• ベストアンサー

タイトルを知りたいのですが

おぼろげにしか覚えていませんが、旅客機が飛んでいるときに何かのハプニングがあり、異次元の世界に旅客機ごと引きずりこまれ、そのときに寝ていた乗客以外は消えており、残った乗客の中に盲目の超能力を持った少女がいて、というような内容ですが、分かる方、タイトルを教えていただければと思います。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

『ランゴリアーズ』 というスティーブン・キング原作のもので、この掲示板にも度々質問に出るだけあって、とても面白いですよね。 NHKで以前放映され、レンタルにもなってます。 不気味な黒い時間を食べる?エイリアンも出てきたり、ハラハラする内容でしたね。

jimibuta
質問者

お礼

ありがとうございました。以前より一度見てみたいなと思っていました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいのですが。

    旅客機が飛んでいるときに何かのハプニングがあり、異次元の世界に旅客機ごと引きずりこまれ、そのときに寝ていた乗客以外は消えており、残った乗客の中に盲目の超能力を持った少女がいて、というような内容ですが、分かる方、タイトルを教えていただければと思います。 お願いします。

  • タイトルが知りたい!

    今回の米テロで思い出しました。次のような映画があったと思うのですが、タイトル分かる方教えて下さい。 ジャンボ旅客機が出て来ます。邪悪な超能力者か何かが出て来て、都市のど真ん中に、この旅客機を墜落させる映画です(確か念力で)。 何年か前にテレビでも放映されていました。私もチェックしていて観ようと思っていたのですが、急用で観れず、タイトルも覚えていなかった為、そのままになっておりました。 マイナーな映画かも知れませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • 映画タイトルを教えて下さい。

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい

  • 海中に沈んだ旅客機・・・この映画のタイトルを教えて下さい。

    旅客機が乗っ取られ、犯人の操縦ミスで海に墜落し、機体は原型をとどめて海底に沈んでしまいました。 中にいる乗客を救出する。 と、いうこの映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトル名を教えていただけますか?

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

  • SF映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見たSF映画(洋画)のタイトルが思い出せずに困っています. どなたか,ご存じの方がいらっしゃいましたら,力を貸してください.よろしくお願いします. 以下に覚えている限りの,内容を書きます. ~~以下・うろ覚えの内容~~ 数人の乗客を乗せた旅客機が空を飛んでいると,旅客機の目の前に『円い虹』が現れる. 飛行機はそのまま,虹を通り過ぎて行ってしまう. ↓ 暗転 ↓ 昼寝をしていた乗客が目を覚ます.辺りを見回すと,今までたくさんいた乗客のほとんどが姿を消している. 飛行機中を探して,ようやく数人(10人ぐらい)の乗客と合流.コックピットには誰もいない.パイロットさえも. 乗客のなかにいたパイロット経験のある人が操縦をして,近くの小さい空港に不時着. ↓ ~ここからは,覚えていないため省略.以下,終盤~ ↓ SF映画の『クリッター』のような,あるいは遊戯王カードゲームの『クリボー』のような 得体の知れないものに,不時着した空港を含む,世界を食われ始める.急いで,乗って来た旅客機で飛んで逃げる.目の前に『円い虹』が現れる.虹に突入する寸前に,乗客の一人が重要なことに気づく. 『虹を通る瞬間に,寝ていないと(意識がない状態)通過出来ない』ことに. 迂回して,次に虹に突っ込む前に,みんなで寝ている必要がある. →機内の空調を止めて,酸欠状態にする.だけど一人だけ,酸素マスクを着けて起きている人がいる.(主演の男性) この人は,虹に入る直前まで運転をする&空調を再運転させる役を担う.(つまり犠牲になる) ↓ 作戦は成功して,みんな助かる.主演の人だけ消える. 夜の空港に不時着. 最後,その犠牲になった男性の遺言を達成しに行く.(←たしか,両親に『立派な人だった』と伝えてること,だった気がします.) ~~うろ覚え内容・以上~~ この映画自体は,2000年あたりに『午後のロードショー』で見たと思います. なお,友人・DVDレンタル店で,この話をしても,『フライトプラン』に勘違いされただけで,解決しませんでした. もし,この内容に心あたりのある方がいらっしゃいましたら,どうかタイトルを教えてください. どうしても,もう一度見たいのです.よろしく,お願いいたします.

  • この映画のタイトルをご存知でしょうか

    小さい頃航空機パニック映画が大好きで、ビデオやテレビ放映された物をよく見ていました。 エアポートシリーズなど、この種の映画がたくさんあったため、 内容がごちゃまぜになっています。 1)高所恐怖症の医師が乗客にいる映画 2)乗客として戦争のトラウマを持つパイロットがいる→この人が飛行機を着陸させる 3)手術のために移動する病気の少女が乗客にいる これらの映画は、同じものかもしれませんし、違う映画なのかもしれません。 もしご記憶の方がいらしたら、タイトルをお教えください。

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 25年前に読んだマンガのタイトル

    子どもの頃、友達の家にあったマンガのタイトルがとても気になっています。 絵は、明らかに少女マンガ風でして、主人公やサブキャラ達が超能力を使います。 超能力は、物を浮かせたり、テレパシーなどオーソドックスなものです。 主人公達は、超能力に否定的で、一方その超能力を利用しようとする組織と戦うような内容だったと思います。 特徴的なのは、少女マンガにしてグロテスクでして、「読心能力が嫌で暖炉に頭をつっこむ」「女性への拷問にヒルを使う」といった内容があって、それが子どもの自分には衝撃的だったので、今の今まで覚えていました。 30を超えた今でも絵を鮮明に覚えているので、いっそのこと、改めて読み返してみたいと思いました。 どなたかタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

  • タイトルがわかりません!

    昔、ちょっと読んでそれ以来気になっているんですが、超能力の少女とヤクザの二人組が色々やるギャグ系?の漫画のタイトルを知りたいんです。 ちなみに少女の好物はいくらです。 どなたか知ってるかた、お願いします!