• ベストアンサー

この場合の高速料金は?

名古屋ICから(名神)→(東海北陸道)→川島PA・ハイウエイオアシスで5時間遊んだあと→美濃関JC→(東海環状道)→土岐JC→(中央道)→(名神)→春日井ICで降りると、料金はいくらになるのでしょうか?・・・名古屋~春日井間の450円で済みますか?・・もし名古屋で降りるとタダになるのでしょうか?どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peachline
回答No.3

>高速を降りずに、名古屋ICから・・・春日井IC までの料金 実際の距離が最短距離の2倍を超えない限り最短距離で計算するようです 今回の場合は明らかに2倍を超えるので実際の距離で計算するのが正解かな でも実際は一区間しか請求されなかったという報告もあるようです 途中に検札がないので(ETC専用はあるけど)450円ですむ可能性はありますけど そのあたりの問題が載っている下記HPを参考に後は自己責任で・・・

参考URL:
http://www.jic-gifu.or.jp/np/g_news/200503/0331.htm#2
selbex50
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。・・・やはり「問題」にはなっているようですね。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

>名古屋~春日井間の450円で済みますか? >もし名古屋で降りるとタダになるのでしょうか? なりません。 川島PAは、上下線「別々」にPAが在りますので、名古屋からの場合は… ・名古屋→川島PA(下り線)→岐阜各務原IC(精算+折返)→名古屋(精算) ・名古屋→岐阜各務原IC(精算+折返)→川島PA(上り線)名古屋(精算) のどちらかしかないです。 近隣施設の位置からすると、前者の方が良いですね。(↓地図リンク参照) 料金は、#1さんのリンク先で簡単に出来ます。 ↓川島PA(地図。上が岐阜各務原IC方面)

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/22/01.337&el=136/48/48.022&scl=25000&size=954,768
selbex50
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し補足を・・・ 走行距離は伸びますが、高速を降りずに、名古屋ICから(名神)→(東海北陸道)→美濃関JC→(東海環状道)→土岐JC→(中央道)→(名神)→春日井IC までの料金を教えてほしいのですが・・高速道路の滞在時間が長いので450円では無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www.c-nexco.co.jp/