• 締切済み

家庭教師のバイトをしています

現在家庭教師のアルバイトをしています。 最初応募した時にきちんと数学は高校でほとんど授業がなく、数学以外だったら教えられますと記載したのに、実際の紹介先は中3の数学を教えてほしいとのお願いでした。 最初はお断りしたんですが、家庭教師先の子がものすごく数学が苦手なようで基礎すらわかってないらしく、単純な多項式が分かるなら大丈夫ですよとのことでしたのでそのくらいなら・・・と思って引き受けたのですが実際は聞いていたのと全然違いました。 私が高校の時にやっていたところとはほど遠く、ほとんど解けない問題ばかりで(一般的には普通に解ける問題かもしれませんが数学無力の私にとってはどれも全然解けませんでした) 分かる問題もあったのですが、自分感覚で分かっている問題なのでどう教えていいかもわからず、かなりぐだぐだな感じで初日は終わってしまいました そして疑問に思い、私の家庭教師先の情報をネットで調べてみたらもうかなりの悪い評判らしく、(実体験されたご家庭の様子も散々だった)広告やHPに記載されている情報にもかなり作った部分があり、さらには既にやめた先生もまだネットに記載しているとのことで正直もうやめようかな、と思っています・・・ ですが今受け持った家庭にも急な変更などがあればご迷惑をおかけするだろうし、どうしよう・・・とも思っています・・・ かといってこれ以上提供された情報にこうした偽りがあり、自分では対処しきれないぐらいの仕事を家庭教師先から任されてもこなすことはできないのでやめたいです・・・ かなりぐだぐだな内容になってしまって申し訳ありません どうすればいいでしょうか?もう本当に悩んで悩んでどうしようもありません・・・

みんなの回答

• uen_sap
回答No.2

即、やめる。 あなたに教わる子供が気の毒だ。 会社の問題ではなく、あなた自身の問題。

bit_OK30
質問者

お礼

そうですよね、今大事な時ですし確実な先生に見て頂いたほうがいいですよね ありがとうございます。気持ちに区切りが出来ました

• k-josui
回答No.1

> 今受け持った家庭にも急な変更などがあればご迷惑をおかけするだろうし それよりも > 数学無力の私にとってはどれも全然解けませんでした こんな人が来る方が迷惑でしょう。

bit_OK30
質問者

お礼

そうですよね…おかげで気持ちの整理がつきました ありがとうございます