• 締切済み

Outlook 2010/2013の送受信不可

会社で利用しているマシンのMS Outlook 2010 or 2013の送受信について「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすると添付のような状況となり送受信が完了しません。 業務中にはロケーションがいくつかあるVPNサーバーに接続しております。 MS Exchange Serverに正常接続されている状況でも同現象です。 しかしOutlookを起動しなおすとMS Exchange Serverに正常接続後、自動的に送受信同期が始まり、エラーなく完了しております。 私がいる地域がオーストラリアでVPNロケーションが北京/香港/ラーレイとなっており所属している部署が日本と国を跨っているのが原因とも考えております。 うまくいかない場合はタスクトレイにサーバーからデータ確認をしているようなアイコンが出ていることがあり認証が取れないためうまくいかないと考えております。 このような状況下で何が原因と考えられるでしょうか?IT部門がまた別の国となりできるだけ問題切り分けしたく思っております。 何卒ご教授いただきますようお願いいたします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

通信速度とパソコンの速度が噛み合わないのではないでしょうか。ネット接続までの待機時間を変更してみてください。