• ベストアンサー

日本エレキテル連合

何か気持ち悪いと思いません? インパクトとか言う以前に気持ち悪い方が先行してるんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.1

まったく同感です。 いわゆる一発屋芸人が出てくるたびに、なんでこんなのが売れるんだ、 と思っていますが、 日本エレキテル連合に対してはいつも以上に、 なんでこんなのが売れるんだ、と言わずにはいられません

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

追加で 彼女達は、実際には200くらいのキャラを持ってるらしいです。 でもテレビ局側の押しつけで、あれしか使ってもらえないとか…。 結局はテレビに翻弄されてるだけです。 一発屋で、ラララライ の藤崎マーケットがいましたが、テレビ側の押しつけを嫌い、あのギャグを封印し、今では全うなネタで勝負してますよ。 関西ローカルでしょうが、今でも活躍されてます。 彼女達もそうやって割り切れるかどうかでしょうね。 ま、あれだけ美人ですから、結婚~引退でもいいのでしょうが…。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• sazann
回答No.5

本当はあの人達のネタは今みたいにウケてはいけないネタなんでしょうね。 宮史郎似の中年男性とダッチワイフとの会話ですよね、あれ。宮史郎もダッチワイフもわからない人達が喜んでいるんだと思います。 加藤茶の「ちょっとだけよ」がウケてた時もストリップ劇場に足を運んでいる人達は「何で子供達にウケてるんだろう」と思ったのではないでしょうか。 あれだけ受け入れてしまっている世間が怖いなと思いました。 「ダメよ、ダメダメ」というフレーズは確かに頭に残りますが、何か見てても笑えないですね。。。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• take-on3
回答No.4

おそらくあなたは見た目について仰っているのだと思いますが、 わたしは今受けているアケミちゃんのネタが気持ち悪いです。 大人が見聞きする分には面白いですが、 あれ早い話がダッチワイフでしょ。 世間で子供達が影響されて「ダメよ、ダメダメ」とか「イクわ、イクイク」なんて やっているのを見ると目を被いたくなります。 ライブやテレビ・ラジオでも深夜枠のネタなら手放しで笑えますが、 普通に子供達が視聴する時間帯に披露する本人達にもマスコミにも嫌悪感を抱きます。 先日メレンゲがどうたらいうタイトルの番組で土曜の真昼間、六歳の女の子にあの台詞を喋らせていたのにはゾッとしました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

両人とも、素顔は意外と美人ですよ。 キングオブコントに素顔で出てて驚きました。

azuki-7
質問者

お礼

だったら素顔でやってほしい

• vaf326
回答No.2

私は、気持ち悪いとは思いません。 芸能人ですので、どうすれば売れるのか。いろいろと考えた結果が、あの風体に、だめよだめだめなのでしょう。 見た目のインパクトに、覚えやすいフレーズですので、一発屋になる可能性は高いですが、成功例だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました