ゴルゴ13のストーリーの巻数はどれ?

このQ&Aのポイント
  • ゴルゴ13のストーリーで、ゴルゴが活動できないようにするために組織が資産暴露を企てるというストーリーです。
  • ゴルゴは自身のすさまじい金額の資産を寄付し、相手集団が資産暴露もできないようにする策をとります。
  • ゴルゴ13のストーリーは一般公募のストーリーであり、何巻に収録されているかわからないという状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルゴ13 :この話は何巻に収録?

こんにちは。 だいぶ前に読んだゴルゴ13のストーリーで もう一度読みたいものがありますが、何巻か わかりません。本屋で何冊もパラパラと 見たのですが、見つかりませんでした。 ストーリーとしては・・・ ゴルゴが活動できないように、と世界中のいくつもの 組織が団結してゴルゴの資産状況を暴露してゴルゴが 今後活動できないようにしようとたくらみます。 ゴルゴはそこでなんとすさまじい金額の自分の 資産をすべて寄付して相手集団が資産暴露も 何もできないようにした後でまた闇へと 消えて行く、、、というようなストーリーでした。 たしか一般公募のストーリーだったような気もします。 何巻に収録しているかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.1

108巻 -G資金異聞ー潮流激る南沙

ToshiJP
質問者

お礼

おお! さすがはゴル、、いやファンのお方。 すさまじく早い回答ありがとうございます! 明日早速買ってきたいと思います。 これはやはり一般公募のストーリーなのか 気になるところです。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13

    ゴルゴ13のストーリーで英文契約書(条約書だったかな?)のコンマを打ち抜くという話があると思うのですが何巻に収録されているかご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

  • ゴルゴ13で

    何年も前にパラパラっと読んだのですが、 ゴルゴ13が乗った普通の旅客機が ジャングル?に不時着し、他の乗客は死んだのに ゴルゴ13だけ生き残ったというストーリーが あったような記憶があるのですが、 わかる方いますでしょうか? 本屋で捜すとすれば何巻にあるんでしょうか?

  • ゴルゴ(回文)読んで少し疑問に思いましたプロの×××て現実世界で居るの?

    軍隊・ゲリラなど怒涛を組んでる組織は分かりますが 漫画やアニメで描かれてるようなプロの殺し屋と呼ばれる 闇から闇え消し去る仕事人は現実世界で本当に居るのでしょうか シティーハンターやゴルゴ13や色々有りますがやはり架空な話だから面白いのでしょうか下らない疑問でスイマセンがよろしくお願いいたします あとルパン三世の様な怪盗頂ければ幸いです

  • ★昔のファンタジーで、探している本があります。月ができる話です。★

    こんばんは。 探している本があります。タイトルを思い出そうと数年がんばりましたが、 思い出せませんでした。よかったら知恵を貸してください。 ★僕が読んだ時期は15年前。おそらくそれより前の作品。 ★文庫はおそらく『朝日ソノラマ文庫』。中高生向け。 ★作者はファンタジー小説で有名な人で、男性。 ★ファンタジーな世界が舞台。 ★シリーズもので全2巻。 ★ストーリーは・・・ 世界の闇の浄化をする?(闇の魔王の力を浄化?)ために、 大魔導士が魔法の力で、適当に選んだ世界の四人?の赤ん坊にそれぞれ『属性の力』を与えます。 1巻の主人公は『風』の属性。 2巻の主人公は何だったか・・・『火』か『光』か『地』か・・・多分『光』です。 その他の子供は最後まで出てきません。 (なぜなら2巻の主人公が世界を救うから。) まずは『風』の属性の子供が最終目的地を目指して旅をします。 しかし、『風』の属性の子供は孤独で性格も暗く、 途中、自分の力に飲み込まれて、死にます。 (どっちみち最終目的の闇の化身?の浄化には自分の体を捧げなければならないのですが・・・) 2巻の主人公は性格が明るく、『ちょっと傷の入った球状の不思議物体』である友達と一緒に旅をします。 1巻とは違って、つらくても明るく、最後まで2人でがんばります。 最終的に闇の化身?を浄化するときに、 本来死ぬはずだった、主人公の代わりに友達の『球状の不思議物体』が全てのエネルギーを受け止めて、 大きく膨らみ、天に昇って『月』になります。 その月を見ながら、ことの発端になった大魔導士は友達の魔法使いと 『予想外に美しいもの(月)を作ってしまったなぁ』とか言いながら、酒を飲みます。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • ドラえもんの道具について

    ドラえもんの道具で思い出せないものがあるので教えてください! ストーリーはうろ覚えなんですが、確か人を消してしまうことができる道具で、最初はジャイアンやスネ夫を消してしまって、そのうちエスカレートして、ドラえもんを始め、世界中の人を消してしまうというものです。 最初はみんないなくなってのんびりできると思っていたけど、だんだん寂しくなってきて・・・ みたいなストーリーなんですが、できれはストーリーのタイトルと何巻に収録されているか教えてください!

  • 鳩山家は寄付や慈善活動などしているのでしょうか?

    世界中の資産家などは恵まれた身分として寄付や慈善活動などを精力的にしていますが、鳩山家もしているのでしょうか? まぁ、世界中の資産家の中で鳩山家程度はそうたいした資産家ではないかもしれませんが、日本の中では立派な資産家といえると思います。 していないとしたら「友愛精神」がありませんね!? どうなんでしょうか?

  • ゴルゴ13 この話何巻?

    ゴルゴ13ファンの方、質問があります。 とっても抽象的で申し訳ないのですが、中東の事が出てくる巻は何巻でしょうか?教えて下さい

  • アニメの題名及び作者が知りたいです。

    情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、 ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。 5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で 全5巻ぐらいだったと思います。 内容 ・主人公は日本人の男性 ・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。 ・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。 ・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。 ・殺し屋のような仕事をしている。 ・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。 ・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー ・エンディングは、誰かはわからないがもう一人 外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と 二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか 無事逃げ延びて終わりだったと思います。

  • 漫画のタイトル知ってる方いらっしゃったら..........

    情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、 ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。 5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で 全5巻以内ぐらいだったと思います。 内容 ・主人公は日本人の男性 ・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。 ・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。 ・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。 ・殺し屋のような仕事をしている。 ・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。 ・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー ・エンディングは、誰かはわからないがもう一人 外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と 二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか 無事逃げ延びて終わりだったと思います。

  • こち亀、この話は何巻に収録されてる?

    両さんの抗体を顕微鏡で見たら、漫画のバイキンのような形をしていて、その抗体を利用して薬を作ろうとして・・・ ってお話がありましたよね? これって何巻に収録されているのでしょう?? 近くの本屋で買おうとしたんですが、ビニールカバーがかかっていて中身を確かめられないんです>< 詳しい方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m