• ベストアンサー

好きだった女性を忘れること

好きだったし、相手もまんざらではない態度だったのに、自分とは別の男と親しくしている姿に幻滅して、その女性を忘れようという思いから一切関係を断ったとき簡単に忘れられますか?また、その女性に会ったら気になりますか?(自分にまだ新しい恋人ができていないとき)

noname#200862
noname#200862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

簡単には忘れられませんね。 可能性があったわけですから、未練が残ってしまうと思います。 でも、自分から関係を絶ってしまったのでは、もう自分の責任なので、忘れるように努めますね。 気になるけど、もう今後はないと割り切ってしまう。 ほかの女性にも目を向けて、次の可能性に向かう。 それでも、忘れられないなら再度アタックして、どうなるかで決めるのもありかもしれません。

noname#200862
質問者

お礼

ありがとうございました。 悔しさが未練となるのですね、、

その他の回答 (1)

noname#225033
noname#225033
回答No.2

はい 人間の記憶機能では一生忘れません。 新しい恋人ができたとしても 結婚して子供ができて幸せな家庭を築いたとしても、記憶の片隅に眠っている彼女の記憶は突然蘇って来る時がありますよ。

noname#200862
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性との会話。

    まずは、男性に質問です。 男にとって、 女性の『可愛くない?』が別に可愛いと思えない時、 『聞いて聞いて』の話がマジでしょうもない話だった時 ってあると思うのですが、 男性の皆さんはそうゆう時ってどうしていますか? 僕は、そのような思いが 少し態度に出ているのがバレている様で困っています。 次は女性に質問です。 女性って思ったことをやたら口に出しますよね。 あれ食べたい、これ可愛い、それもいいけどどうしよう、 などなどありますが、 女性がこのようなことを話しているときは、 男性にその都度返答を求めているのでしょうか? 何か物事に集中しているときに 近くでやたら話しているのが分かると 返答すべきどうなのか困ってしまいます。 最後に、男性女性ともに質問です。 僕は、自分が女心を分かっていないことを自認していますが、 僕が未熟なのでしょうか? それとも、恋人とはある程度気を遣って 絡まないといけない相手なのでしょうか?

  • 女性として(女として)扱われてるなぁ、と感じるときって・・・

    20代、大学院生の男です。 最近、同年齢の女性と付き合い始めたのですが、 その女性とは付き合いだすまでにも約2年間ほど 友人関係にあっただけに、いざ、恋人という関係になっても、 異性の友達感覚で接しているような気がしてます。 確かに、友人関係のときには少なかったスキンシップは増えましたが、 いまひとつ相手に対して、「女性として(女として)」 接しているか疑問です。 そこで、皆さんに質問です。 女性の方はどういったこと(態度、言葉など)をされたら、 「あぁ、わたしのこと女性として扱ってくれてる!!」 って思いますか? 逆に、男性の方はどのようなことをして、相手の方を 女性として接していますか? 是非多くの方のご意見お待ちしております。

  • 女性の方に質問です。

    私は男ですがタバコを吸いません。 自分でタバコを買ったことはありません。 体に悪いから だから女性(一人で)がタバコを吸っている姿を見ると幻滅します。 そこで質問ですが あなたが(女性)最初にタバコをすったきっかけは何ですか。 吸った場所はどこですか? そのときは友達と一緒でしたか?

  • 好きじゃない女性と付き合うとき・・・

    男性に質問します。 好きじゃない女性と仕方なく付き合ったことがありますか? 例えば、あまりに相手の女性が必死で自分には特に好きな人も別にいないから・・・とか。 最初は自分が猛烈アプローチして付き合い始めた手前、なんとなく ズルズル続いてしまったとか。 もちろん深い関係でのお付き合いです。 そんな場合ってHも極力避けますか? しても、自分で冷たいって態度なものですか? なんかもめることがあれば すぐ別れ話を切り出して、わかれるようにもっていくとか 具体的にどんな態度になってしまいますか?

  • 好きな女性に恋人がいます。

    今、気になっている女性がいます。 ただ、相手には恋人がいます。 自分としてはそんなことで諦めたくはありません。 現在の状況としては気さくに話せる男性程度としかみられていません。 みんなで食事にいったり、頻繁にはやりませんが自分からメールをしたら普通に返ってくる程度です。 何かきっかけが無い限りこの関係を打開することができないと思っております。正直もっと男として意識してもらいたい!!と思っております。 相手はすごく性格がよく、押しに弱そうな感じです。 みなさんはどのように恋人がいる女性を振り向かせましたか? 現在の状況を前向きに打開するために、アドバイスをお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 職場にいる、この様な女性について。

    私の職場にいる、ある女性について。皆さんの意見を聞きたいです。 現在私の職場にとても面倒くさい女性(フィリピン人女性)がいます。 日本に長く住んでいて日本語はペラペラ、苗字は日本名。飲み屋(フィリピンパブ的な)から来た人で、歳は30代前半、別の職場に男あり、最初は仲良くしてたのですが、だんだん、なんか性格悪いな~と思う事が多くなってきて、そう思う様になったのは、次の様な事が原因です。 自分が中心じゃなきゃイヤ、仕事は半分遊び、ヘラヘラやっていれば良い、遅刻してもそれは道路が渋滞しているから悪い、ケガをしたなど嘘を付く、仕事で自分に非があっても、絶対悪いと思っていない、自分の気に入っている男が別の女と話したり仲良くするのは許せないので、その男の前では私は苛められていますアピールをする、その男がいない時は自分にも話かけてくる、私はその男と仲が良かったので(恋愛関係ではない)ライバル視されていて、陰で色々私の事を悪く言っているらしく、(私に無視されているとか)、今じゃすっかり私は悪者らしく、その男性とは一切話さなくなり、挨拶もなくなった。 その男性から私は一切無視されています。 SNSでも繋がりがあるらしく、私の事を相談しているみたいです。 なんか色々面倒くさいし、がっかりしました。うちの会社はユルイ会社なので彼女は居心地がいいから絶対辞めたくないと言ってるし、今日も会社で色々嫌な目に合わされると思うと、本当に疲れます。 私は彼女に対して一切悪い事はしていないので、態度も普通にしていますが、その男性の前でだけ私の事をワザと無視して、私と関係が悪いよアピールをして、私の事を悪く見せようとしてきます。 もう本当に疲れました。そんな事より、仕事をちゃんとやってほしいです。 フィリピンの女性って、こんな感じなの? 性格ですか? ちなみに私が日本語意外を勉強しているのも気に入らないみたいで、私が外国人と話したり仲良くするのも気に入らないみたいです。 このフィリピン人女性が入社してから、それまでは皆けっこう仲が良かったのに、色々人間関係もおかしくなりました。

  • 職場にいる、この様な女性について。

    私の職場にいる、ある女性について。皆さんの意見を聞きたいです。 現在私の職場にとても面倒くさい女性(フィリピン人女性)がいます。 日本に長く住んでいて日本語はペラペラ、苗字は日本名。飲み屋(フィリピンパブ的な)から来た人で、歳は30代前半、別の職場に男あり、最初は仲良くしてたのですが、だんだん、なんか性格悪いな~と思う事が多くなってきて、そう思う様になったのは、次の様な事が原因です。 自分が中心じゃなきゃイヤ、仕事は半分遊び、ヘラヘラやっていれば良い、遅刻してもそれは道路が渋滞しているから悪い、ケガをしたなど嘘を付く、仕事で自分に非があっても、絶対悪いと思っていない、自分の気に入っている男が別の女と話したり仲良くするのは許せないので、その男の前では私は苛められていますアピールをする、その男がいない時は自分にも話かけてくる、私はその男と仲が良かったので(恋愛関係ではない)ライバル視されていて、陰で色々私の事を悪く言っているらしく、(私に無視されているとか)、今じゃすっかり私は悪者らしく、その男性とは一切話さなくなり、挨拶もなくなった。 その男性から私は一切無視されています。 SNSでも繋がりがあるらしく、私の事を相談しているみたいです。 なんか色々面倒くさいし、がっかりしました。うちの会社はユルイ会社なので彼女は居心地がいいから絶対辞めたくないと言ってるし、今日も会社で色々嫌な目に合わされると思うと、本当に疲れます。 私は彼女に対して一切悪い事はしていないので、態度も普通にしていますが、その男性の前でだけ私の事をワザと無視して、私と関係が悪いよアピールをして、私の事を悪く見せようとしてきます。 もう本当に疲れました。そんな事より、仕事をちゃんとやってほしいです。 フィリピンの女性って、こんな感じなの? 性格ですか? ちなみに私が日本語意外を勉強しているのも気に入らないみたいで、私が外国人と話したり仲良くするのも気に入らないみたいです。

  • 女性って、ずるいと思いませんか?

     「男に顔は関係ない」と言っておきながら、実際に選ぶのはイケメンを選んでいる。  ちょっとでもタイプじゃなかったり、不細工な男に対しては、その人の粗捜しをして、ちょっとでも気に障ることがあればそこを攻撃し、恋愛対象にならないことの口実にしようとする。しかしイケメンの場合は掌を返したように対照的な態度をとる。  好みの男やイケメンに対しては、いいところばかりを取り上げ、短所があっても一切言及しない。男に対して公平な見方をしない。  セコいと思いませんか?自分のことは棚に上げ、男性に対しては「誠実さ」「優しさ」を求めておきながら、誰よりも誠実ではないのは、女性の方ではないでしょうか?  皆さんはどう思いますか?

  • 男性に聞きたいです

    気に入っていた女の子に一方的にフラれました。 自分をふって直ぐに飲み会に行こうとしている彼女の姿を知ってショックを受け、内心悔しいとき、相手女性に本気で惚れているということでしょうか?また、そういう女性の態度は男のプライドをズタズタにするのですか?