• 締切済み

CDミニコンポ

microburstの回答

回答No.2

こんばんは  私が欲しい・・と思いますが、真美氏と「ONKYO」は、表現の能力に関してはほかにないほど、良い音を出してくれると思います。  アナログ派の私としては、LPレコードをかけるときに、BOSEでは 音が尖っていて気分的に良くない。  スペースの問題なら、BOSEの一体型CDオーディオが欲しいところですが、結構な値段しますからね~。  学生の頃、プリメインアンプでONKYO INTEGRA を使っていましたから、コンデンサーが無くて「修理不能」で諦めましたが、いまだに家電店で「ONKYO」のコンパクトステレオは、見れば手持ちのCDかけてみて、ビクターのウッドコーンスピーカーのセットと比べてもONKYOがいいなと思います。  HARD OFFなど、中古家電を引き取ってくれるところなら、まあ、値段はともかく 新しいものに買い替える ちょっとした割引分くらいで引き取ってくれるはず。  CD中心だと、「音が割れている」なんて 値引きの原因になってしまうから、ヘッド(レンズ)クリーニングくらいしてから 査定に持ち込んでみれば良いかと思います。  今はまた、「レコードブーム」、対象商品に「レコードプレーヤー」の入力用ピンジャックが付いていれば、そこそこの値段は付けてくれそうです。  試しに査定に出すとか、どこも悪くないならオークションに出してみればよいかと思います。