• ベストアンサー

秋葉原にはんだ付けとか工作のスペースはありますか?

秋葉原で電子部品を購入してそのまま秋葉原で工作をしたいと思うのですが、はんだ付けとかさせてくれるようなスペースなどご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203464
noname#203464
回答No.1

さっき検索しただけで詳細は全く知りませんが 結構あるようです。 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F+%E8%B2%B8%E3%81%97%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%A0%E4%BB%98%E3%81%91 ちらりと見た所、臨時休業日のお知らせが書かれてたりするのでご注意。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 ”はんだづけカフェ”というのは以前から聞いていたことがあったのですが、他にも数件あるのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

時々イベントやっていますのでその時に利用させてもらえば良いのではないですか アキバ活性化イベントなどは頻繁にやっているし、貴方の思いを伝える手段はいくらでも あるように思いますよ、秋葉大好きという人に相談すればすぐにでも実現できると思いますよ。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。昨日久しぶりに秋葉原に行って見たのですが、私がよく言っていた10年前くらいに比べれば部品屋さんに出入り人たちもロボット好きな学生さんみたいな人も多くなってきて驚きました。 以前は部品を買うがメインのアキバという印象がありましたが、結構交流の場みたいなのも多くなってきたようで今後が楽しみです。