• 締切済み

Google apps script メール送信

google apps scriptでExcelファイルやZipファイルを 添付ファイルで送る方法があればご教授をお願いします。 ※ExcelファイルやZipファイルは、自分のPC上で作成した後  ドライブ上にもUPしています。 添付ファイル以外の部分はgoogle apps scriptで上手く動作した 試作品が作成できたのですが、上記の添付ファイル部分が できずにおります。

みんなの回答

回答No.3

>上記URLもそうですが、「Googleドキュメント」を添付は >実装できるのはわかっているですが、知りたかったのは >「Googleドキュメント」以外、例えばEXCELやZIPファイルを >添付する方法を探しておりました。 何を持ってGoogleドキュメントと定義してるかわからないけど、 ドライブにアップしてるって書いてあるじゃん? そのアップしたファイルをURL先の方法で送ればいいんだけど。 なんか違うの? Excelだろうがzipだろうがjpegだろうが、送信できるけど

回答No.2

ごめん、URL貼り間違い。 http://news.mynavi.jp/series/appsscript/003/

mi_chi_2006
質問者

お礼

Taiyonoshizuku様 さっそくご回答ありがとうございました。 >http://news.mynavi.jp/series/appsscript/003/ はい、記載していただいたURLは知って知っております。 上記URLもそうですが、「Googleドキュメント」を添付は 実装できるのはわかっているですが、知りたかったのは 「Googleドキュメント」以外、例えばEXCELやZIPファイルを 添付する方法を探しておりました。

回答No.1

http://www.bmoo.net/archives/2012/08/314599.html ここに詳しく載ってる。 まずは検索、やってみる。 それでわからなかったら聞いてみる。