• ベストアンサー

スマートフォン、Gメールを同期OFFで受信

今、スマートフォンの、ギャラクシーノート2を使用しています。それで、設定でアカウントタブのグーグルアカウントの同期設定で、Gメールと電話帳を同期するようにしています。 同期の時期は、一日中ではなく、自宅で、外部電源につないだときに自動で同期を取るようにしており、それ以外では、同期OFFの設定です。 しかし、ギャラクシーノート2での、Gメールの受信は、同期OFFの時間帯でも、受信しています。 Gメールの受信は、スマートフォンでは、同期ON OFFとは関係なく受信できるのでしょうか。 ご教授いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

C2DMサービスの維持などで、定期的に微量な通信を行っています。 実際にメールの送受信が行われるわけではありません。

benchan200
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。回答ありがとうございました。