-PR-
解決済み

IP電話って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8810
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (8/53)

あるメーリングリストでMSNのサービスでアメリカなどにインターネット電話ができるとありました。
これは国内では出来ないのでしょうか?
できるとしたら、何が必要なのでしょう?
それと、やり方など…。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 インターネット電話は次の3つに大別されます。

1.送信側・受信側ともに、インターネットに接続状態でないといけないもの(PCとソフトが必要)

2.送信側のみインターネットに接続状態でないといけないもの(送信側のみPCとソフトが必要、受信側は普通の電話)

3 送信側・受信側ともに普通の電話(インターネット経由で電話がかかる)

 1・2・3ともに既にサービスはいくつかあります。


・Chikako's Network
http://www.chikako.com/index-j.htm
→インターネット電話をクリック

 1については、ネットにつながっている人同士なので基本的に利用料は無料のはずです。(マイクロソフトのネットミーティングはこれ)

 3については、例えば以下のようなサービスがあります。
http://www.jens.co.jp/products/phone/phone.html

その他参考になるサイト
http://www10.freeweb.ne.jp/business/benrisan/intele1.htm


   
お礼コメント
keichan

お礼率 15% (8/53)

ありがとうございました(*^_^*)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

一応dialpad.comによると、アメリカ
以外の国へのサービスはまだ行って
いないそうです。

しかし、アメリカへの国際電話とか
そういったものは、逆に国内電話として
かけられるそうです。

それと、相手もPCを持っていてdialpadに
登録している場合は、dialpadを使って
電話をかけられるようなことが書いて
あります。

一応英語のページですが、dialpad.comの
ヘルプページを参考URLに書いておきます。
参考にしてください。

ではでは☆


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> あるメーリングリストでMSNのサービスでアメリカなどにインターネット電話ができるとありました。

MSN Messenger Service のことでしょうか。
これはMSNだと、アメリカとカナダだけになるのですが、
http://www.hottelephone.com/
に登録すると世界各国へ電話が可能になるそうです。(一部、制限地域アリ)
MSN Messenger Service は、
http://messenger.msn.co.jp/
からダウンロードできます。
あっ、マイクとスピーカーは当然必要になりますよ(笑)

> それと、やり方など…。

インストールすればヘルプがあるので、それを参照してください。
一応ヘルプのURLは
http://help.msn.com/JA_JP/HelpWindow_msg.asp?Topic=InfoTech.asp&INI=messengerv3.ini&SearchTerm=nogol&S_Text=MSN+Messenger+Service&H_APP=MSN%20Messenger%20Service&BrandID=MSMSGS&Filter=messenger
な・長い・・・・。

> これは国内では出来ないのでしょうか?

国内通話なら普通に電話したほ~が・・・問題ないと思うのですが(^^;)
相手もPCを持っているのなら、NetMeetingってのも選択肢の一つだと思います。