• ベストアンサー

好きだった女性を忘れること

好きだったし、相手もまんざらではない態度だったのに、自分とは別の男と親しくしている姿に幻滅して、その女性を忘れようという思いから一切関係を断ったとき簡単に忘れられますか?また、その女性に会ったら気になりますか?(自分にまだ新しい恋人ができていないとき)

noname#200862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

簡単には忘れられませんね。 可能性があったわけですから、未練が残ってしまうと思います。 でも、自分から関係を絶ってしまったのでは、もう自分の責任なので、忘れるように努めますね。 気になるけど、もう今後はないと割り切ってしまう。 ほかの女性にも目を向けて、次の可能性に向かう。 それでも、忘れられないなら再度アタックして、どうなるかで決めるのもありかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 悔しさが未練となるのですね、、

その他の回答 (1)

noname#225033
noname#225033
回答No.2

はい 人間の記憶機能では一生忘れません。 新しい恋人ができたとしても 結婚して子供ができて幸せな家庭を築いたとしても、記憶の片隅に眠っている彼女の記憶は突然蘇って来る時がありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。