セキュリティーソフトを導入する方法

このQ&Aのポイント
  • セキュリティーソフトを導入するには、タブレットDUAL Tab DT-70/2(Android4.1 メモリ1G)google play非対応ですが、KINGSOFT Mobile Securityが最初から入っています。
  • ウイルスバスターモバイルのお試し版はダウンロードできなかったため、別のセキュリティーソフトを探していましたが、Tapnow marketにはKINGSOFTしか見つかりませんでした。
  • 公共WiFiで地図や観光地を調べるためにタブレットを使用したいと思っていますが、スマホやPC経由でセキュリティーソフトを導入する方法はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティーソフトを入れられる?

タブレットDUAL Tab DT-70/2(Android4.1 メモリ1G)google play非対応 はじめから入ってるのはKINGSOFT Mobile Securityです。試用期間がすぎたので購入しようかとも考えましたが、更新が2012年4月で、動作環境Android3.2、1980円なのでやめました。 ウイルスバスターモバイルを試してみましたがお試し版をダウンロードできませんでした。 ふだんは掲示板やレシピサイトを見るくらいで、外出時に公共WiFiで地図や観光地を調べるのに使いたいと思っています。 デフォルトで入っているTapnow marketにはKINGSOFTしか見当たりません。 googleplay以外で導入できるセキュリティーソフトはありますか?スマホ・PC経由はなしで。 よろしくお願いします。

noname#201564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.1

では、「カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android」の導入は如何でしょうか?  ※ 「http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/assets/pbPage.faq_trial_install_kisa14/ThemeID.37143000」  実際には、パッケージ版Kaspersky マルチプラットフォーム・セキュリティ2015を購入されると、適切なソフト選択及びマニュアル・インストールが可能かと存じます。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。体験版は思ったより簡単にインストールできました。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトの、 「手順1 Android端末にプログラムapkファイルをダウンロードします。」 まずこれを教えていただきたいです。素人にもできますでしょうか?

その他の回答 (2)

• nnori7142
回答No.3

念のためですが、先ほどの方法でのインストール後に、購入ライセンス・アクティブコード認証が有りますので、パッケージソフトの購入に添付のアクティブコードが必要となります。  パッケージソフトの購入は、最寄りの家電量販店などへお尋ね下さい。  ※ Kaspersky マルチプラットフォーム・セキュリティ2015

• nnori7142
回答No.2

アンドロイド特定パッケージ・ファイルのダウンロードですが、ブラウザからメーカーQRコード若しくは、アドレスへアクセスしダウンロードします。  参考までに・・「http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.trial_kisa14/ThemeID.37143000」  apkファイルのダウンロード適用に、許諾させる設定も必要ですので、確認下さい。  ※ 端末の[設定]メニューの[アプリケーション]から、次の操作を行います→提供元不明のアプリにチェック。

質問者

お礼

詳しく教えていただき助かりました。ありがとうございました。