• 締切済み

婦人科について真剣に悩んでます(涙)

こんにちは。 23歳の女です。 最近不正出血と下腹部痛が止まらなくなりました。 不安で病院に行きたいのですが恥ずかしながら23歳にして性行経験がありません。。。 20歳の時にも一度婦人科に行ったのですがその際 「え、経験がないの?笑」とお医者さんに笑われてからトラウマでコンプレックスになってます。 でも身体はしんどい、でも馬鹿にされたらどうしようと思うと辛くて行けません。 どうすればいい医師を見つける事ができるのでしょうか? やはりお医者さんでも心の中ではこのような患者は変に扱われるのでしょうか? そもそも私の経験のなさが原因なのですが(泣 しょうもない質問ですが悩んでますので回答願います

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.4

(Q)「え、経験がないの?笑」とお医者さんに笑われてからトラウマでコンプレックスになってます。 (A)質問者様が、笑われたと思うのならば、 そうなのかもしれませんが、個人的には、 自意識過剰ではないかと思います。 質問者様の年齢ならば、性交体験者は8割程度です。 つまり、五人に一人は処女ですよ。 あまりにも普通なので、笑う対象になるとは思えない。 処女の患者を笑うならば、笑い続けなければならないという 確率ですよ。 週刊誌的には、18歳までに8割とか、9割が性交体験者で、 20歳を超えたら、処女なんて天然記念物と言う記事が多いですが、 現実は、25歳では2割が処女です。 質問者様が処女であることにコンプレックスを持ち過ぎだと思います。

noname#245543
noname#245543
回答No.3

経験のあるなしを気にするより、早く病院に、他の人がおっしゃるように女医さんの方がいいかも知れませんね。 そんな事を笑うなんて、医者の風上にも置けませんね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >でも身体はしんどい、でも馬鹿にされたらどうしようと思うと辛くて行けません。 酷いお医者様ですね。 人の命を預かる立場の人がそんなしょうもないことを 笑いながら言うなんて信じられません。 痛いのなら、早めに診て貰いましょう。 別の病院で問診票?をかいたらそのことも記載しておきましょう。 バカにするお医者様なんて稀だと思います。 知人が、最初軽い気持ちで婦人科に言ったらチョコレート脳腫と言われ 手術待ちの間に、その後悪性リンパ腫を発症してしまいました。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 ※女医さんのいる病院へ行かれてみてくださいね。 http://byoinnavi.jp/k00

noname#246720
noname#246720
回答No.1

ひっっっっどいですね!!!!!(怒) 笑われたんですか!!! 酷すぎる。 別に何歳になったって、そんなの恥ずかしくも何ともありません。 厳しい人格テストに合格しないと医者になれないようにしてほしいですね。 バカにするような医者なんてそうそういないと思いますから、他のところへは安心して行って良いとは思いますが… ただ、恐らくはじめに行った医者は男性ですよね。 やっぱりいきなり男性医師に診られるのは苦痛だし不安だと思います。 女医さんを探してみては如何でしょうか。 女性どうしなら精神的な苦痛も緩和されるでしょうし、相談もしやすいと思います。 次はきっと大丈夫ですよ。 それよりお体が心配です。お大事に。