• 締切済み

こんな嫁や彼女でも男性は幸せになれますか?

男性が、彼女や結婚相手に求めるもので料理上手なことはだいたいの方が理想としていると思います。 そこで今回の私の悩みはオムライスが綺麗に巻けない・綺麗な見た目にすることが出来ないことです。  料理はすごく好きです。家族や友達からも味もおいしいと言われることのが比較的多い方とは思うのですが…。 ただ、オムライスを巻くのが何回練習しても完璧に上手くできません。 上手くできる事もありますが本当にたまです。  今日も、先ほど晩御飯にオムライスを作ったのですが卵に穴が空き、綺麗に巻くことが出来なくてぐちゃぐちゃです…。  私も、綺麗なオムライスを作りたいと思いながら高校2年のころからずっとやってきて20回30回以上、巻くのが上手な母にコツを教えてもらいながら数をこなしているのに未だに失敗をしています 泣  才能がないのでしょうか… こんな見た目が汚いオムライスばっかりでは、彼氏が悲しむだろうな…と涙が止まりません。何度も何度もきれいなオムライスをと思って頑張っても自分で萎えるばかりです    料理が上手いというのは味だけでなく見た目も入りますよね(´・ω・`)   私は元から不器用というのもありますが、料理だけは味も見た目も完璧にしたいという思いが強いので彼氏と同棲するまでには綺麗なオムライスが作れる良い癒される奥様に絶対なるようにしたいです…  料理以外には彼氏とかに迷惑かけたり支えてもらってばっかりで良いところ・誇れるところがないので。   彼女がいる男性へ、彼女の手料理でオムライスを出されて見た目が崩れていたら幻滅しますか?何回もそんなオムライスを出されるようなら味は良くても別れを選んでしまいますか?  既婚の男性へ、奥様とは、オムライスが綺麗に巻けるから結婚して幸せですか?仕事から疲れて帰ってきて見た目が崩れたオムライスだされたらがっかりしてしまいますか?   結婚前提にお付き合いしている大切な彼氏に居心地の良い家庭を作りたいし私の料理は最高と思ってもらえるようかご飯を作ってあげたいです さすがに彼氏にはこんなこと聞きにくいので、彼氏や旦那という立場にいる男性にお聞きしたいです(>_<)  そうじゃない男性の意見もおまちしています

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.7

これでやってみてくださいー ラップを使って、手でライスの形を整える ラップを使って、手でライスに卵焼きを巻く 破れにくい卵焼きは、水溶き片栗粉を混ぜると簡単です。

回答No.6

見た目悪くても美味しければ十分です 自分のとこもそんなもんですよ 結婚生活23年目ですが 未だにオムライスだけでなく 他の料理も見た目悪くて 焦がしたり破れたりなんてのも愛嬌です それでも美味しいなら文句なんて言えません 自分のために一所懸命に作ってくれるのだから もしそれで相手が あなたから離れていくようなら そんな相手なんか見限ってしまいなさい! そんな相手と結婚しても あなた自身が幸せになれませんよ ただそういう男性は多分いないんじゃないかね? どうこう言っても 独身男性なら 家庭の味に飢えてるのが大多数かと 思われますから

• poyo3
回答No.5

オムライスだけが料理ではありません。 彼に365日オムライス作るつもりですか?

• tryat
回答No.4

そんなことで別れるような人がいるのでしょうか? 出来れば形良い方がいいですが、味がまともで食べられればいいです。 うちは子供もいますが、そんなにいい料理は出ていません。 健康に生きられればいいと思って、材料の産地は選んでいます。

• pusai
回答No.3

オムライスの見た目が崩れているくらいで幸せか幸せじゃないか、分かれるかどうかを判断する男性は、むしろ少ないのではないでしょうか ついでに言えば綺麗なオムライスを作るのに、「巻く」という行為は実は必須ではなかったりします 洋食屋さんの玉子の表面が半熟でできている「とろとろオムライス」などは「巻く」ということをしていません ライスは単独で作りお皿に先に盛っておき、その上に内側が半熟のままの厚焼き玉子を載せます そしてお皿の上で厚焼き玉子の上面を切り、半熟の内側が表に出てくるように両側に開いてライスを覆うのです この作り方でしたらオムライスを綺麗に巻けなくても、綺麗な見た目のオムライスを作ることが出来ますよ

回答No.2

既婚男性です。 妻は料理はあまり得意ではありませんが、一生懸命作ってくれます。 私も子供達も、イマイチだけど愛情タップリな料理が大好きです。 愛する妻、大好きなママの料理に優るものは有りません。 確かに料理の味や見た目は大事です。 しかし、結婚生活においては些細な事です。 >大切な彼氏に居心地の良い家庭を作りたいし・・・ この気持を忘れなければ大丈夫! 参考まで。

• kkkcat
回答No.1

はじめまして、私にはいま彼女がいます。 オムライス難しいですよね、気持ちはすごいわかりますよ。でも私はあんまり気になりませんよ、料理の味が薄かったりこの前はロールキャベツのキャベツの部分が剥がれてたり でもロールキャベツおいしかったしなにより僕のために一生懸命作ってくれたんだなって思います。それにうまくできなかった時は次に作る時一緒に作ったりしてます。 実際オムライスの見た目が嫌で別れる人って聞いたことないです。もしも気になるなら勇気をだして聞いてみてはどうでしょうか?あとは卵の量とかなにか改善を考えてみたりなど 回答になってなくて申し訳ない