• ベストアンサー

javaの更新

Windowsをリカバリした後、javaの更新を促すメッセージがデスクトップに頻繁に出ます。 次のようなメッセージです。 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」 「プログラム名:jucheck.exe」 「確認済みの発行元:Oracle America,Inc」 となっています。タスクバーにもjavaのアイコンが表示されますが、自然に消えます。 これは、正規のjavaの更新サイトでしょうか?クリックしてもいいでしょうか? 近頃、ニセのjavaの詐欺サイトがあり、心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>プログラム名:jucheck.exe 正規のものと思いますが、コントロールパネルのJavaのアイコンから、Javaのコントロールパネルを開いて、更新タブで「今すぐ更新」ボタンからUpdateの確認ができます。 現在私は、バージョン8の更新25(ビルド1.8.0.25-b18)になって最新ですが、更新されていない場合は、正規のサイトからダウンロードしたらよいと思います。 http://okwave.jp/qa/q7983225.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248577527 (参考:Javaをjava.comのみからダウンロードする必要があるのはなぜですか。 ) http://www.java.com/ja/download/faq/java_download.xml なお、偽の件は、こちらですね。 (「注意喚起」 Javaのアップデートを促す偽サイトが横行中!その対策とは?) http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-517.html

関連するQ&A

  • JAVA のポップが出るのを止めたい

    前にこちらで質問して、回答頂いたのですが、 http://okwave.jp/qa/q7757025.html まだ解決方法が分からないため、具体的な解決の手順をお願いします。 どこをクリックしていったらよろしいでしょうか。 ちなみに、インストールしてあるウィルスソフトは、 マイクロソフト セキュリティ エセンチュアル です。 こちらの表示のポップアップが、起動毎回に出るので、わずらわしいです。 JAVAの関係らしいですが、、。 ーーーーーーーーーーーーーーーー ・プログラム名/jucheck.exe ・Oracle America.Inc. ーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Javaの更新が出来ない。

    Javaの更新があるとタスクトレイに通知が表示される設定にしてあります。 今日も、更新の通知があったので、クリックしたのですが、添付の ようなメッセージが出て更新が出来ません。内容を読むことは読んだの ですが、意味も全く、わかりませんでした。 Javaのサイトにアクセスして、更新させようとしたのですが、同じメッセージ がでて更新ができませんでした。Javaはインターネットエクスプロラー(以下IE)でないと更新の確認ができないのでIEでJavaのサイトにはアクセスしています。 IEのヴァージョンは11です。勿論、JavaもJavaScriptも有効にしてあります。 システムの復元で前日の復元ポイントまで戻してみたのですが、結果は同じでした。 タスクトレイには、今もJavaの更新を知らせるアイコンがあり、マウスポインタ をあてると「Java Update利用可能」とポップメッセージが表示されますが、クリックしても何の反応もありません。 今まで何回かJavaを更新してきましたが、何も問題なく更新することができました。今回のようなことは初めてです。 解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 質問してくるので、その解答

    時々画面に出で来るのですが、次のプログラムにこのコンピュウターへの変更を許可しますか?プログラム名:Jucheck. exe 確認済の発行元:Oracle Amerika Inc. いつも分からないので「いいえ」としていますが、どうしたらよいか

  • Javaの更新について

     初心者なので、ごく初歩的なことかと思いますが、教えてください。  パソコンを使っていたら、右下の通知領域に「Javaの更新準備が出来ました。ダウンロードしてください」との意味のメッセージが現れました(正確な言葉は忘れました)。  これ、ダウンロードしても良いのでしょうか?(或いは、した方が良いのでしょうか?)  また、無料なのでしょうか?  後から法外な料金を請求してくるネット詐欺みたいなものも有ると聞いたので、心配になって、どうして良いか解からなくなってます。

  • javaのセットアップができない

    教えてください。 jxpiinstall.exeを使ってJavaのバージョンアップ(更新)をしようとしました。しかしダイヤログが立ち上がって、下記のプログラムがJavaを使用しているので、プログラムを終了してくださいと表示されます。 mazecengine.exe このJavaインストールのダイヤログで該当するプログラムが終了できるとあるのですが、インストールを続行しても、終了できません。(何度も、終了してくださいというダイヤログが出てきます。) どのようにすれば、Javaをインストールできますでしょうか。 OSはWindows8です。 よろしくお願いします。

  • このポップアップはどういう意味ですか

    2-3日前から、 次のようなポップアップ(小さ目小さのりウィンドウ?)が出ます。 意味と、どうすれば出なくなるか、お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーー [ユーザーアカウント制御]と表示された、小さ目のウィンドウが出て、 そこに ・プログラム名/jucheck.exe ・Oracle America.Inc. ーーーーーーーーーーーーーーーー と表示があります。 どういう意味で、どうすれば、出なくなるでしょうか。 パソコンを起動すると毎回出るので、わずらわしいです。 宜しくお願いします。

  • PC立ち上げ時にいつも ”jucheck.exe"

    はじめまして PCを使う初心者です。 先日 新しいPCを購入しました。 OSはwindows7です。 最近このPCを立ち上げるたびに下記のメッセージが現れ 毎回 ソフトの更新(?たぶん)させられています。 プリグラム名は、jucheck.exeと出てきます。 発行元は、Oracle America,Incとなっています。 これは、出なくすることは出来るのでしょうか? それとも、いつも皆さんも出ているのでしょうか? 教えて頂けると助かります。 以上

  • 頻繁なPCへのアクセス?リクエストについて

    新しいPCにして、4か月になります。 PCを立ち上げて作業をしていると、そのたびに以下の画面がでてきます。 これは、何を意味するものでしょうか?また、「はい」をクリックしていいものでしょうか? 次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか? プログラム名:  jucheck.exe 確認済みの発行元: Oracle America,Inc ファイルの入手先:このコンピューターのハードドライブ よろしくお願いします。

  • Javaについて

    脆弱性ということを知り、昨日、[Javaコントロール・パネル]ダイアログ→[更新]タブの[今すぐ更新]でアップデートしました。 念のため、先ほどもう一度[今すぐ更新]してみますと「このシステムはすでに最新のJava(TM)プラットフォームになっています」と出ます。 [コントロールパネル]→[プログラムのアンインストール]で念のため確認しますと、「Java 7 Update 11」となっていますので大丈夫だとは思うのですが、[インストール日]が最新の昨日の日付にならず、昨年8月のままです。これは何故ですか?普通、更新等した場合には[インストール日]が新しく変わると思うのですが…?ちゃんとアップデートできておりますでしょうか? 因みに、[バージョン情報]を確認しますと、 「JavaTM 7 Standard Edition」[バージョン7の更新11 (ビルド1.7.0_11-b21)]となっております。 あと、そのとき気づいたのですが… ●Java 7 Update 11(Oracle) インスト日…昨年8月 ●JavaFX 2.1.1(Oracle Corporation) インスト日…昨年7月 ●Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update1(Sun Microsystems,Inc.) インスト日…2007年 と3つもあります。 それぞれの意味がよくわかりません。それに、なぜ発行元が違うのでしょうか?別物ですか? また、一番下のものは2007年になっていますがこのままでも大丈夫なんでしょうか? 以上、今回のアップデートがちゃんとできているのか?と、残り2つのプログラムについて詳しい方よろしくお願いします。 Vista32bit IE9です。

  • javaがおかしい

    javaがどうもおかしいみたいです。 おかしくなる前後にwindows updateが失敗したみたいです。(Windows 7 for x64-Based systems用更新プログラム(KB2952664) これ以前まではjavaのサイト(commufaの速度測定サイト)は正常に機能してたのです。 この失敗があってからおかしくなってjavaを最新のものして、ブラウザ(firefox)で有効になってるかどうかも確かめましたが、一応有効になっているようです。 何度かアンインストール→再インストールもしましたがやはりおかしいようです。 今のところcommufaの速度測定サイトで測定できなくなった。というだけの事で他のことには支障がないのですごく困っているわけではありませんが、直せれば直したいのです。 IEでも試しましたが、同じくだめでした。 javaのテストをするサイト(?)らいきものがあったので、そこで試してみましたが そこでも(http://playgo.to/javatest/)ダメで、ここではアプリケーションがブロックされ、セキュリティがどうのというエラーメッセージが出るのです。 javaコントロールパネルで例外サイトリストにそのサイトを登録してもダメでした。 全く何が悪いのか見当もつきません。 なにか知っていることがあれば教えていただきたいです。