テザリングでの接続、インターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • テザリング接続をする際に、ブラウザーでWEBページが表示できない問題が発生しています。有線LAN接続では正常に表示されますが、どうすれば解決できるでしょうか?
  • NTT DOCOMO SAMSUNG GALAXY Tab 7.7 PlusからWiFiを送信し、Dell inspiron 910で受信しています。接続は成功しており、シグナルの強さも非常に強いです。
  • 問題はDNSルックアップでエラーが発生していることです。googlechromeを開くとエラーメッセージが表示されます。接続にはWPA PSKのパスワードが必要です。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

テザリングでの接続、インターネット接続について

下記の状態でテザリング接続をし、インターネットを接続したいのですが、 ブラウザーでWEBページが表示できません。 googlechromeを開くと DNS ルックアップでエラーが発生しているため、、、 と表示されてしまいます。 有線でLANを接続すれば正常にWEBの表示が可能です。 どうかご教授下さい。 WiFi 送信 NTT DOCOMO SAMSUNG GALAXY Tab 7.7 Plus 設定 ネットワークSSID Android Hotspot4941 セキュリティー WPA PSK パスワード ******** WiFi 受信  Dell inspiron 910 Windows XP Professional Versuon2002 ServicePack3 Broadcom 802.11gネットワークアダプ ワイヤレスネットワーク接続の設定 ネットワーク名 Android Hotspot4941 ネットワーク認証 WPA-Personal(PSK) ネットワークキー ******** 受信状況 状態 接続 ネットワーク名(SSID) Android Hotspot4941 速度 48.0Mdps シグナルの強さ 非常に強い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>DNS ルックアップでエラーが発生しているため、、、と表示 「ウェブページの読み込みを高速化する」 http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=1385029 Google Chromeに関しては、こちらの設定を無効(チェックを外す)にしてはどうでしょうか。 Google Chrome以外の、ブラウザは表示されますか? 「ご注意事項 | サービス・機能 | NTTドコモ」 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/ テザリングを利用出来る様になっていますよね・・? 送信元と、あまり離れない位置で正しいSSID(ネットワーク名)を選択して、設定してある暗号化規格(WEP・WPA等)の暗号化キーを正しく入力してください。 テザリング自体が、正しく利用出来ているか接続出来ているかを確認してください。

clue4126
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 ドコモショップで、テザリングをすると伝えて契約したのですが、 プロバイダーがモペラUになっていたことが原因でした。 ドコモショップ担当の方が知識不足でしたとおっしゃっていました。。。  大変助かりました、ありがとうございます。