• 締切済み

婦人科について真剣に悩んでます(涙)

こんにちは。 23歳の女です。 最近不正出血と下腹部痛が止まらなくなりました。 不安で病院に行きたいのですが恥ずかしながら23歳にして性行経験がありません。。。 20歳の時にも一度婦人科に行ったのですがその際 「え、経験がないの?笑」とお医者さんに笑われてからトラウマでコンプレックスになってます。 でも身体はしんどい、でも馬鹿にされたらどうしようと思うと辛くて行けません。 どうすればいい医師を見つける事ができるのでしょうか? やはりお医者さんでも心の中ではこのような患者は変に扱われるのでしょうか? そもそも私の経験のなさが原因なのですが(泣 しょうもない質問ですが悩んでますので回答願います

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

(Q)「え、経験がないの?笑」とお医者さんに笑われてからトラウマでコンプレックスになってます。 (A)質問者様が、笑われたと思うのならば、 そうなのかもしれませんが、個人的には、 自意識過剰ではないかと思います。 質問者様の年齢ならば、性交体験者は8割程度です。 つまり、五人に一人は処女ですよ。 あまりにも普通なので、笑う対象になるとは思えない。 処女の患者を笑うならば、笑い続けなければならないという 確率ですよ。 週刊誌的には、18歳までに8割とか、9割が性交体験者で、 20歳を超えたら、処女なんて天然記念物と言う記事が多いですが、 現実は、25歳では2割が処女です。 質問者様が処女であることにコンプレックスを持ち過ぎだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245543
noname#245543
回答No.3

経験のあるなしを気にするより、早く病院に、他の人がおっしゃるように女医さんの方がいいかも知れませんね。 そんな事を笑うなんて、医者の風上にも置けませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17737/29622)
回答No.2

こんにちは >でも身体はしんどい、でも馬鹿にされたらどうしようと思うと辛くて行けません。 酷いお医者様ですね。 人の命を預かる立場の人がそんなしょうもないことを 笑いながら言うなんて信じられません。 痛いのなら、早めに診て貰いましょう。 別の病院で問診票?をかいたらそのことも記載しておきましょう。 バカにするお医者様なんて稀だと思います。 知人が、最初軽い気持ちで婦人科に言ったらチョコレート脳腫と言われ 手術待ちの間に、その後悪性リンパ腫を発症してしまいました。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 ※女医さんのいる病院へ行かれてみてくださいね。 http://byoinnavi.jp/k00

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.1

ひっっっっどいですね!!!!!(怒) 笑われたんですか!!! 酷すぎる。 別に何歳になったって、そんなの恥ずかしくも何ともありません。 厳しい人格テストに合格しないと医者になれないようにしてほしいですね。 バカにするような医者なんてそうそういないと思いますから、他のところへは安心して行って良いとは思いますが… ただ、恐らくはじめに行った医者は男性ですよね。 やっぱりいきなり男性医師に診られるのは苦痛だし不安だと思います。 女医さんを探してみては如何でしょうか。 女性どうしなら精神的な苦痛も緩和されるでしょうし、相談もしやすいと思います。 次はきっと大丈夫ですよ。 それよりお体が心配です。お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婦人病(?)

    こんにちは。よろしくお願い致します。 年に数回なのですが、 主に外出時に急におなかがすごく痛くなって、身体を丸めて歩くのがやっとになります…(今日、また起きてしまいました…) バファリンもきかない状態で、下腹部が膨れ上がったようにパンパンになります。 何か悪い物でも食べたのかな?とも思うのですが、こう何回もなると、婦人病か何かかな?とも思います。ずっと続くわけではなく、次の日には治っているのですが… あとの症状としましては、おりものが若干多い、生理痛は昔からあり、ほぼ毎回バファリンを飲む、といった感じです。 二年ほど前にピルを処方してもらいに婦人科に行きましたが、特に何も問題が無いので処方できます、とのことでした。 やはり、このように大まかに診てもらうだけでなく、何か特別な検査が必要なのでしょうか? ピルは現在は飲んでいません。身体に合わなかったようで、不正出血がありました。 30代女性、出産経験無しです。 どなたかお詳しい方、同じような症状をご経験の方、よろしくお願い致します。

  • 内科?婦人科?

    31歳女性です。 今週始め、生理期間外に出血がありました。下着には付かず、トイレットペーパーに付く程度のもので、その一回限りで収まりました。 排便時でしたので痔かと思ったのですが、膣からの出血のように思います。 これも不正出血の類になるのでしょうか?ここ半年くらい、生理が来る直前に僅かな出血が見られるのですが…。 また、今日は下腹部が重いというか突っ張り感がある気がします。 高熱を出すと、関節が痛んだり筋肉が痛みますよね?あれの軽い感じです。特に辛くはありません。 しかしながら、こういった不調は初めてなので数日続くようなら病院に行こうと思っています。 この場合、婦人科になるのでしょうか、それとも内科でしょうか? 恥ずかしいのですが、私はこの年になっても性交の経験がなく、正直言いまして婦人科の診察には非常に抵抗があります…。 ちょっとしたトラウマがあり、どうしても触診が怖くて今まで逃げていました。 現在の職場では健康診断の実施もないので(義務と聞いていますが)、自分で積極的に診てもらわねばと考えています。 処女という事で、診察において配慮して頂けるものなのでしょうか? 最寄の大きな病院には女医さんがいないので、余計竦んでしまいます。

  • 産婦人科について。

    私は子宮内膜症と子宮筋腫があり、十年来お世話になっている、産婦人科の医師がいます。 その医師が最近開業したのですが、それを境に、突然医師の態度が変わってしまいました。 開業したとたん患者さんが殺到するほど評判がよく、その為、忙しかったり疲れたりしているのかな…と思っていたのですが、先日、その医師の親友からショックな話を聞きました。 その医師の親友と私は友人関係にあります。 「産科は儲かるけど、婦人科は儲からないの。だから彼にすれば、婦人科の患者は来てくれなくてもいいの。お産の患者さんだけでいいの。婦人科の病気のあなたは、儲からないから来てくれなくていい患者。医者も商売だからね。」と言われました。 本当にそんなものなのでしょうか? 医師の方や病院関係の方、その他一般の方、御意見お聞かせください。

  • 婦人科に行くととても気持ちが沈みます

     こんにちは、私は今大学3年生の20です。とても個人的なことなのですがよければアドバイスをよろしくお願いします。  私は子宮の左側に少し内膜症のなりかけみたいなのがあって高校生のときから生理痛がとてもひどく、今は婦人科でルナベルという低用量ピルを処方してもらいだいぶ楽になりました。  わたしがルナベルを忙しくてもらいにいけず間をあけてしまったため左側の卵巣が少し腫れたり、また定期健診などでちょくちょく婦人科にはかかっているのですが、最近婦人科に行くのがとても苦痛です。  理由はお恥ずかしいのですが私はまだ男性経験がないためエコー検査を行う際はお尻のほうでいつも頼んでいるのですが、それを言うのがとても恥ずかしいのです。(中高6年間女子校で、大学入ってからもずっと片想いをしていたのもあるのですが中々付き合いたい人に出会えずで・・・・単純に私に魅力が欠けるのもあるのですが) 高校生のときは何も言わずともエコーはお尻の方でしたが、大学生になりまた自分でこんなことを言うのはあれなのですが私は実年齢より年上に見られることが多くまたメイクやおしゃれが好きなため男性経験がないようには見られません。だからどうしても自分で言わなければならないのですが、最近男性経験や正直ちゃんと男の人と付き合ったことがないのがとてもコンプレックスで言うのがとても恥ずかしいです。  もちろん子宮はこれから赤ちゃんを産みたいと思っているのでとてもとても大切な部分で、内膜症のなりかけを悪化させないためにもちゃんと婦人科には行った方がわかっていますし、別にお医者さんに何いわれたわけではないのですが・・・  私がかかっている婦人科医さんは男性でやはりそこでも少し気がひけるのですが優秀で家から通いやすいというメリットがあります。女医さんも探したのですが一度酷い医者にあたりいつもの先生にこれからも見てもらおうと思いました。  ただ先月とても体調が悪く膣からの不正出血がとまらず子宮のがんだったらどうしようと不安になり精神的にとても不安定で、なおかつコンプレックスに悩んでいる時にその婦人科を受診した際にいつものようにエコー検査をお尻で頼んだらなぜかその時にかぎって「え?男性経験ないの?」と確認され(私はその時腎盂炎にかかっていてその先生が尿検査で見つけてくれたのですが、母親には腎盂炎は性交渉の後になりやすいからその先生は聞いたんだよと言われました)処女膜の確認もされました。体調のことや自分のコンプレックス、また家族のことでとても精神的に参っていたので、コンプレックスを刺激されてその時思わず泣いてしまいました。そのお医者さんもスタッフさんも優しくはしてくれたのですが、私はプライドが高いので余計にみじめな気持ちになりました。その後別の機会にもう一度みてもらい子宮卵巣には何の問題もなく不正出血は腎盂炎によって体調がくずれたからおきたものだよと説明してもらい気は楽になりました。その際の診察では前回泣いてしまったことが申し訳なかったので反省してちゃんとはきはきしゃべれたのですが、やはりエコー検査にはとても勇気がいりました。  考えすぎなのですが婦人科にいってエコー検査をお尻で頼むたびに男性経験のない自分がみじめで、早く処女を捨てなければと焦ってしまいます。でも付き合いたい人もいなければそう簡単に彼氏のできない自分は人として魅力にかけるのだろうか・・・と思ってしまいます。  でもただ同じ年の友達で男性経験がないからといってみじめだなとは特に思いません。友達たちが魅力的なのもあるのですが・・・  長くなってしまってすみません。どうしても行く必要があっても男性経験がないことを説明しなければならない婦人科に行くのが最近とても辛いです。がんばっていってもその後気持ちが沈んでしまいます。どうすれば婦人科にいっても気持ちを落ち込ませずに保てるでしょうか? 意味の分かりづらい質問ですみません。

  • 産婦人科の内診が怖くてたまらないです!!!(涙)

    30代女子です。 タイトルの通りなのですが、産婦人科の内診が怖くてたまらないんです。。 去年あたりから、不正出血がたびたびあり、止まらなくなったりして産婦人科に行っていました。  その時はがん検診などもして、結局ホルモンバランスの崩れ、と診断されホルモン療法(錠剤)をしていたのですが、、しばらく忙しく通院できずにいました。  そして、また生理が三ヶ月ほどきていないのと、不正出血がとまらない状態なので、意を決して受診しようと思っています。 来週の月曜日に行くのですが、内診が本当に怖くてたまらないのです。。 女医さんにかかっていますが(精神的に男性は厳しいので)何度やっても痛くて痛くて苦痛です。。 息を吐くようにしたり、努力はしてみるのですが、足にも力ががんがんに入ってしまうし、、恥ずかしいやら情けないやら、、(涙) 本当にこんな年になってお恥ずかしいのですが、あまり男性経験もないため余計に苦痛でして。。。 何かよいアドバイスを下さい!!

  • 産婦人科について

    不正出血で悩んでおり、産婦人科に行こうと思うのですが、初めての経験でとても不安です。受診料、検査料等はどれくらいかかるものなのでしょうか?またどのような検査があるのかも分かれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 婦人科より産婦人科ですか?

    現在、妊娠7週目の妊婦です。 通院してるクリニックのことで悩んでます。 先日、下腹(子宮?)の張りがあったので婦人科に行った所、妊娠発覚でした。 とても親切で優しい医師なので、不満はないのですが、今後は産婦人科へ転院するべきでしょうか? 2回通院しましたが患者さんの中にお腹の大きな方がいなかったので、このまま通院してて大丈夫なのか気になります。 分娩は里帰りをして実家近くの産婦人科でと考えています。 やはり、どの病院で産むにしてもそれまで専門の産科で診てもらうべきでしょうか?

  • 婦人科系の質問です。

    20代前半女性です。 頭痛胃痛腹痛不正出血があったため、婦人科にいきました。 それまで不正出血は全くといっていいほどありませんでした。 結果、子宮筋腫と右の卵巣に水がたまっていて腫れているとの事でした。 出血を止めるための10日間分のホルモン薬をもらいました。 2か月後に様子を見せに来てくださいとの事でした。 痛みに関しては、病名にあっけをとられて、再度聞き直すのを忘れていました。 病は気からかもしれませんが、 翌日、右下腹部が動く度に痛み、 左の頭痛が治まりませんでした。 右下腹部が痛むのは卵巣の腫れのせいでしょうか? 近々、頭痛胃痛腹痛を見てもらいに内科に行く予定ですが、 もう一度婦人科のみに行くのと、 このまま内科に行くのと、 両方行くのでは、 どれがいいでしょうか? あと、2日前にスノーボードへ行った際、派手に前方へ転び、右下腹部をぶつけました。 上から、 右下腹部、 ポケットの携帯、 雪 という感じです。 アザになるほどではないですが、 外からの衝撃でも卵巣に影響がでたりしますでしょうか? 質問ばかりですみませんが、同じ症状や、何かご存じの情報ある方いたら宜しくお願いします。

  • 不安な不安な不正出血

    20代前半の♀です。 半年前から不正出血が起こるようになりました。 生理が終わって1週間過ぎた辺りから茶色い織物が出始め、10日くらい続くといった感じです。 初めは排卵出血かなぁ?と思ってましたが毎回10日も続くのは心配でした。 そんな不安な日々をおくる中、最近の不正出血は鮮血も混じり始め下腹部が鈍く痛いです。 今まで生きてきた中で一番のストレスを感じている近況なのですがストレスが原因なのでしょうか? 産婦人科には2件ほど行きましたが、性行未経験のため、エコーのみで卵巣や子宮をみてもらう診察を行いました。 エコーでは特に異常なしと言われたのですが、、、下腹部痛がひどいのが心配です。もう一度病院にいって内診をやってもらうべきでしょうか??((T_T)) 不安で不安で精神的に辛いです。 経験のある方、女性の方、助言をお願いします

  • 19歳です。産婦人科が怖いです…

    今、不正出血で困っています。 前に質問させて頂いたところ、考えられる原因が、 ホルモンのバランスが崩れているか、病気か、妊娠初期症状で、自分なりなのですが調べてみたら、妊娠場合は出血はそれほど続かないとあって、今一週間と3日、茶色いおりもので、甘酸っぱい匂いのものが少し出ています。生理前のようなムズムズした感じはあります… もう病院に行きたいのですが、彼氏との性行は親に隠しています。 病院にいくといろいろ質問されたりするので、すごく困ります…仕方ないのだろうけど… 妊娠していない!と言い切りたいので、検査薬で調べてから行きたいのですが 検査薬は予定日から一週間遅れてからなのであと4日できないんです…。もちろん避妊は毎回していて、切れていないかの確認も毎回しています。可能性としては低いと思うのですが… 産婦人科は一人で行ってもみてくれますか? 今妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか? 茶色いおりもの、不正出血ですがホルモンバランスが崩れれば、続くのでしょうか? 病院に行ったらどんなことされますか…?怖いです。 お金はいくらくらいかかりますか? 親にはどう言ったらいいでしょう…離婚でお母さんに相談とかできません… たくさんすみません。わからないことだらけで… いくつか、ご意見いただけませんでしょうか…