• ベストアンサー

交通渋滞、積雪など

2014/11/22、静岡方面から自家用車で土岐市まで行く予定です。ナビで設定すると 東名高速道路から東海環状自動車道のルートで土岐南多治見ICまで約2時間とでます。 この時期、まだ積雪は気にしなくてもいいでしょうか?住んでいる静岡県は雪には縁がなくスタッドレスもチェーンももっていません。あと、三連休初日ですので渋滞も心配しています。 土岐南多治見ICに午前10時頃つくにはプラス何時間みておくのが妥当か迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.1

http://search.w-nexco.co.jp/ jhの渋滞予測だと+18分だから、最低で30分前、1時間見とけばいいでしょう 雪の心配は、まだ要りません。

kumakuma0831
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。雪が大丈夫そうでよかったです。早めに出発したいと思います。