• ベストアンサー

お茶の水駅の連絡通路はある?

JR総武線のお茶の水駅と、東京メトロ千代田線の新お茶の水駅は、駅の中でつながっていますか?それとも一度外に出て歩かないといけませんか?(その場合、何分くらい?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

JR御茶ノ水の聖橋口を出れば道路を挟んだ信号の向かいに新御茶ノ水の入口があります。 信号のタイミングに合わせて走れば、よほどの大雨でなければ傘なしで乗り換えられるくらいの距離(屋根がないのは横断歩道含め3-40m)です。

rena777ch
質問者

お礼

実際に使いそうなシチュエーションでのご回答ありがとうございます。良く分かり、助かりました。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.3

御茶ノ水駅聖橋口から東京メトロ千代田線新お茶の水駅のB1出口まで、つながってはいませんが外を歩く距離は約50mです。B1出口からホームまではたぶん2-3分。

rena777ch
質問者

お礼

B1出口が一番近いのですね。50m、2~3分ならそんなに大変な感じではなさそうで良かったです。ありがとうございました。

• kantansi
回答No.1

一度外に出て歩きます。 350mで4分かかります。

rena777ch
質問者

お礼

唯一みなさんと違うご回答ですが、出口が違うのかな?これくらいかかるかもしれない、とも思っておきます。ありがとうございました。