• 締切済み

請負契約について

請負契約について判例を交えながら説明しなければならないのですが、どのように書けばいいでしょうか?具体的な判例や説明文を教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 請負契約について判例を交えながら説明しなければならないのですが、 普通に請負契約を受けて、業務を完遂、報酬受け取ったとかなら、裁判になる余地は無いです。 請負契約で、何がどうなった時の話について、判例を交えながら説明する必要があるんでしょう? 例えばの話なら、請負契約の条件めぐって揉め事になり、相手を殺害したとかって事もあり得るし。 何でもいいなら、 Googleで「請負 判例」を検索。 自分のところで最初に見つかるサイト、 カンタン解説 建設業者のための建設工事請負関係判例|しんこうWeb http://www.shinko-web.jp/explanation.html 一番上の記事なんか見れば、 第15回 注文書、注文請書の請負金額の記載は、紛争の原因になることが多いので慎重に記載したい!|しんこうWeb http://www.shinko-web.jp/support/000229.html 質問文の注文どおり、請負契約について判例を交えながら説明してくれてますから、丸写ししとけば良いのでは。