• ベストアンサー

Excelの日付表示についての、素朴な疑問。

こんにちは。 エクセルの日付表示の設定で、 平成表示とか、西暦表示とか、 ユーザ設定すれば、 一気に時間まで表示できたりすると思うのですが、 これと同じような感覚で、 曜日まで自動的に表示されるようには、 できていないのでしょうか。 できるのであれば、その方法を、 できていないのであれば、 その理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inte-nori
回答No.2

例えば、表示形式のユーザー定義で yyyy/m/d h:mm(aaa) などとしてみてはいかがでしょうか?

madamadayaruze
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! (aaa)なんて、知りませんでした。 驚きです! 解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reply
回答No.1

えーっと、ユーザー設定もいじくったことはありますが、曜日はユーザー設定関数でも出来るようですね。

参考URL:
http://t_shun.at.infoseek.co.jp/My_Page/Excel-REF/ref_page5.htm#1 文字の表示形式
madamadayaruze
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考URL、めちゃめちゃ細かくて、 すごーくためになりますっ! 今まで疑問だったことが全て吹き飛ぶようです! ありがとうございました。