• 締切済み

車の比較

単純な質問です。 ホンダのFitとトヨタのAqua 似たような機能・価格ですが、どちらがお勧めでしょうか? 当方車に関してはまったくの素人です。両者の利点・欠点を知りたいのですが? ヤボなQで済みません。

みんなの回答

回答No.4

燃費が良い方が良いですね。 10万キロをリッター10kmの燃費で走ったとすれば1万リットルのガソリンを買うことになります。 今のガソリン価格では160万円ぐらい  それが燃費が2倍になったら80万円で済みます。 アクアの方が80万円高いとしても値打ちがあると私は計算してアクアにしました。

• edo_edo
回答No.3

トヨタ  FITはリコールだらけですからお勧めしません。 天下のトヨタが一番です

• 150715
回答No.2

購入者が何を重視するかによります。 ・デザインなのか ・燃費なのか ・広さなのか ・耐久性なのか1etc しかもそれは個人の価値観で違います。 アクアもフィットも、それぞれグレードによって全然比較・評価が 違ってきます。 広い目で見れば、 アクアのメリットは世界最高の燃費性能 フィットのメリットは多彩なグレード構成と汎用性 (1300・1500ガソリン+HV、MT車もある) 両車の欠点は、街で見る機会が日本でトップクラスという事。 意外にフロントの見切りは良くない事(左前方の車両感覚が掴みにくい)。

• t_ohta
回答No.1

Fitは何度もリコールが出てるから、品質の面ではアクアの方がいいかもしれませんね。