• 締切済み
  • すぐに回答を!

男友達をデートに誘うには??

気になる男友達がいます。知り合って一年半ぐらいですが、最近になって2人で映画に行ったり、飲みに行ったり(映画も食事も職場の近くで行きやすいところ)するようになりました。特にどちらから誘うというわけではなく、ノリというか雰囲気で行く感じです。 私は結構好きになりかけているんですが、その男友達の気持ちは…?です。単なる友達としてみてるのか、それとも少しは脈ありなのか?好意は少なからず持っていてくれてると思いますが、それが友達としてなのか、今後の発展が見込めるものなのかは解りません。(>_<) 私としては、もっと仲良くなりたいし、恋愛に発展させたいと思っています。 で、今週末、思い切って遊びに誘ってみようと思うのですが、どういうふうに誘えばOKがもらえるんだろうと悩んでます。 仕事のほうも今かなり忙しいようで、休みの日に時間をとってもらうのに少し遠慮もあります。。。(食事程度なら時間を作ってくれるのですが) 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • key00001

No.1さんに賛成です。 それだけじゃつまんないから、私(男)の成功例を紹介しときます。 全くの偶然だったんですが。 遊園地でも何でもいいんですが、有効期限のあるような2枚チケットが入手出来ればベスト。 私の場合はプールの入場券で、シーズン後半でした。 お互いに好意を持ってる関係で、お互いに交際相手がいないことを知っている状態で、私が「チケットあるけど、相手いないモンなぁ。無駄になっちゃうから、友達とでも行くんだったら上げようか?」って言ったら、相手が「じゃあ、一緒に行こうヨ!」ってパターンでした。 特にこちらから口説いた形でも無く、自然で良かったですよ。 プールっていうのも良かったかな? キライな男に水着姿を見られるなんてことに積極的なワケもないでしょうからね。 宜しければ、適当にアレンジして、使ってみて下さい。 「えッ、くれるの?ラッキー!」なんて展開で、他の女性と行かれたら、ヒサンですけどね。

質問者からのお礼

確かにそれだと誘いやすいですね! 参考になりました。ありがとうございます!