• ベストアンサー

至急お願いします!

ふわふわめまいが慢性で 地元の耳鼻咽喉科で検査をして異常ありませんでした。 治らないのと不安なので 1時間以上かかりますが名医といわれてる先生の耳鼻咽喉科に、いき 指示を仰ぐか これも1時間以上かかりますが 神経耳科がある大学病院に はじめから受診するか どちらがいいと思いますか? どちらの病院も同じ先生がいるんです。なので個人病院にいき 他の疾患を疑われたら この大学病院に紹介してもらえると は思いますが二度手間かなと 思うと、はじめから大学病院が いいでしょうか? 予約は再来週になります。

noname#204336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanashika
回答No.2

大学病院は紹介状がないと待たせられますよ。 なんせ、患者が多過ぎて・・。 なので、最初は個人病院に行きそこでどうしてもこりゃ大学へ行ったほうがいいと 言われたら紹介状を貰ってはせ参じます。 そのときの状況にもよりますが待つこと10分、15分程度でやってくれます。 余談ながらご当地の病院も紹介状がないと町医者に行ってからにしてくださいと言われます。 行くと分かるんですがすごい人でその人気ぶりが窺えます。 (病院の人気ってなんかおかしくないですかぁ~w)

質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね…ただ、この個人病院の 耳鼻咽喉科も、めまい専門の先生なのですが、かなり有名で遠くから患者さんがくるので2時間は待つこと あるらしいです。大学病院だと 紹介状がなくても予約を電話でできるんです…あとこの大学病院のほうが家から近いです んー、悩みます。

その他の回答 (2)

回答No.3

紹介状なしで大学病院を受診すると、2000~10000円程度余計に請求されます。 これはどこの大学病院でも同じです。

noname#209524
noname#209524
回答No.1

慢性の原因不明のメマイでお困りなのですね。  メマイは耳鼻科と一般に言われていますが、ご質問から、大学病院が良いかと思います。  メマイは、脳神経等が原因のこともあり、脳波やMRI等の専門的な検査が必要なことがあります。  ご参考まで。   

質問者

補足

ありがとうございます。