• 締切済み

金沢→静岡へ高速で

金沢から静岡へ行きます。 新しく開通した東海北陸道を通って行くのですが、美濃関JCTから東海環状道に入って行くと豊田JCTで東名に入ると思うのですが、このルートあっていますが?東海北陸道で一宮まで行くより早く行けると思うのですが、車にナビがないので、自信がありません。

みんなの回答

• yubia66
回答No.2

こんにちは。 東海環状線から東名高速道路と伊勢湾岸道路に分離するので そのまま静岡・東京方面に進めば東名高速道路に入れます。 おしゃっている通り一宮まで行くと遠回りになるので 東海環状線でいいと思います。 気をつけて行ってきてください。

• STICKY2006
回答No.1

http://kousokubiyori.jp/ >>新しく開通した東海北陸道 こんにちは。 開通したんですか~。とうとう。 2~3年前に静岡~金沢まで行った奴です。参考程度にどうぞ。。。 ひとまず、上のURLで、「金沢西」-「静岡」などで検索をしてみてください。 ぶっちゃけ、どれでもいいです^^; 質問者さんの言ったルートもあるかと。 自分の時には、まだ開通してなかったので、荘川だかどっかで降りて、白川郷を通って抜けるなんてルート通って、途中で道間違えて死に掛けましたが(汗 そのルートを通った際には、 「静岡」⇒「一宮JCT」⇒「荘川」でしたかねぇ。 二回目は、こりごりだったので、 「静岡」⇒「米原JCT」⇒「金沢西」と、スタンダードな道を行きました。(こっちのがよかった。。。 分かりやすさで言うと、 「北陸自動車道」⇒「名神高速道路」⇒「東名高速道路」(米原JCT経由 「北陸自動車道」⇒「東海北陸自動車道」⇒「名神高速道路」⇒「東名高速道路」(一宮JCT経由 「北陸自動車道」⇒「東海北陸自動車道」⇒「東海環状線」⇒「伊勢湾岸自動車道」⇒「東名高速道路」(美濃関JCT&豊田JCT経由 の順。。。ですかねぇ。 金額はどれも一緒~ですので、出発日の道路状況次第でってのもありだと思いますよ。