• ベストアンサー

中国からの郵便

ak-pp98の回答

• ベストアンサー
  • ak-pp98
回答No.1

こんにちは。 先程は、ベストアンサーに選んで下さり、ありがとうございました。 購入されたショップさんが、どのような方法を選ばれたかにもよります。 自分はアマゾンで購入して、海外からの発送になったことは無いのですが、 ebayで購入する時には、米国からだったり香港やシンガポールからだったりします。 こういった場合、中国郵政であれば、郵便局の国際EMSで有る程度の追跡が出来る 場合があります。普通郵便扱いで発送された場合は、届くまで待つしかありません。 割と大きな商品であれば、多いのはFedExですが、トラッキングナンバーがわからないと 調べられないのは、国内の流通と同じです。 一番良いのは、「中国からYanwenで発送した」と言う販売者に問い合わせをする事です。 当然、国内の配送業者とリンクしているはずなので、佐川になるとか西濃運輸が担当している と言う事であれば、トラッキング番号が出るはずです。 小さな商品で、普通郵便扱いで発送したと言う事であれば、2週間くらいは待たなければ 届かない事があります。 香港からの調達でも、普通郵便を選んだらその程度は待つ事になります。 「発送しました」のメールに、返信が可能であれば、到着見込みと追跡が出来るかどうかを、 質問されるのも、一つの方法です。 それ以外で確認するとすれば、アマゾンの「注文履歴」で該当の商品をみて、発送(輸送) 状況が表示されれば、それをモニターするのが一番簡単ですが、ここで何も表示されない場合は、 トラッキング(追跡)が出来ない発送方法だと考えるのが妥当です。 この場合は、購入されたショップに問い合わせをするしか、確認の方法が有りません。 商品のページに、「この商品は○△□が販売し」と言う記述が有りますが、そのショップ名を クリックすると、ショップの様々なインフォメーションが出てきます。 その画面の右側、下の方に「詳細」と言うメニューがあって、出品者に連絡と言う項目が 有りますから、そこから注文日や購入した商品、注文番号を伝えると、余程ひどいショップじゃ 無い限り、わかる範囲で調査回答をしてくれるはずです。