できるだけ相手の目を見て話そうと努力はしているのですが、せいぜい目を見ていられるのは2秒程度で全く改善されません。 ちなみに好きな人は僕のことは全く知らず、僕自身も彼女と会話したことは一度もございません。 (委員会が一緒になったので、話す機会はあります) どうすれば相手の目をみて話す、うまく会話する、ことができるでしょうか?

  • 同期との付き合い方(異性)

    今年の4月に新社会人になったものです。 最近異性の同期との付き合い方に悩んでいますのでここで質問させてください。 私 : 彼氏持ち(4年) 地方育ち 社会人から上京 同期くん : 彼女なし 地方育ち 大学から上京 私と同期くんは同じ西日本出身ということもあり、(他の同期はみんな関東出身です)仲が良いです。しかし、私は長く付き合っている大好きな彼氏がいるので、同期くんのことは異性・仲間としてしか見てません。 しかし! 最近LINEで連絡があり、2人で休日に遊びに行こうと誘われました。同期くんは私に彼氏がいることは知っています。 お誘いを受けて、私は彼氏のことを大事に想っているので断りました。 そこで、社会人の先輩方々に聞きたいのですが、異性の同期と2人きりで遊ぶことはありますか?また誘ったことはありますか? 私がこの春上京してきて友達がいないと言っていたので、心配して休日に誘ってくれているのか、なんか下心があるのか(笑)考えてます。 同期くんにどういう気持ちで誘ってるのか直接聞きたいのですが聞けず、、彼氏には嫌な思いをさせそうなので相談できず、、 皆さんは同期という仲間、彼氏がいる女の子を休日2人で遊ぼうと誘いますか? 話がバラバラですみません。 良かったら回答よろしくお願いいたします!

  • 職場での異性との日常会話術が知りたい

    私は男子校が長かった事もあり(言い訳に過ぎないですが)好きな人へのアプローチや会話に関しては人並みに出来ると思うのですが好きでもない職場などの半強制的なコミュニティ(学校、職場、合コン、仲間内の知らん奴)などでの好きでもない異性との会話が苦手です。好きな人なら純粋に興味が湧きますし、会話が楽しいですが、無関心な興味もない女性との会話が苦手でいつもだんまりを決め込みすぎて異性には嫌われることが多く、人間関係に難がふりかかりやすい人生を20数年間送って参りました。が、しかし、社会人としてこのままでは駄目だと思い質問する事にしました。なので興味のない異性との(女性)との日常会話術を教えて下さい。相手の年齢は10代から主婦まで幅広い層を対処出来ると尚有り難いです。最後までお読み頂きまして有り難う御座いました。それでは失礼します。

  • 女性は、異性慣れしない男性を見抜きますか?

    30歳男です。 25歳以上の女性は、少し接すればこの男性は異性慣れしないなとか、DTだなとか分かるものですか? というのも会社で毎月小チームを組んで出し物をするのですが、自分の「ほぼ同期」にあたる女性と同チームになりまして。 初めて会ったのは数年前ですが、当初は「何となくキャピキャピしているから僕みたいな堅物なんて相手にしないだろうな」と思っていて、会社行事の打ち合わせで休みの日に男女4人で食事をしたときも気まずくて話しかけられませんでした。 しかしSNSを通じて共通の趣味があることが分かり、それなりに距離は縮まりました。 といっても、エレベーターでたまたま会った数秒間に会話をするだけということがほとんどです。 会社の飲み会で1回だけ向こうから話しかけてくれたんですが、酔ってましたし、なかなかない経験だったということもあり暴走してしまい、何か一方的に喋っていました。 女性同士も中身はドロドロの関係だとか言いますし、表面的には「同じ趣味を持つ仲間ですね^^」とか言ってくれても、内心では「こいつキモいなー。絶対DTだろ。私より少し下くらいの年齢でそれはないわ」とか思っているかもしれません。 今回の件でも「うわ~。嫌だー、あいつと同じチームかよ・・。共通点あったからたまたま会って他に人がいなきゃ仕方なく相手してやってるけど、あんなキモいDTと毎日接するとか吐き気するわ。来月までに事故で死んどけ。」と思っているかもしれません。 一つ前にチームではその女性は私と同期入社の男性と同じチームでしたが、毎日のように握手を交わして雑談してました。 私には握手してくれなかったら死にたくなりますね。 両方とも独身ですが。同期男性は既婚です。 この歳で異性慣れしていなかったら、もう異性慣れとか深い関係になるのは無理なんですかね。 ご意見お待ちしております。

  • 多くの異性を惑わせたい

    私は既婚ですが、たまに 「この人を落として苦しい思いをさせてみたい」 と異性に思うときがあります。 異性が私の事で頭がいっぱいで、なのに手に入らないという苦しさを味わせたい。 なぜ? 自分でも分からないのですが、たまに強く思うことがありました。 旦那だけでお腹いっぱいな自分と、多くの異性に相手にして欲しい自分 すごく気持ち悪いのです。 結婚したくせに、こんな事考えてる自分が気持ち悪い。 私だけでしょうか。