• 締切済み

赤ちゃんの寝かしつけ⁇

HIROEVOの回答

• HIROEVO
回答No.1

過去にも、ここで同じ質問がされていました・・。 私の回答も含めて、ご参考になさって下さい。 末のお子様は、多分、新しい環境に馴れておらず敏感なのでは?。 母親の胎内にいたのと、似た環境を与えると改善される筈です。 ・今は、「胎内音」のCDを売っているので、それを聞かせる。  (通販で、胎内音が流れるヌイグルミも販売されている) ・アナログTVの「砂嵐」の音を小さく、聴かせる。 ・オネム椅子が販売されているので、それを使ってみる。  (揺らすと、ユラユラと心地良く揺れてくれます) ・車で、少し遅めの速度でドライブする。  (揺れ感が、胎内環境とよく似ている為) ・足用の、回転式ローラーマッサージ機を購入して。  そのローラー部分に、座布団を載せて抱っこして揺らす。   (車と同じ原理) 子育て、大変ですが頑張って下さい!!。

hi-ko1103
質問者

お礼

回答ありがとぅございます(∩´・ω・`) 確かに車に乗っている時は ずーっと寝ています。 あと胎内音のCD試してみます! ありがとぅございました(。´・∀・)b