• 締切済み

こんな嫁や彼女でも男性は幸せになれますか?

男性が、彼女や結婚相手に求めるもので料理上手なことはだいたいの方が理想としていると思います。 そこで今回の私の悩みはオムライスが綺麗に巻けない・綺麗な見た目にすることが出来ないことです。  料理はすごく好きです。家族や友達からも味もおいしいと言われることのが比較的多い方とは思うのですが…。 ただ、オムライスを巻くのが何回練習しても完璧に上手くできません。 上手くできる事もありますが本当にたまです。  今日も、先ほど晩御飯にオムライスを作ったのですが卵に穴が空き、綺麗に巻くことが出来なくてぐちゃぐちゃです…。  私も、綺麗なオムライスを作りたいと思いながら高校2年のころからずっとやってきて20回30回以上、巻くのが上手な母にコツを教えてもらいながら数をこなしているのに未だに失敗をしています 泣  才能がないのでしょうか… こんな見た目が汚いオムライスばっかりでは、彼氏が悲しむだろうな…と涙が止まりません。何度も何度もきれいなオムライスをと思って頑張っても自分で萎えるばかりです    料理が上手いというのは味だけでなく見た目も入りますよね(´・ω・`)   私は元から不器用というのもありますが、料理だけは味も見た目も完璧にしたいという思いが強いので彼氏と同棲するまでには綺麗なオムライスが作れる良い癒される奥様に絶対なるようにしたいです…  料理以外には彼氏とかに迷惑かけたり支えてもらってばっかりで良いところ・誇れるところがないので。   彼女がいる男性へ、彼女の手料理でオムライスを出されて見た目が崩れていたら幻滅しますか?何回もそんなオムライスを出されるようなら味は良くても別れを選んでしまいますか?  既婚の男性へ、奥様とは、オムライスが綺麗に巻けるから結婚して幸せですか?仕事から疲れて帰ってきて見た目が崩れたオムライスだされたらがっかりしてしまいますか?   結婚前提にお付き合いしている大切な彼氏に居心地の良い家庭を作りたいし私の料理は最高と思ってもらえるようかご飯を作ってあげたいです さすがに彼氏にはこんなこと聞きにくいので、彼氏や旦那という立場にいる男性にお聞きしたいです(>_<)  そうじゃない男性の意見もおまちしています

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

これでやってみてくださいー ラップを使って、手でライスの形を整える ラップを使って、手でライスに卵焼きを巻く 破れにくい卵焼きは、水溶き片栗粉を混ぜると簡単です。

回答No.6

見た目悪くても美味しければ十分です 自分のとこもそんなもんですよ 結婚生活23年目ですが 未だにオムライスだけでなく 他の料理も見た目悪くて 焦がしたり破れたりなんてのも愛嬌です それでも美味しいなら文句なんて言えません 自分のために一所懸命に作ってくれるのだから もしそれで相手が あなたから離れていくようなら そんな相手なんか見限ってしまいなさい! そんな相手と結婚しても あなた自身が幸せになれませんよ ただそういう男性は多分いないんじゃないかね? どうこう言っても 独身男性なら 家庭の味に飢えてるのが大多数かと 思われますから

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.5

オムライスだけが料理ではありません。 彼に365日オムライス作るつもりですか?

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.4

そんなことで別れるような人がいるのでしょうか? 出来れば形良い方がいいですが、味がまともで食べられればいいです。 うちは子供もいますが、そんなにいい料理は出ていません。 健康に生きられればいいと思って、材料の産地は選んでいます。

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.3

オムライスの見た目が崩れているくらいで幸せか幸せじゃないか、分かれるかどうかを判断する男性は、むしろ少ないのではないでしょうか ついでに言えば綺麗なオムライスを作るのに、「巻く」という行為は実は必須ではなかったりします 洋食屋さんの玉子の表面が半熟でできている「とろとろオムライス」などは「巻く」ということをしていません ライスは単独で作りお皿に先に盛っておき、その上に内側が半熟のままの厚焼き玉子を載せます そしてお皿の上で厚焼き玉子の上面を切り、半熟の内側が表に出てくるように両側に開いてライスを覆うのです この作り方でしたらオムライスを綺麗に巻けなくても、綺麗な見た目のオムライスを作ることが出来ますよ

回答No.2

既婚男性です。 妻は料理はあまり得意ではありませんが、一生懸命作ってくれます。 私も子供達も、イマイチだけど愛情タップリな料理が大好きです。 愛する妻、大好きなママの料理に優るものは有りません。 確かに料理の味や見た目は大事です。 しかし、結婚生活においては些細な事です。 >大切な彼氏に居心地の良い家庭を作りたいし・・・ この気持を忘れなければ大丈夫! 参考まで。

  • kkkcat
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

はじめまして、私にはいま彼女がいます。 オムライス難しいですよね、気持ちはすごいわかりますよ。でも私はあんまり気になりませんよ、料理の味が薄かったりこの前はロールキャベツのキャベツの部分が剥がれてたり でもロールキャベツおいしかったしなにより僕のために一生懸命作ってくれたんだなって思います。それにうまくできなかった時は次に作る時一緒に作ったりしてます。 実際オムライスの見た目が嫌で別れる人って聞いたことないです。もしも気になるなら勇気をだして聞いてみてはどうでしょうか?あとは卵の量とかなにか改善を考えてみたりなど 回答になってなくて申し訳ない

関連するQ&A

  • ひとりで何でもできる男性はお嫁さんはいらない?

    私の片想いをしている男性は40代です。 彼はひとりで何でも完璧にこなせる人です。 できないことがないってくらいです。 料理、洗濯、日曜大工、動物の世話…などなど。 やる仕事は完璧にこなし、 主婦より主婦らしいところがある人です。 (言い方が変かもしれませんが、本当にこうなんです) 同僚や上司の信頼も厚く、仕事もできる男性です。 こんなに何でもひとりで色々できたら お嫁さんなんていらないのではないかと思うくらいです。 現に、その人は独身で未婚です。 恋人がいるかどうかはわかりません。 あまり親しくないのでわからないのですが、 男性でいろんなことを当たり前のようにできる人って 結婚願望ってやっぱりないのでしょうか? お嫁さんが来る方が不都合になるとか思いますか? (えてして自分よりできないだろうし、 今までひとりでやってきているペースが狂うことが 嫌だ、など・・・) また、40代で独身ということは、 結婚に対して思うところが深いと思われますか? #例えば20代の女性と結婚したい、とか…。 だけど現実にはなかなか難しいので選り好みして 結婚できない、など。 よろしければご意見をください。 お願いします。

  • 男性に、素朴な質問です(・_・、)

    もし、あなたに同棲している彼女がいたとします。 ある日彼女が作ってくれたご飯の味が薄かったり味が濃くて辛かったとします。 それでも、普通に幸せだと感じられるものですか? ラブラブできるものですか? 寝るときもいつもと変わらず一緒に寝られますか?     おかしな質問だと言われる前に先に説明しておきます。 初めて長くつき合えている今の彼氏と同棲した時に、自分の作った料理が完璧じゃなかった日は気まずくなって、もう楽しく過ごせない。一緒に眠れないんじゃないかと不安になりました。  今彼女さんと同棲している、結婚したという男性の意見を教えてください。

  • 嫁の料理が落ち着かない

    嫁は料理教室に通っていて、そこで学んでであろう料理をよく出してきます。 が、その料理がいかにも「外向き」な料理で落ち着きません。 いや、手料理はありがたいし、味や見た目は確かにすごいんですけどね…。 小洒落た料理なら外食すればいいのであって、わざわざ自宅で食うもんじゃないだろう…と。 仕事から帰ってきて出てきたご飯が「器もバッチリ、盛り付けもバッチリ、見た目も味付けも良い」 美味しいご飯は嬉しいんですけど、あまりにも完璧すぎてどことなく落ち着きません。 外食が逆立ちしても敵わない、自宅独特の安らぎと言うか…そう言うものを感じないんですよね。 んで困るのが、料理教室でやってるような小洒落た料理はよく作るくせに、素朴な家庭料理はほとんど作れません。 確かに結婚する前から料理は滅多にしてなかったです(「料理自体は嫌いじゃない」と言ってました)が、何と言うか頑張る方向を間違えてると思うんです(笑) 金払って料理教室通うぐらいなら、実家で母親に教えてもらった方がいいんじゃなかろうか…と(嫁の母親は普通に料理出来ます) 「もっと普通でいいんやけど…」と言ってもダメ。 「料理教室行く前に、実家で聞いて来い」と言ってもダメ。 こんな嫁を目覚めさせる?いい方法はないですかね…?

  • 男性の思う付き合いたい女、理想の女になれない

    恋愛したいと思い続けて彼氏いない歴=年齢(25歳)となってしまいました。 誰だって条件の良い人と付き合って結婚したいはずです。 そのために男性の思う理想の女、完璧な女にならなければと焦ってばかりいるのですが、 私自身、容姿も中身も完璧とは程遠くあります。 有難いことに周りに男性が多くいる環境にいるのですが、「自分なんかが」という気持ちが先行してしまい、目を合わせて話すこともできず事務的な会話で済ませてしまいます。 細身の華奢でスタイルもよく、美人かアイドルみたいに可愛くて顔も小さく卵型で黒髪のロングヘア。 体重も40キロ以下、良い家の育ちで高学歴、料理家事完璧で性格も完璧で・・・ というのが男性の理想だと承知していますが、私はこれとは程遠いです。 料理と家事はなんとかできますが、家は庶民中の庶民出身ですし、学歴も無く高校を出てすぐ働き始めました。 一番重要な容姿なんてスタイルも微妙だしロングヘアは似合わなずショートヘアだし、 華奢でもなく美人でもないです。顔も小さい方ではなく、致命的なのが少しエラが張っています。 要は、私の生まれ持ったものが男性の理想とかけ離れすぎています。 それでも「もしかしたら」という期待があり、10代の頃から男性に好かれるために努力三昧でした。 でも男性から一度も告白されたりアプローチを受けることなく今年アラサーとなりました。 最近、実家に寄る度に両親から「彼氏は」「結婚はまだか」「同級生の●●ちゃんは結婚したぞ」と詰めれて喧嘩することが増えました。 職場で新婚や既婚の男性社員から奥様の写真を見せて頂くことがあるのですが、 どの奥様も小顔の美人で育ちが良さそうな方ばかりで、 その度に「やっぱりこういう人じゃないと選ばれないんだ」とショックで仕事が手につかなくなります。 なんとなくネットを見ている時でも「美人じゃない女は無理」とか「ロングヘアじゃないと駄目」「華奢じゃないのは女じゃない」「小顔じゃないと女として見れない」というのが目に入りギクッとなります。 完璧にならなきゃというストレスで何故か逆に疲れを感じます。 この歳で恋愛経験もなく未婚ということがかなり恥ずかしく、それも焦りに拍車をかけています。 来年、顔の骨を削って脂肪吸引する美容整形を受ける予定なのですが、 これくらいで自分が変われるとは正直思えません・・・。 自分を認めることができず年々嫌いになっていくばかりです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうしたら良いのでしょうか。 もう恋愛や容姿で悩んで、また死にたいとか考えたくないんです。

  • 「嫁でもないのに尽くし過ぎかな」と言ったのですが

    それなりに付き合ってる彼氏が居るのですが 「今は結婚は考えられない。いつできるかもわからない」 と言われても付き合っています。 好きだからそれは構わないのですが 私は彼氏の家に行って洗濯を干したり 料理をしたり掃除をしたりを無理のない程度でしています。 でも最近尽くし過ぎかな?と思い遣らなくしたら 「何でやってくれないの?体調悪いの?」 みたいな感じで言われ 「嫁でもないのに尽くし過ぎかな」と言ったのですが 彼は無言でした。 男性は彼女にこう言われたらどう思うのでしょうか? 「確かに!」と思うのか 「結婚しなきゃ尽くさないって事は そこまで俺のこと好きじゃないんだ」って思うのでしょうか?

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • 料理ができないお嫁さん(私より料理上手な彼氏)

    はじめまして。よろしくお願いします。 私はつきあっている男性がいます。 年齢的(私は30に近い20代です)にもその男性と結婚すると思います。 彼はおいしいものを食べることが好きで料理の嗜みもあることも知ってました。 今年の冬、彼から「何かしてほしいことある?」と聞かれ「手料理を食べたい」と即答しました。 素人とは思えないレベルの料理で関心してしまいました。 対する私…恥ずかしながら料理が苦手でほとんどできません。 なので彼の料理を食べながら大きな不安を覚えました。 案の定それからほどなくして彼から「今度は○○(←私)の手料理を食べたい」と言われました。 料理が苦手なことは話してあるので彼はそのことを知っています。 ところが多分に謙遜が入っていると勝手にいいように解釈してくれていたようで、、、 断るに断れずカレーを作りました。 できてみると全く味のしないカレールー…ガチガチのお米…自分でも嫌になる視覚的にもいただけないブツ切りの野菜… どうしてこうなるかと…我ながらひどい出来でした、、、 ことさら料理ができないことを訴えるのもかえってみじめだったので「下手でごめん」とだけ言いました。 彼は「おいしいよ」と言って食べてくれましたがおいしいはずはありません(泣) そんな彼に恥ずかしさや申し訳なさで大泣きしてしまいました。 それから少しで上達した料理を食べてほしいと思い、時間を割いて短期の料理教室にも通いました。 母から特訓も受けました。 でもほとんど上達しません。 先日も料理を作りました。 彼は「おいしい」と言ってはくれましたが 「あんまり無理しないで。何なら俺が作ればいいのだし外食や買って来たものだっていいのだから」とのこと。 そんな彼の優しさは私への哀れみにも感じてならず本当に情けなくて。また泣いてしまいました。 私は結婚向きではないのかな?とか考えてしまい、私は彼にはふさわしくない相手なのではとさえ思います。 料理ができないからお嫁さんとして失格とは思いたくありません。 ただ、これでは立場が逆で私はいつも負い目を感じて生きていかなければならない気がします。 少しでも料理が上達をするように努力したいとは思います。 でも私にはセンスや才能がないのでしょうね。たぶん限界があると思います。 料理ができないから別れを切り出すなどということはしたくありません。(聞いたこともないし…) でも彼のためには身を引いたほういいのでしょうか。 料理ができない代わりに何かでカバーするとしても収入面でも遠く及びません。 結婚を意識したおつきあいは初めてですが私のダメぶりを知らされた気がします。 彼と結婚したいです。 でも料理ができないお嫁さん、、、皆さまはどう思われますか。 私が料理以外でカバーできるとすればどんなことなのでしょうか。 笑い話に聞こえるかもしれませんが結構切実です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚男性にお伺いします

    既婚男性にお伺いします。 自分は結婚しているけど、同じ職場の彼氏がいる独身女性のことが気になっていて、その女性にそれとなくアプローチをしてきて、相手が振り向いてくれたら(でも彼氏とは別れず)、幻滅したり残念だと感じますか?それとも、マイナス的な印象は全く持たずにただ嬉しいですか?

  • これって時間かかりすぎですか(特に男性の視点から)?

    いつもお世話になっております。 ご回答、アドバイスお願いします。 23歳大学生です。 付き合っている彼によく手料理を作るのですが、3~4品作るのに1時間はかかりすぎでしょうか。 彼をその間待たせているのが申し訳ないです。 男性はこれだけ時間がかかって、味も普通だと幻滅しますか? 学生アパートで台所が狭いため、一緒に作ると楽しいけれどもっと時間がかかりそうです。 また、学生の男性だとどんなメニューが喜ばれますか? よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 嫁(義理の娘)が味付けを習いたいと来たら…。

    結婚間近の20代後半女性です。彼氏は20代前半。 女性の方に質問です。よろしくお願いします。 ある程度は料理が出来る嫁が、夫にとってのおふくろの味を教えて欲しい。「味付け」を習いたいと来たら、どうしますか? 料理を一から教えてくれと言って来るわけではなく、「味加減」を習いに来る…、お姑さんになったつもりで、息子を持つ女性の方に回答をお願いしたいのですが…。 本音でお願いします。

専門家に質問してみよう