• ベストアンサー

ドコモ エクスペリアSO-04E 同期について

OS_1の回答

• ベストアンサー
  • OS_1
回答No.1

「ドコモ電話帳サービス」を無効にしてみてはどうでしょうか。 このアプリは『諸悪の根源』とまで揶揄され、端末によっては深刻な不具合を引き起こすこともあったようです。 今のスマホはスペックが豊富なので、何とか使えるのかもしれませんが。 うちのdocomoスマホはGoogleなどの同期に不具合が起きたので無効化してます。 ドコモ電話帳やメールなど使うと「電話帳サービスを有効にしてください」と言い出したりしますが、無効のままの方が使いやすいです。

a2524
質問者

お礼

無効化しても問題ないんですね。 やってみます。 ありがとうございます。