• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Javaの更新が出来ない。

Javaの更新があるとタスクトレイに通知が表示される設定にしてあります。 今日も、更新の通知があったので、クリックしたのですが、添付の ようなメッセージが出て更新が出来ません。内容を読むことは読んだの ですが、意味も全く、わかりませんでした。 Javaのサイトにアクセスして、更新させようとしたのですが、同じメッセージ がでて更新ができませんでした。Javaはインターネットエクスプロラー(以下IE)でないと更新の確認ができないのでIEでJavaのサイトにはアクセスしています。 IEのヴァージョンは11です。勿論、JavaもJavaScriptも有効にしてあります。 システムの復元で前日の復元ポイントまで戻してみたのですが、結果は同じでした。 タスクトレイには、今もJavaの更新を知らせるアイコンがあり、マウスポインタ をあてると「Java Update利用可能」とポップメッセージが表示されますが、クリックしても何の反応もありません。 今まで何回かJavaを更新してきましたが、何も問題なく更新することができました。今回のようなことは初めてです。 解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数30266
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190 Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 IE11をリセットしてみればスクリプトエラーは出なくなるかも知れません。 https://www.java.com/ja/download/ また上記から直接最新のJavaをダウンロードしてインストールしてみるとか。 今なら「jre-8u221-windows-x64.exe」ってファイルがダウンロードされると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 https://www.java.com/ja/download/から直接DLしてインストール したみたところ無事に新しいヴァージョンへのアップデートができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Windows10のパソコン3台にJavaを更新させましたが、質問者様が仰る手順で実行すると、必ず添付の画像の状態になりました。 なので、 https://www.java.com/ja/download/ からインストールするのが良いと思います。 きっと、値を間違えているんだと思います(そう思いたい)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。