• ベストアンサー

まとめ買いで安価な収納ボックス、収納ケース

今まで段ボールで整理していたのですが、中身の見える収納ボックスで整理しようと考えています。段々重ねできる安価な収納ボックスをご存知でしょうか? 20~30個ほど必要です。大きさも(大、中、小)とあれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

どんな大きさの収納ケースですか? 5cm前後の大中小ですか?30cm前後の大中小ですか? 何を収納するんですか?

situmonsimasu
質問者

お礼

服とか電化製品とかです。

関連するQ&A

  • 探しているサイズにピッタリの収納ボックス

    こんばんは。 奥行50cm,高さ35cm,幅27cmの収納ボックスを探しています(段ボール箱でも可)。 ピッタリのサイズのものをご存知の方,あるいは希望サイズで収納ボックスを検索できるネットショップをご存知の方,ご教示願います。

  • カラーボックスをキチインで・・・

    カラーボックスを横にして3段重ね、キッチン周りの収納棚にしたいんです!!調味料やインスタント食品、その他キッチンの棚としてつかうため、ボックスの中に仕切りが必用なんです。そうでないと、ごちゃごちゃになってしまうので。。。 そこで、何かお役立ちの作り方ないですか??お金はかけずに、引き出しをつけたり、引き出しの中に仕切りをつけたりアイデアお願いします!!!

  • コミックの収納ケースを探してます

    家にコミック、書籍問わず、本棚におしこんでますが、 さすがに寝かせたりしてるため年末に整理しました。 普通の本棚なので奥と手前の2段構成で整理を完了したのですが、 奥のがとりづらいため、収納方法を考えてます。 http://isetou.com/goods/pribert/books/books/books_1.html ネットで調べたところ、上のリンクにあるような箱に押し込んだり、 収納袋に入れて保存したりするケースがほとんどのようです。 私は、コミックを普通に縦置きで収納ケースに積めて、ケースごと 本棚に並べて取りやすくするという、以前テレビでやってた 方法で整理したいと思っているのですが、丁度良い収納ケースが なかなか見つかりません。100円ショップのダイソーに行ったの ですが、収納ケースのサイズが青年コミックに合わせてあるらしく 少年コミックに合わせたサイズの収納ケースが見つかりませんでした。 少年コミックが丁度入る幅の収納ケースをご存知でしたら、 どなたかご紹介いただけませんか?

  • 机の上に置けるボックスを探しています

    会社の机の上に置くボックス型の本立てを探しています。 向かいの机に設置してあるサーバからの排気がすごいので、少し大きめの本立てを置いて遮りたいと思っています。上にも物が乗せられるようボックス型が望ましいのですが、1段のカラーボックスなどですと大きく重くかさばるので持ち込みや持ち帰りができませんので、折り畳み出来るプラスチックや段ボール製が望ましいです。いろいろ探したのですがファイルボックスや布製の衣類収納等しか見つけられませんでした。よいものをご存知でしたら教えて下さい。

  • 引越しする時のトラックの大きさ

    下記の荷物は2トンショートに全部積めるか不安なので、詳しい方教えてください。2トンロングが良いのですか。 1DK 洗濯機 テレビ コンポ 机 イス プリンター(家庭用)洋服タンス(高さ175cm位)カラーボックス(中)カラーボックス(小)整理タンス(中 4段) スーツケース(大)×2 冷蔵庫(145リットル)段ボール30~40箱位 スーツ30着位 布団1組 宜しくお願い致します。

  • クリアボックス(洋服収納)アドバイスお願いします!

    ただ今大掃除中です。 そこで、押入れの中にクリアボッくす(クリアケース)が二段重ねて置いています。 そこに洋服を収納しようと思っているのですが、 縦置き・横置き・丸める・立たすなど 洋服の整理がしやすく。取り出しやすい 収納方法を探しています。 そのようなHPやみなさんのアドバイス 教えてください。 長年の悩みです。 よろしくお願いいたします。

  • 押入れ収納ボックス

    押入れ下段に収納ボックスを入れようと思っているのですが、奥行きが84センチほどあるので、その長さのもので中の引き出しのみ2個になっているものを探しています。普通の長い引き出しだと結局奥のほうは使用しづらいので、季節物は手前・着ないものは奥の引き出しにということで。できれば横幅の方が広いものがいいのですが、無ければ通常幅でも結構です。何かいい収納ボックスご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。それから他に押入れ引き出しの効率的な収納のアドバイスがあれば教えてください。

  • ピアス専用収納ケース

    ピアスが増えすぎて収納に困っています。 今は、100円ショップで買ったケースに入れているのですが、1つじゃ足りないのでケースがたくさんあります。それをひとつのケースにまとめたいのですが、ピアス専用のジュエリーボックスが見つかりません。 質問を検索したところ、「ピアスの収納法」の回答に「これはピアス専用の宝石箱なので仕切りにポストを通す穴がたくさんあいており3段の引出しなのですが1段に30コくらい入るようになっています。 」という回答をみつけたのですが、そのような宝石箱はどこで手に入るのか、どなたか教えてください。 ネットショップでもかまいません。お願いします。

  • 食料品のストックに便利な収納ケース

    こんにちは。 キッチンの整理整頓をしたく、まずは一番気になっていてゴチャゴチャしている食料品の整理から…と思い、ちょうど良い収納グッズはないものかとネットで検索していますが、なかなかコレっ!というものを見つけることができません…。 置く場所はカウンターの上、パン類、子供のおやつ(お菓子類)、レトルト食品をひとまとめにして入れたいです。 1歳5ヶ月の娘がおやつのある場所をわかっていて困るので、目につかないよう、フタ付きで中身が見えないものを探しています。どれも少量ずつで、なくなりそうになってきたら買い足すという感じなので、大きさ的にはカラーボックス用の収納ケース程度で十分かと思います。 この収納グッズおすすめ!また、こんなふうに整理すると良い!等々、教えていただけたらと思い、質問させていただきました。 食料品、日用品以外はネットショッピングが多いので(子供や自分の衣類、雑貨類etc…)おすすめのサイトなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 横置きのカラーボックスのケースについて

    3段のカラーボックスを横置きにして使っています。 ボックスの内側が 縦390×横275×奥行275 で、ボックスのうち2つを4段に仕切り、残りは2段に仕切りました。 (ベニヤとL字金具で作った簡単な仕切りです) そこで仕切った中にプラスチックケースを入れて、子供のおもちゃを整理したいのですがなかなかサイズに合ったものが見つからないのです。 ボックスが白なのでできれば白(又は透明、半透明)とベニヤで支えられるプラスチックで統一したいのですが、100円ショップで探してもまず横が30cmばかりでなかなか探せません。 アイリスオーヤマの4段のものは見ましたが、2段サイズのプラスチックケースが無くて。 自分ではもうネタが尽きたというか、思考が止まっています。 横置きボックスの情報や、いいアイデアはないでしょうか。 ごく簡単な日曜大工なら出来ます。

専門家に質問してみよう