• ベストアンサー

一度目の〇〇 二度目の×× 三度目の正直 

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.3

こんにちは 一度目の離婚 二度目の離婚 で 三度目の正直(^O^)/ な~んちゃって!

keirimas
質問者

お礼

離婚も結婚も経験がないひとりもんです。 やさしい夫や子供や猫ちゃんに囲まれているタンタンさんがときに羨ましいくらいです。 楽しい家庭を築く日がくるのかな、と夢見ています。 ありがとうございました。ではまた。

関連するQ&A

  • 一度あることは二度ある、二度あることは三度ある、と

    一度あることは二度ある、二度あることは三度ある、と言いますが、 三度以上はないのでしょうか? (三度あることは四度ある。って言わないです。三度目の正直の影響でしょうか?)

  • 皆さんが経験した、三度目の正直

    よく、三度目の正直と言いますね。 ちょっと調べたら、“一度や二度は当てに ならないが、三度目は確実であるということ。それが転じて、物事は三度目には期待どおりの結果になるということ・・・”なんだそうです。 そこで、皆さんが経験した、三度目の正直は、どんなことがありましたか?

  • 矛盾している「2度のあることは3度ある」&「3度目の正直」

    こんにちは。では唐突ながらお尋ねします。 「2度のあることは3度ある」(失敗に関して)と「3度目の正直」 ということばがありますよね。 「2度のあることは3度ある」(失敗に関して)と言いながら「3度目の正直」。 「3度目の正直」と言いながら「2度のあることは3度ある」(失敗に関して)。 これって矛盾していると思うのですが? 自分の気持ち次第(やる気)で変えられることのならわしなのでしょうか? それともバイオリズムでしょうか? よくわかりません。おしえてください!

  • ”三度目の正直”の”正直”とは

    スキ―・ジャンプで、葛西紀明が銀メダルを獲得して、喜ばしいことです。 新聞の見出しに、「葛西7度目の正直」が躍っています。 これは、”三度目の正直”をもじったものと思われます。 正直は、”うそ、いつわりの無いさま。素直で正しいさま。”ですよね。 三度目の正直というのは、物事は三度目には期待どおりの結果になる、ということですね。 ところで、たとえば、三度目の愚直というならわかりますが、なぜこの諺で、正直が関係するのですか?

  • 皆さんが経験した、三度目の正直って何?

    よく、“三度目の正直”と言いますね。 三度目には期待どおりの結果になる、最初の二回はダメでも三回目はうまくいく・・・みたいな意味かと思いますが、皆さんが経験した、三度目の正直って何でしたか? あるいは、三度目の正直を期待したけど、そうならなかった経験でも結構です。

  • 同じ会社に何度も応募しても良いと思いますか?

    お世話になります。 やっぱり好きな仕事がしたいと思い転職を考えているものです。 希望する仕事は洋服の販売員です。 これまでに応募しなかった理由は・・・・ 事務の仕事に比べ販売員の経験はアルバイトで半年 しかなく自信がありませんでした。 でもやはり諦めきれず、一度きりの人生、やっぱり 販売の仕事をしたいと思い応募する事にしました。 入社したいブランドは決まっており、 実は1年前にも応募して内定をもらったのに 自信がない為に辞退してしまったところです。 決して一度内定をもらえたから又もらえるだろうという 安易な考えではなかったのですが・・・・ 正直に1度内定をもらって辞退をしたがやはり 諦めきれずもう一度挑戦したい旨を応募の理由欄に 書いて応募したところ、書類選考でダメでした。 でも販売をするならその会社でしたいと思っており 他のサイトや職安でも募集があるので もう少し時期が過ぎてから同じ会社へ応募しようと 思うのですが・・・・ 一度不採用になったところへ何度も応募する事はどうなのでしょうか? 一度ダメだったものは何度応募しても同じでしょうか? 自分次第で・・・応募したかったら応募すべきかもしれませんが・・・ ご参考にご意見お願いします!

  • 二度揚げとは・・?

    カレイのから揚げを作ろうと思いまして、二度揚げするとおいしいと聞いたものの、二度揚げとはどうすればいいものなのか分からず・・・ 一度揚げてしばらく置いてからまた揚げればいいということでしょうか? それとも粉を再度付けて揚げるということでしょうか?

  • これで何十度目だろうか

    こんな誰でもできる簡単なことが何度やっても覚えられない、必ず一度は失敗してしまう あるいは毎回それをやり忘れてしまう そんなものはありますか?

  • 二度寝、三度寝

    このカテゴリーでいいのかな? よく目覚ましを止めた後に、二度寝、三度寝、をすることって皆さん一度くらいは経験あると思います。 その後に、頭が痛くなることってありませんか? 自分二度寝、三度寝をすると100%頭が痛くなってしまいます。 なぜでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 三度目の

    三度目の告白をしようか悩んでます。 一度目は手紙をもらっていただけました。 だけど返事はありませんでした。 二度目にもう一度手紙を渡そうとしたら、やめようと相手に言われました。 そして三度目の告白をしようか悩んでます。 振られたのは去年だから大丈夫かな?と思う気持ちと、実際はストーカーみたいで気持ち悪いなと、半々で考えています。 相手は50代、自分は20半ばで恋愛対象にもなってない気がしますが、そこの職場を離れたら(もうすぐ辞めるので)もう会えないと思うと居ても立ってもいられません。 キスや手を繋ぐ行為も何もしていません。 皆さんはどう考えますか。