• ベストアンサー

ポータブル プレーヤーの選び方

今まで MDを使っていたのですが 先日 家電量販店に行ったトコ ポータブル プレーヤー!?なる商品を 初めてマジマジ見ました。 使い勝手良さそうだし たくさん音楽が入るのを知り 非常に興味を持ちました。 その日がまた 日曜日だったので 店員さんに お話を聞く事が出来なかったのですが どういった基準で 製品を選べば よいのでしょうか? こういった機能があるよ! とか お勧めがあれば 教えてください。 現状 ミニコンポ ケンウッド K-700 P.Cアリ CDをレンタルしたりして良く聞きます。 30代後半ですが 小さい字は 読めます。 宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

今持っている物は i POdnano  8Gです。 PCから曲を取り込んだり出来ます。 最近はFM電波をとばして 車でも聞いてます コンパクトや電池の持ちの良さは凄く良いですね

kunny-zzz
質問者

お礼

やはり i pod nanoですか! いろいろ見てると 1番売れてるみたいですねぇ~ 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

SONYのウォークマン、NW-A916をおすすめします ワンセグがついていて動画やデジカメ/携帯で撮影した静止画を転送できるタイプでこれだと容量は4ギガです。ほかにも8ギガと16ギガのタイプもあります。しかも「ノイズキャンセリング」機能が標準でついています。これは周囲の雑音をカットする機能です。完璧にカットする訳ではありませんが、かなりの威力を発揮してくれるので通勤時に快適に音楽を楽しむ事ができます。「ノイズキャンセリング」はウォークマンであればAシリーズ(NW-A91Xのみ)とSシリーズであれば標準搭載していますのでおすすめです。

kunny-zzz
質問者

お礼

いろいろ多機能な機種ですねぇ~ ちょっと お勧めの機種 勉強してみます。 選択肢が広がりました。 どうもありがとうございました。

  • aenima
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

私のオススメはI・PODです。 色々なポータブルが発売されてますが、MAC社の再生デバイスは非常に優れていて他のプレイヤーと比べると一耳瞭然。クリアに脳の奥まで浸透する感じです。 MAC社のこだわりを感じさせられます。

kunny-zzz
質問者

お礼

音質も違うのですか・・・ 今度 店頭で意識して聞き比べしてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレイヤー、自宅で録画したものが見られるのを探しています

    自宅でTVから録画したDVDを再生出来るポータブルプレイヤーを探しています。ある家電量販店に実際録画したものを持って行き、2万円くらいの「DVD-R/RWディスクのVRモード CPRM再生対応」と表示されている機種をいくつか試してみたのですが、どれも無反応で「ディスクを入れてください」みたいな表示が出てしまいます。ちなみに店員には質問しませんでした。どうして再生できなかったのでしょうか。またどのように選べば間違いがないでしょうか、アドバイスお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    ポータブルDVDプレーヤーについて 私は自分の部屋にHDD・DVD・VHSが使えるレコーダーが あり、音楽・スポーツを中心にHDDで録った何本かの番組は DVDに残して保存しています。ただ、HDDやDVDで保存しても、 プロ野球シーズン中はいつもCSの野球中継の方に目が行ってしまい、なかなかDVD・HDDで録ったものを見る時間が出来ないのが現状 です。そこで長距離旅行のお供にポータブルDVDを買おうかなーと 思い、先日、家の親のTVに新しく設置するレコーダーを買いに行った際、家電量販店を覗いて見た所、安いものは1万円位で買えるみたい ですが、私の部屋に保存しているDVDの多くは画質よりもコストを 優先している為、EPと呼ばれる、VHSで言う3倍モードあるいは それ以下の画質で録っているんですが、お店のPOPにはポータブルで標準画質で録った方が見るのには向いていると表示していました。 EPモードで録り、なおかつファイナライズを済ませたDVDを ポータブルプレーヤーで見るのは向いていないんでしょうか?

  • 初めてのポータブルプレーヤーの購入

    オーディオに関してはまったくの素人の質問です。 詳しい方から見れば、言わずとも…の言葉もあるかもしれませんがご容赦下さい。 10年間使っていたKENWOODのラジカセ(CD+MD+カセット)が不調で買い換えを考えていました。 屋外で音楽や動画は見ないもので(文庫本持参のタイプ)、今までポータブルプレーヤーの購入は頭にありませんでした。 狭い自室で聞くので、持ち運びが簡単なラジカセが一番使い勝手がよかったのです。 音楽を聞く頻度もそれほど高くなく、気に入った曲があればレンタルCDを借りてきてMDに入れて、時々気が向いた時に聞いていた程度です。 しかしいざラジカセの買い換えを見当してみると…… 今は過去の遺物と化しているのか、ほとんど新しい機種を出しているメーカーがありませんでした。 で、家で聞くときはいつもヘッドホンで聞いているので同じ金額を出すのなら、新製品のないラジカセより、ポータブルプレーヤーを買った方が得なのかも?という結論に至りました。 近所の量販店に出かけて実物をいろいろ見てみたのですが、あまりに種類が多すぎて正直どれを選んでいいのやらさっぱり分からない状態です。 希望としては素人にも扱いやすく、音質もそこそこ程度。 家で聞くことが前提ですので、動画は不要です。 初心者に向いているメーカーを教えて頂ければ有り難いです。 PCの操作に関しては、仕事で10年以上使っていますが、音楽関係に関しては興味がなかったので、ファイルの取り込みや形式の違いについてはまったく無知です。 ちなみに今使用しているPCのOSはVistaです。 もしそういう目的で使うのなら、ポータブルプレーヤーよりこの商品がいいよ、というオススメがあれば、それも参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • パソコン内の音楽をMDに録音したい!

    パソコンのフォルダーに お気に入りの音楽を 保存しておりますが MDに録音して 車で聞きたいと思っておりますが ミニコンポと P.Cを接続する事は出来ますか? 音楽をMDLP 4倍でたくさん入れたいと思いますので・・・・・ それか P.Cと接続出来る MDを録音する 周辺機器でもあれば  教えてください。 MDの タイトルをキーボードで打てたら 非常に 便利かな~と 思ったもので・・・・・・ ミニコンポ ケンウッド R-K700 外部入力アリ P.C Win XP Core2Duo 宜しくおねがいします。

  • 酷似しているポータブルMD

    先日ポータブルMDを買おうと思って量販店を訪ねたところ、あることに気づきました。買おうとしていたものはソニーでしたが、ケンウッドのデザインがとてもいいので比べていたのです。すると、外見では、イジェクトボタンの位置、ガム電池のポケット、再生などの操作を行うコントロールボタン、ヘッドホンジャックの位置が同じなのです。形状は多少の違いはありますが、位置は同じでした。さらに中を開けてみると、基盤の形、レーザーピックアップの形や位置、ガム電池が挿入される場所、基盤の模様までがそっくりだったのです。これはある再生機だけのことで、ほかの機種は比較していません。また、デジタルアンプの採用、音質調整も名称は違いますが、同じようです。私はどちらかのメーカーのOEMだと思うのですが、どうでしょう。オーディオ関連で、ほかにもこうしたケースがあるようでしたら教えてください。

  • ミニコンポで録音できる機種(マイク端子ついて)ありますか?

    子供のピアノ部屋で音楽鑑賞したり、演奏を録音したりしたいのですが、ミニコンポ(CDとMDが使えるもの)でマイク端子がついている機種ってありますか? 近所の量販店では置いてある商品の後側を店員さんに見てもらったら、対応している機種はないと言われました。

  • 音楽配信サイトの音質

    ポータブルMDまたはmp3プレーヤーの購入を考えています。 それに先立ち、モーラという音楽配信サイトから初めて音楽をダウンロードしてみたのですが、音質の悪さが気になりました。これは、ノートパソコン内蔵スピーカーだからでしょうか?それとも、もともとその程度の音質なのでしょうか? 結局、以下のうち、どれが一番音質が良いでしょうか? 1.音楽配信サイト→ポータブルMD(ダウンロード) 2.CD→MD(パソコンを介してコピー) 3.CD→MD(ミニコンポで通常にダビング) そこまで音質にこだわるつもりはなかったのですが、パソコンで聴いた配信サイトの音楽があまりにも良くなかったので・・・。それと、料金もレンタルCDより高いのですね。レンタルショップに出向かなくていいので便利かと思ったのですが、実際利用している人は多いのでしょうか。

  • ギガビートNANAver.のおよその値段。

    私は今ポータブルMDプレーヤーを使ってますが、リモコンが壊れてしまい、そろそろ変え時かな?と思っています。 今、ポータブルオーディオプレーヤーの中で、 一番私が気になっているのは、大人気漫画、『NANA』デザインのギガビートです。 そこで質問です。 各大手家電量販店での上記に書いた『ギガビートNANAver.』のおよその値段を教えてくださいw よろしくお願いします!!

  • SV-3MDについて

    MDコンポ購入を検討しています。 何件か家電量販店を見て、実際に触ってみたのですが、イマイチどれを選んでいいものかわかりません。 カタログも目は通してはいるのですが…。 量販店の人に相談すると大抵、ケンウッドSV-3MDはどうかと言われます。 実際、聞いてみてもわりと重低音がしっかりしていて好みの音かな、とはおもうのですが、土日の量販店は混んでいるため、大変うるさい中での試聴となります。 そのため、本当にいい音なのかどうかよくわからないという感じです。 また、ちょっと触っただけでは使用感はわかりません。 大体この機種でもう決定かなというところまではきているのですが、29000円という値段に見合うものなのでしょうか? まぁ個人差の問題だとは思いますが。 こんな点がいい・悪い、他にこんな機種もあるというような意見をお願いします。 ちなみにロック系が好き、重低音重視、3万5千円くらいまで、MD、CD、ラジオ付きという条件です。

  • ポータブルDVDプレーヤーの再生能力

    家電量販店で訊けと言われそうですが、口頭で上手く店員さんに訊くのが得意ではないので質問します。 会議記録をパソコンではなく、年配者でも簡単に使えるポータブルDVDプレーヤーで視聴できるようにしようと思い、パソコンに保存してある約25分の映像7個をそれぞれ日付ごとに名前を付けたフォルダに入れたものと、同じくフォルダ5個に分けた約45分の音声データを同じDVD-Rにデータとして保存したものを作りました。 データの拡張子は映像が「mpg」、音声は「mp3」です。 また、音声ファイルのフォルダにはそれぞれJPEG画像が10枚程度入っています。 このフォルダごとにデータの入ったDVD-RをMPEG形式やMP3の再生が出来ると書かれたポータブルDVDプレーヤーに入れた場合、画面にフォルダを選択するようなインターフェースが表示されて映像と音声を任意で選び再生することができるのでしょうか。 フォルダに入れたものは再生できないとか、映像と音声のファイルが同じメディアに入っているのは再生できないとか、あるいはフォルダやファイルに付ける名前に制限や規制があるとか、そういったことはないでしょうか。 ファイルには日本語と半角英数で名前が付いています。 これは試しに作った1週間分の会議記録で、実際の記録はカセットやVHSテープから抜き出しデータ化したものと、デジタルビデオなどで撮影したものを含め18年分以上あり膨大です。 映像を通常のDVDプレーヤーなどで再生できるフォーマットのDVDに、音声をオーディオCDにするほうが確実なのはわかるのですが、膨大な作業時間が発生するので、なんとかデータとして少ない枚数のメディアに収めておきたいのです。 こういった用途に使えるポータブルDVDプレーヤーも教えていただければありがたいと思います。