• ベストアンサー

首都高速の渋滞について

10月3日(月)から5日(水)まで東京ディズニーランドへ行きます。 出発は、東名高速富士ICを大体午前11時で、5日の18時頃には、静岡県沼津市志下に帰り着く予定です。途中、埼玉県越谷市の友人を30分くらい訪ねたいのですが、行きに寄るか帰りに寄るか悩んでいます。どちらの方が渋滞がなく、ディズニーランドの滞在時間を長く取れますか? どなたか詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初日に越谷まで行き、2日目に朝からTDLに行き、3日目のお昼過ぎに都内を出るようにするしかないんじゃないかと思います。

ryu-rio-n
質問者

お礼

そうですね。そのほうが3日目も午前中いっぱいはディズニーランドにいられますね。 回答ありがとうございます。