• 締切済み

友達としてなら。

お願いします。 最近、振られました。 恋愛というより友達として。と。 受け入れられず、日をあけて飲みに誘いました。 すると、「都合が合えば友達としてなら」 と言われました。 僕は恋愛関係など発展したいんですけど、 友達関係は望んでいません、特に友達がほしいわけではないですし。 この間柄で飲みに行ったり誘ったりするのは不毛でしょうか。 なんか会える時間も少ないし面倒くさいです。 ご助言いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

最近振られたと仰っていますけど、今すぐに恋愛関係は無理があると思います。 この場合、友達関係としてやっていくことがおススメだと思います。 無理して強引に「俺と付き合ってくれ」と言われても、彼女は嫌がると思います。 やはり、恋愛関係としては、まだ信頼してないことですので、 ちゃんと信頼を勝ち取らないと無理だと思います。 付き合いたいと思う質問者さんの気持ちもわかりますけど、 ここは友達として築いて行く方が無難だと思います。 下手して関係壊したら取り返しが付かないこともありますので、注意してください。

回答No.3

面倒臭いと思うその心境がこの関係は不毛なんだなと悟ってると思います。 恐らく相手の方は自分を良い人だと思い込みたいのであなたに辛い態度は取らないでしょう。 でももう発展性ないのなら別の道考えた方がいいですよ。 時間の無駄ですしその内いいように利用されるとも限りませんから。 自身も諦めきれないとこもあると思います。 なのでねるとんパーティーとか行ってみてはどうでしょうか。 その方のいないとこでご自身が楽しめるよう行動をとってください。

• cherio54
回答No.2

>この間柄で飲みに行ったり誘ったりするのは不毛でしょうか。 不毛とはまったく思いません。 友達から恋愛関係に発展させるには会えなくては話になりませんから。 しかしその会う機会が面倒だというのはなんとも矛盾した話です。 恋愛に発展したいと思っていない、 というか、 そんなにその女性が好きじゃない。 あるいは、 あなたのプライドが許さないんでしょうね。

回答No.1

不毛ですね。 女性の断り方の傾向として濁す事が多いだけで、はっきりとNoと言う意味です。 ぶっちゃけ永遠に都合など付かないでしょう。 潔く諦める事をお勧めします。