• ベストアンサー

ポータブル プレーヤーの選び方

今まで MDを使っていたのですが 先日 家電量販店に行ったトコ ポータブル プレーヤー!?なる商品を 初めてマジマジ見ました。 使い勝手良さそうだし たくさん音楽が入るのを知り 非常に興味を持ちました。 その日がまた 日曜日だったので 店員さんに お話を聞く事が出来なかったのですが どういった基準で 製品を選べば よいのでしょうか? こういった機能があるよ! とか お勧めがあれば 教えてください。 現状 ミニコンポ ケンウッド K-700 P.Cアリ CDをレンタルしたりして良く聞きます。 30代後半ですが 小さい字は 読めます。 宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.1

今持っている物は i POdnano  8Gです。 PCから曲を取り込んだり出来ます。 最近はFM電波をとばして 車でも聞いてます コンパクトや電池の持ちの良さは凄く良いですね

kunny-zzz
質問者

お礼

やはり i pod nanoですか! いろいろ見てると 1番売れてるみたいですねぇ~ 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

SONYのウォークマン、NW-A916をおすすめします ワンセグがついていて動画やデジカメ/携帯で撮影した静止画を転送できるタイプでこれだと容量は4ギガです。ほかにも8ギガと16ギガのタイプもあります。しかも「ノイズキャンセリング」機能が標準でついています。これは周囲の雑音をカットする機能です。完璧にカットする訳ではありませんが、かなりの威力を発揮してくれるので通勤時に快適に音楽を楽しむ事ができます。「ノイズキャンセリング」はウォークマンであればAシリーズ(NW-A91Xのみ)とSシリーズであれば標準搭載していますのでおすすめです。

kunny-zzz
質問者

お礼

いろいろ多機能な機種ですねぇ~ ちょっと お勧めの機種 勉強してみます。 選択肢が広がりました。 どうもありがとうございました。

• aenima
回答No.2

私のオススメはI・PODです。 色々なポータブルが発売されてますが、MAC社の再生デバイスは非常に優れていて他のプレイヤーと比べると一耳瞭然。クリアに脳の奥まで浸透する感じです。 MAC社のこだわりを感じさせられます。

kunny-zzz
質問者

お礼

音質も違うのですか・・・ 今度 店頭で意識して聞き比べしてみます。 どうもありがとうございました。