• ベストアンサー

コスプレイヤーさんに質問です

よくコスプレイヤーさんは、しない方もいると思いますが コスプレをするときにキャラクターのウィッグをつけたりする方がいますよね。 そこで質問なんですけど、そのウィッグは購入しているのでしょうか? またその場合、どんなサイトで購入していますか? 教えてくださるとありがたいです…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana3joy
回答No.1

こんにちは。 コスプレ用のウィッグですがキャラクターによって人それぞれだと思いますよ。 黒髪とか、茶髪なら、キャラと長さがあえば地毛でできますが ピンクとか水色とかシルバーなんてちょっと地毛だと難しいのでは? 購入する場合、やはりお店で見るのが一番です。 メーカーによって色味が違いますし 素材も違います。 ヘアアイロンが使える素材だとセットがしやすいです。 店によっては試着OK のところもあるようです。 お近くにアニメイトとか無いですか? アニメイト内の Acos でしたら いろいろ揃ってますよ。 https://www.acos.me/ (実は先日、購入しに行ってきたばかりです。長めだったので家でカットしました。) ご参考になれば幸いです。

puyopuyo4
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます(^^)