McAfeeのアンインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Lavie Tab E(Android5.0)にスマートセキュリティ for Android(Y!mobile)をインストールできない状況です。
  • McAfeeとi-フィルターを削除してもアンインストールができず、ダウンロード済みアプリ一覧にも表示されません。
  • アンインストール方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

McAfeeのアンインストール方法

Lavie Tab E(Android5.0)にスマートセキュリティ for Android(Y!mobile)をインストールしたいのですがうまくいかず困っています。 30日の無料版のようなものがインストールされているようです。 プレインストールのMcAfeeとi-フィルターがいけないのかと削除しようとしたのですが、やり方がわからず、結局最初の画面のMcAfeeのアイコンが消えただけでした。 それなのにダウンロード済みアプリ一覧にはどちらも表示されません。 どうやったらアンインストール出来る(またはできているのを確認)でしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

コンピュータは基本的に設定からソフト及びアプリをアンインストールできます androidの場合 設定→アプリ→アプリをタッチ→アンインストール 最初から入っていてアンインストールできないソフトもありますその場合特殊な技術が必要です

chieko_wada
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 解決致しました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

[ Nexus 5 ] アプリのアンインストール方法 http://faq.ymobile.jp/faq/view/107685 Nexus5と他メーカーのものの例ですが基本的な操作はLavie Tab E(Android5.0)でも同じだと思うので参考にされてみては?

chieko_wada
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 参考にしてやってみます。

関連するQ&A

  • マカフィをアンインストールしたい

    マカフィをアンインストールしたいのですが、アンインストール画面が出ても開始できません。よく調べてみると「開始しますか?」の画面がでてきません。NECのLaVie LL750/Cを使っています。NTT光のセキュリティがバージョンアップできなくて困ってます。宜しくお願いします

  • マカフィーのアンインストールの仕方。

    もうすぐ期限が切れるためアンインストールして、別のもう少し軽いウイルスセキュリティーをダウンロード購入したいと思っています。 一度アンインストールに挑戦したのですが、マカフィーは5つくらいセキュリティーのアイコンがあって、ひとつひとつアンインストールしたところ、一部のファイルが残ってしまって削除できなくなってしまいます。 マカフィーセキュリティーセンターアイコンは一番最後にアンインストール…と案内がでるので、そのようにしたのですが、どうしても一部のファイルが残ってしまい、最後まで完全に全部をアンインストールできません。 一部のファイルが削除できないため、マカフィーセキュリティーセンターもアンインストールできない状況です。 また、アプリケーションの追加と削除の中にはアンインストールしようとしているマカフィーのアイコンが4つしかありません。。。 デスクトップには5つのマカフィーのセキュリティーアイコンがあるのですが・・・ アンインストールの順序や、やり方の注意事項など教えていただきたく、よろしくお願いします。 説明がわかりにくかったらすいませんです…

  • マカフィのアンインストールができない

    WIN10のLAVIEですが、マカフィのアンインストール手順で 5番目の「マカフィリブセーフ」が表示されず、相当な時間 そのままの状態で変わらない。(白抜き画面のまま) コントロールパネルからの削除も不可の状況。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • vistaにマカフィーがインストール、アンインストールともうまくできません。

    富士通FMVCE70U OSはvistaです。 購入時に一緒に買ったマカフィー2007をインストールしてみたところ、 タスクバーにはアイコンができているのですが、 セキュリティセンターがたちあがらない(ソフトを起動できない) 状態になっています。 再起動しても変わらないので、プログラムのアンインストールから、 一度アンインストールを試みましたが、 途中で終わってしまい、マカフィー内のいくつかのソフトが 残ってしまっています。 一度きれいにアンインストールしてから、 もう一度CDROMでインストールするのがよいのでしょうか。 その場合は、完全な削除をどのようにしたらよいのでしょうか? わかる方がいたら、よろしくお願いします。 気になっているのは、 PCにはハードディスクにあらかじめnorton、ウィルスバスター、iフィルターが導入されているとかいてあるのですが、 プログラムの一覧でみつけられなかったので、 何もせずにマカフィーをインストールしてしまいました。 これがいけなかったのでしょうか?

  • マカフィが完全にアンインストールされない

    私のノートブックは企業向けのHPです。 ( ProBook4515s vista) マカフィーの試用版がプレインストールされていました。 フレッツウィルスクリアに変えるためにアンインストールしましたが 右下のアイコンが残り、数日おきに更新のお知らせが画面に出てきます。 作業が中断されたりして鬱陶しいのでマカフィを削除したいのですが コマンドプロンプト ⇒ レジストリエディタ で、マカフィのファイル(?)ごと削除してしまってよいのでしょうか。 そうすれば、マカフィに関するものは PCから完璧にアンインストールされるのかなと思うのですが 詳しい方お教えください。 よろしくお願いします。

  • プレインストール版マカフィーのアンインストール方法

    プレインストール版のマカフィーを完全アンインストールしたいのですが,過去ログを参照しながらいろいろやっていたら,よくわからなくなってしまいました。結局完全アンインストールできずにいます。 <やってみたこと> (1)デスクトップ上のマカフィー関連のものをポイポイ,ゴミ箱に捨てました。 (2)スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→マカフィー削除 を行ないました。 (3)スタート→検索→McAfee で検索されたものを削除しました。 見かけ上は,もうマカフィーは削除されたのかと思えたのですが,新しいウィルスソフト(ウィルスバスター)をインストールしようとしたら,「マカフィーがまだ削除されていないので,マカフィーをアンインストール」するよう指示がでます。 マカフィーをきちんとアンインストールする方法としては,やはりマカフィーを再インストールして正当な方法でアンインストールするしかないのかな・・・と思っていますが,何分にも,プレインストール版につき,マカフィーのみを再インストールすることができずにいます。 購入時と同様の状態に戻す,QuickRestore というCD-ROMはあるのですが,これを行なうと今までの情報がすべて消されて一掃されてしまうために,これもやりかねています。 1日でも早くマカフィーをアンインストールしたいのですが,途方に暮れてしまいました。初歩的な質問ですみません。どなたか助けてください。

  • アンインストール

    ウイルスセキュリティをインストールしようとすると、プレインストールしてあったMcAfeeが邪魔してインストールできません。McAfeeのアンインストール方法をいろいろ試しましたがだめです。良きアドバイスをお願いします。

  • McAfeeのアンインストール方法

    McAfeeがインストールされている状態(期限切れですが)でavast!をインストールしました。ウィルスソフトを2個同時にインストールすると動作に影響が出るということを後から知り、期限の切れているMcAfeeをアンインストールしようと考えています。この場合、どの手順で進めるのが、一番安全に且つ動作環境に影響が残らないように出来るのでしょうか? ちなみに現在、PC起動してエラーが出るという事は一切ありませんが、起動してから10分程度HDDが動作し続けて、処理がかなり遅延しています。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。 PC:NEC Lavie(NotePC) OS:WindowsXP HomeEdition

  • Androidタブレットのキーボードは安全か。

    NEC LAVIE TAB E TES510JAWのプリインストールされてるキーボードはセキュリティは確保されてるのでしょうか。 キーボードの変更で他のキーボードにするにはどうしたらいいかわからないので教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • マカフィーをアンインストールしたら消えました

    マカフィーのセキュリティソフトが入っていて、毎回自動的にウイルススキャンをしてくれて、 マカフィーにより守られています、みたいなお知らせがずっと出ていたのに 最近その部分の表示が変わり、パソコンが危険な状態だ、と表示されるようになりました 無料の期間が過ぎているのならとっくの昔に切れているはずです 2006年度に購入して以来セキュリティ対策は何もしていませんでした しかしここ数ヶ月、有料ver.を購入、ダウンロードした覚えはありませんが冒頭のようなお知らせが出ていました ですので、どうして表示が変わったのか?と耳慣れない用語と戦いながら色々と自分なりに調べた結果、 コントロールパネルからセキュリティのところを開くと、マカフィーはきちんとインストールされているようでしたが、無効、になっているようでした 説明によると、有効にすれば解決するとのこと ですが自分の拙い知識で操作出来る範囲ではどうやっても有効にするボタンも見つけられず… そしてわかりもしないくせに、アンインストールと言う項目を選択して実行してしまいました 素人考えで、アンインストールしてまたインストールし直せばまた働くようになると思っていたのです しかしアンインストール完了後プログラム一覧からマカフィーは消えてしまい、インストールし直すことが出来なくなってしまいました 途中にも書きましたが、ユーザー登録して購入、ダウンロードをわざわざ行った記憶がありませんのでマカフィーのサイトに行ってもどうしてよいかわかりません 長くなりましたが、 「マカフィーのセキュリティソフトをまた復活させたい」、 「購入、ダウンロードではなく無料のまま利用したい」、 「以前のような有効の状態に戻したい」 上記のように思っております どなたか対処法がわかるかたいらっしゃいますでしょうか? どうかパソコンに明るくない者でもわかるような内容、方法を教えていただけますよう、よろしくお願いいたします 必要かわかりませんがノートパソコンの情報を… NEC LaVie 2006年度購入 Windows XP HomeEdition