• 締切済み

OSインストールディスク無し、設定チャームとは?

BTOパソコンで、OSインストールディスク無し、設定チャームから再インストールできるような表記をみたのですが、どいうことなのでしょうか? Windows8以降のOSに触れたことがないので、ディスク無しで再インストールの意味が分かりません。 教えて下さい。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

ANo.1 です >ハードディスクがクラッシュしてしまったら 保存してあるイメージ(Windows)が無くなるので購入またはメーカー修理です。

• MNH10W
回答No.1

>OSインストールディスク無し、設定チャームから再インストール ハードディスク等にWindowsのイメージを保存しておき、PCのリフレッシュやリセットを実行する時にそれを使用する方法です。 [FAQ番号:023387]PCのリフレッシュ方法(Windows 8) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=023387

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハードディスクがクラッシュしてしまったら、インストールディスクを新たに用意しなければならないということでしょうか?