• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴルゴ13で

何年も前にパラパラっと読んだのですが、 ゴルゴ13が乗った普通の旅客機が ジャングル?に不時着し、他の乗客は死んだのに ゴルゴ13だけ生き残ったというストーリーが あったような記憶があるのですが、 わかる方いますでしょうか? 本屋で捜すとすれば何巻にあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数177
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

多分それは SPコミックス「ゴルゴ13(第99巻)」にある「最後の戦場」だと思います。 さいとうたかを先生のページにある「立ち読み」で確認してみてください 。

参考URL:
http://www.leed.co.jp/www3/watch/golgo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日本屋でGETできました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13 :この話は何巻に収録?

    こんにちは。 だいぶ前に読んだゴルゴ13のストーリーで もう一度読みたいものがありますが、何巻か わかりません。本屋で何冊もパラパラと 見たのですが、見つかりませんでした。 ストーリーとしては・・・ ゴルゴが活動できないように、と世界中のいくつもの 組織が団結してゴルゴの資産状況を暴露してゴルゴが 今後活動できないようにしようとたくらみます。 ゴルゴはそこでなんとすさまじい金額の自分の 資産をすべて寄付して相手集団が資産暴露も 何もできないようにした後でまた闇へと 消えて行く、、、というようなストーリーでした。 たしか一般公募のストーリーだったような気もします。 何巻に収録しているかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • SF映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見たSF映画(洋画)のタイトルが思い出せずに困っています. どなたか,ご存じの方がいらっしゃいましたら,力を貸してください.よろしくお願いします. 以下に覚えている限りの,内容を書きます. ~~以下・うろ覚えの内容~~ 数人の乗客を乗せた旅客機が空を飛んでいると,旅客機の目の前に『円い虹』が現れる. 飛行機はそのまま,虹を通り過ぎて行ってしまう. ↓ 暗転 ↓ 昼寝をしていた乗客が目を覚ます.辺りを見回すと,今までたくさんいた乗客のほとんどが姿を消している. 飛行機中を探して,ようやく数人(10人ぐらい)の乗客と合流.コックピットには誰もいない.パイロットさえも. 乗客のなかにいたパイロット経験のある人が操縦をして,近くの小さい空港に不時着. ↓ ~ここからは,覚えていないため省略.以下,終盤~ ↓ SF映画の『クリッター』のような,あるいは遊戯王カードゲームの『クリボー』のような 得体の知れないものに,不時着した空港を含む,世界を食われ始める.急いで,乗って来た旅客機で飛んで逃げる.目の前に『円い虹』が現れる.虹に突入する寸前に,乗客の一人が重要なことに気づく. 『虹を通る瞬間に,寝ていないと(意識がない状態)通過出来ない』ことに. 迂回して,次に虹に突っ込む前に,みんなで寝ている必要がある. →機内の空調を止めて,酸欠状態にする.だけど一人だけ,酸素マスクを着けて起きている人がいる.(主演の男性) この人は,虹に入る直前まで運転をする&空調を再運転させる役を担う.(つまり犠牲になる) ↓ 作戦は成功して,みんな助かる.主演の人だけ消える. 夜の空港に不時着. 最後,その犠牲になった男性の遺言を達成しに行く.(←たしか,両親に『立派な人だった』と伝えてること,だった気がします.) ~~うろ覚え内容・以上~~ この映画自体は,2000年あたりに『午後のロードショー』で見たと思います. なお,友人・DVDレンタル店で,この話をしても,『フライトプラン』に勘違いされただけで,解決しませんでした. もし,この内容に心あたりのある方がいらっしゃいましたら,どうかタイトルを教えてください. どうしても,もう一度見たいのです.よろしく,お願いいたします.

  • 旅客機の非常口について

    こんにちは 先日、アメリカのテレビドラマ(オカルト系)を見ていたら、 悪魔的存在が取り付いた乗客が、飛行中に、旅客機(767位の大きさの)の 非常口を開けて、外に吸い出され、扉も飛んで、水平尾翼が破壊され、機内がパニックになる、なんて話が出てきました。 これをみて、疑問に思ったんですが、旅客機の非常口というのは、 このドラマのように飛行中でも、誰でも簡単に開けられるものなんでしょうか? 乗務員がなにか解除の操作しないと、あけられないようになっているんでしょうか? そうだとすると、逆に、乗務員が皆動けなくなったら、客だけでは 外に脱出できないんでしょうか? それとも、不時着などした場合はロックが自動的に解除されるようになっているんでしょうか?

  • かなり昔のSF映画?

    もう25年は前になるかと思いますが、私が小学生の時、夏休みのTV映画で放送、たぶん洋画だったと思うのですが、もし心当たりが有れば教えて下さい。 うろ覚えですが、おおまかな内容は、主人公の乗った旅客機が宇宙人に乗っ取られ、乗客に寄生したりして、旅客機は不時着。その後、主人公達が町までたどり着くと、町もすでに乗っ取られていた・・・みたいな内容だったと思います。中でも、宇宙人(というか、アメーバみたいな未知の生命体?)が、人の額がパカっと割れて、そこから出てくる(入っていくだったかも)シーンは、当時子供だった私には強烈で、夜中に一人でトイレに行けなかったのを覚えています。 今もビデオレンタルでそれらしいのを探してはいますが、何分古いのと、おそらくマイナーな映画だったのだろうという事で、見つかりません。 誰かご存知の方、いらっしゃいませんか? 長々と申し訳ありません。

  • NHKでやっていた旅客機サスペンス海外ドラマ

    かなり前の番組です。うる覚えですが10年~15年くらい前かな? NHKでやっていた旅客機サスペンス海外ドラマだったと思います。 羅列します。 ・旅客機(ボーイング747?)の海外ドラマ ・サスペンスもので時空を行き来する ・旅客機が事故をおこすが乗っていた乗客は寸前に魂の抜けた人形の  ような人にすりかわってしまう。 ・最後に空港で現代へ時空を超えて戻ってくる 何の番組だか思い出せません。 知っている方いますか?ぜひ教えてください。

  • 9.11 ペンタゴンについて

     9.11テロについては、色々な話があると思います。 陰謀説や自演自作説などなど。 当時学生だった私でしたがリアルタイムでニュースを見て、衝撃的だったのは覚えています。 バラエティー番組などで放映された陰謀説や自演自作説という事柄は少し置いておいて、素人の私にも9.11の出来事には単純に疑問がありました。 当時、ツインタワーに2機の旅客機が衝突した事と、ペンタゴンにも旅客機が突っ込んだというのが報道されていたはずです。 でもツインタワーの方がどちらかというと大きく取り上げられ、ペンタゴンに関してはさほど報道されていなかった記憶があります。(ニュースなど見逃していたらそれは私の情報収集ミスですが><;) そこでなんですが、ペンタゴンに旅客機が突っ込んだ映像は私も当時ニュースで見ました。 不謹慎に思うかもしれませんが、旅客機が突っ込んだという割りには、思ったより被害が大きくないという印象を受けました。 あとその突っ込んだはずの旅客機の痕跡が見受けられなかったこと、乗客についての情報を聞いたことがない、ペンタゴンで働いている人の被害状況はどれくらいだったのか?という事です。 旅客機墜落事故は過去にも色々なところであったと思うのですが、何かしらの残骸はあると思うんです。でもペンタゴンの建物の壁に翼が当たったと思われる様な横に広がった形の損傷じゃないような跡じゃないですか? 100歩譲ってペンタゴンのような特殊な機関の建物は頑丈に作られているとします。 でも、旅客機が粉々になるほどの強度を誇っているのでしょうか? 改めて動画でもペンタゴンに突っ込む旅客機と思われる映像を見ました。 映像の内容よりも、あのコマ送りのような監視カメラをアメリカの国防総省という立派な機関が使うのにはあまりにもお粗末な気がします。 少なくともあの日、3機の旅客機が一気にジャックされました。 旅客機にもびくともしない建物を作れるような国がそんな甘いセキュリティーのはずがないと思うのですが・・・。 長くなりましたが、お詳しい方に質問です。 ●追突した旅客機の行方(突っ込んだのがミサイルなら、情報はないですよね・・・) ●旅客機にいた乗客の被害 ●ペンタゴン内にいた人(社員など)の被害状況 これらは結局どういう形で報道されたのでしょうか。  

  • 洋画の映画の質問です。

    洋画の映画の質問です。 山でケガをした女性を助けに行って、助けてる時にロープがはずれてしまい、女性が落ちて亡くなってしまって、そのあとに山には登らないと決めていたけど、ハイジャックされた飛行機が、雪山の中に不時着して、ハイジャック犯と戦うというストーリーの映画の、タイトル名がわかる方いますか? どうしても、もう1回見たいので教えてください。 お願いします。

  • ---映画の題名について教えて!---

    謹賀新年!! (本年もよろしくお願いいたします・・!!) 映画の事に関して質問させて頂きます。 お分かりであればご教示頂きたいのですが・・!? 多分、米国の娯楽映画になると思われますが・・!? 1980年代頃(・・かな??)の作品だと思われます。出演俳優の名前等分からないので、自分で調べる縁もなくストーリーもうろ覚えで断片的にしか記憶しておりません。 航空機のパニック映画だったように記憶しています。(エアポート○△・・!?の様な比較的有名な作品ではなく、所謂1話完結の「娯楽ドラマ」)の様な内容だったように思います・・! 断片的に覚えているストーリーは・・・、 確か大学生(・・!?)だった男性主人公が帰省か何だかのため、目的地に向かう飛行機(確かボーイング707クラスのジェット旅客機だったような気が・・!?)に乗客として搭乗し、機内の様子などを伝えていく感じでストーリーが進みます・・! 途中、機内食が提供され、コクピットにいた機長、副操縦士以下大半の乗客たちがこの機内食を食べることになります・・! ・・が、大学生の主人公は、出された機内食は食べずにいました。 ・・ところが、その機内食が原因で食中毒が発生してしまい、不運にも機長以下コクピット内の乗務員も倒れてしまい、旅客機の操縦が不能になってしまうという形で進んでいきます・・! 偶々機内食を食べずに食中毒を免れた大学生主人公が、専攻学問が確か機械工学科だか何だかの理由でコクピット内に呼ばれてしまいます・・! 初めのうちは、辛うじて機長から指示を仰ぎながら機体の操縦が出来ていたのですが、容態が悪化して途中から操縦指示が出せなくなってしまいます・・! そして、操縦指示の出来なくなった旅客機の危機を打開しようと、急遽、引退した元ベテランパイロットが管制塔に呼ばれて、この旅客機と管制室との交信が始まります・・! ストーリー展開としては、この大学生主人公と管制室から指示を出す引退した元ベテランパイロット(この俳優さんも主役扱いか!?)との交信のやり取りの時間に充てられ、この大学生主人公によって無事に旅客機を空港に着陸させるまでを描いた作品です。 映画の終わりの方で、この大学生主人公と管制室から操縦指示を出した元ベテランパイロットとが見えて握手する場面があったような・・!?? もしお分かりのようでしたら、ご教示頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 「映画のタイトル教えてください」(旅客機機墜落)

    記憶によれば1970年代後半頃に水野晴郎解説の 「水曜ロードショー」で見たと思うのですが 実話をベースにした内容かわかりませんが 今でも鮮明に覚えているのが、 旅客機の墜落現場の悲惨な状況でした。 墜落現場は「ジャングル」か「アマゾン」の 密林地帯に墜落したものと思われ 山肌は墜落の衝撃でかなりあらわになっていた ように記憶しています。 旅客機自体も部分的には原型を留めているもの 大きく分散されたような感じでした。 この墜落現場での救出活動がバラバラの機体を 背景に行われているのがラストの映像だった ように記憶しています。 機体に挟まって身動きできない乗客を ヘリで救出していたような・・・・ 「(実話)1972年12月、イースタン航空機401便事故」をベースにした作品「地獄の大墜落~エア・インフェルノ(1978/米)」(「エア・パニック´80~401便の大墜落・フロリダ湿地帯奇跡の生存者」) も年代的に近いと思ってみてみましたが 墜落時&救出時の映像が夜間で 墜落現場が「沼地」ということで残念ながら 違いました。  私が調査しているのは 墜落時&救出時の映像が「昼間」等の明るい 時間帯で、墜落現場が 「ジャングル」か「アマゾン」の密林地帯 で「墜落の衝撃で山肌がめくれ」 その救出活動(救出活動員もかなりの多数 いた感じでした) がラスト映像だったという内容です。 ソフト情報がない場合、難しいとは思いますが もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら 御回答宜しくお願い致します。

  • ハイジャック映画の題名を教えて下さい

    何年か前にテレビで放映されていた映画です。 ストーリーはイスラエルの旅客機にアラブ過激派(ヒズボラ?)がハイジャックし、乗客の中からユダヤ人とアメリカ人を選別して殺そうとする内容でした。 たしかあるアメリカ人乗客の出身がニュージャージーで、過激派の一人が「ニュージャージー?ニュージャージー!我々の町を艦砲射撃で灰にした船はニュージャージーだ!!」と怒りまくるシーンが印象的でした。 題名を知りたいので、教えて下さい。